他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 水耕栽培ペットボトルの改良 | Main | 太陽・女子会 »

May 02, 2013

飛び石勝利・ペンギン他

 阪神、今日は試合なし。最近10試合の成績。勝負勝負勝負勝負勝負。勝負(しょうぶ)ではない。『かちまけかちまけかちまけかちまけかちまけ』だ。わかりやすく書くと、○●○●○●○●○●。飛び石にも程がある。このペースで行くと、次は○●○。よっしゃー、日曜日の藤浪君、また勝利、の予定。

 行け~~~~!!!

 写真がないのもさびしいので、先日サンシャインで撮ったペンギンの写真でお茶を濁す。

Img_7269

 さらに、いわしの回遊も載せておこう。

Img_7273

 うまそう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 水耕栽培ペットボトルの改良 | Main | 太陽・女子会 »

動画」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

ま、まさか!
最後の御言葉は、最初の写真に掛かっていなでしょうね?
それか、ブログお仲間のあの方に?
どちらも、危ないっす。

おはようございます。

まるでオセロのような白黒パターンですね。
もうちょっと頑張れば連勝、気を抜いたら連敗でしたね。

ペンギンは陸上の歩き方はよちよちですが、水の中では飛ぶように泳げるのですよね。

おはようございます。
いわしおいしそうですね。
もっときになるコブダイ?刺身でお願いします!


ペンギンかわいいですねぇ。
私の職場に、元水族館飼育員ペンギン係さんがいらっしゃるのですが、たまに泳ぐ練習をしてたそうです。
やはり、野生とは違うんでしょうかね。
昔、海遊館で溺れかけてるペンギンを見たことがあります(笑)

イワシって皆同じ方向に泳ぐと思っていたが、この写真では思い思いの方向に泳いでいるような。。

>温泉日和さん
 まさか! ペンギンは食べません(笑。ましてや、某九州男児…… 無理!
*
*
>やまねももんがさん
 そうですね。ひとつ勝ってれば三連勝、ひとつ負けてれば三連敗ですもんね。この調子だと勝率5割ですね。しばらく続いてほしいですね(笑。
 水中のペンギン、早いです。品川のエプソン品川水族館が、水の中の様子を観察しやすいです。
*
*
>道端小石さん
 活きのいいいわしでっせ~~。おいしいでしょうね~。
 そして同じ水槽の気になる魚、コブ鯛。刺身ですね。少々お待ちください。って、待っても出てきませんよ(笑。
*
*
>おりおんさん
 おりおんさんの今の仕事は存じ上げませんが、その元ペンギン係の方、経歴は役にたっているのでしょうか。立っているとしたら、いったいどんな仕事なのでしょう(笑。気になります(笑。
 溺れるペンギン(笑。なんかかわいいですね。
*
*
>まるこう氏
 いやいや、よく見てよく見て。手前のいわしは右から左、奥のいわしは左から右におよいでいます。つまり、くるくるまわってるんですよ。そう、回遊してるんです。

小さいころはペンギンが大好きでした。
何故だったのかは今考えてもわかりません(笑

「飼育員「あいつら、成長して変わってしまった…」イワシ2万匹がサメ、アジに食べられ数百匹に 」 っていう須磨海浜水族園のニュースを思い出しました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57297786

Listed below are links to weblogs that reference 飛び石勝利・ペンギン他:

« 水耕栽培ペットボトルの改良 | Main | 太陽・女子会 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31