他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 出撃断念・昭和記念公園の花 | Main | やっぱり日高で負け・高層ビルと月 »

May 14, 2013

交流戦初戦敗北・昭和記念公園の花2

 負けた~、ホームラン1本。1対0。まぁ、読売も負けたし(いいぞ、ロッテ!)、まぁ、よしとしよう。くりちゃんごひいき、広島ファンさんいちおしのマエケン、きょうもみごとなピッチング。FAで阪神にくるまで、しっかりがんばってくれ!

 昨日の続き。昭和記念公園の菜の花とポピー。の前に、水色の小さい花。なんかスタンプみたい。

Img_5888Photo by KURIKO

 ミツバチがイッパイ飛んでいた。

Img_5896_2Photo by KURIKO

 コガネムシもいっぱいいた。

 

Img_5898Photo by KURIKO

菜の花畑に入日薄れ。

Img_5904Photo by KURIKO

 くるまにポピ~~

 ポピーってなんやろ、と調べたら、ひなげしのことだった。おっかの上で占われてしまう!

Img_5911Photo by KURIKO

 ポピー=ひなげしに関連して。大田胃散の原料は、ほとんど香辛料。ちょっと笑ってしまう(笑。
 キョウオウ、ケイヒ、ウイキョウ、ニクズク、チョウジ、チンピ、ゲンチアナ、ニガキ末。

 普通に香辛料の名前でいうと、ターメリック、シナモン、フェンネル、ナツメグ、クローブ、オレンジピール、ゲンチアナ、ニガキ末。おいしいカレーがつくれそうだ。

 よく調べました。パチパチパチ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 出撃断念・昭和記念公園の花 | Main | やっぱり日高で負け・高層ビルと月 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

香辛料がひとつ足りないぞー。

たしたぞ~~~

おはようございます。

一緒に負けていてはしょうがないじゃん。

ところで、いっこうさんの写真は?
真打は最後に登場するのかな?
昭和記念公園は、花の時期はとても良いでしょう。

フォッ、フォッ、フォッ、フォッ。
交流戦には魔物が住んでいる。
ここまでの勢いもいったんリセットですな。
まあ、うちもマエケンで勝って喜んでいる場合じゃない。継続しないとね!

おはようございます。

1-0の負けは痛いですねぇ。
Gがしっかり負けていたので縮めたかったのですが。

昨日は無事学校に行ってきました。
夜も9時には就寝で元気回復です(笑)

昨日撮った写真はまだカメラの中です。
ステライメージ買ってしまったので頑張って現像してみます。

ええっ~
最近カレーを食べると胃をやられるのですが、太田胃散の材料はカレーと変わらないときたもんだ。 これって・・・

「菜の花畑に入日薄れ」
最近懐メロ番組が多いですが、こういう味のある歌詞ってもう出てこないのだろうなぁーなんて考えます。

綺麗だなぁ、うっとり。写真って対象の真実は写すが撮る人の性格は写らないんだなぁ、
って、良く見たら「Photo by KURIKO」。なんだ、やっぱり写真は真実を撮るんだ(笑)

太田胃散の太、大にしたのは商標権か何かの問題ですか?人気ブログになると、
こんなところにも気を使うのかなぁと思いまして。重箱つつきのじじぃです(笑)

>あらためてまるこう氏
 コメント短すぎ(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 せっかく負けていただいたのに、残念です(笑。
 私の写真は、2日前の、全体を写した風景写真です。どうしても2人して同じような写真を撮ってしまうので、違うアプローチで撮りました。って、たいそうなことでもないですが(笑。
*
*
>広島ファンさん
 マエケン、なんで読売にあてなかったかなぁ。阪神からは2勝もしてるのに。いい感じで育ってますね。将来のうちのエース。がんばれ~~。
*
*
>びっけパパさん
 大量点で勝ったかと思えば、1点が遠い。まぁ、これはこれで、ムードで野球をやっている感じで、阪神らしいかもしれませんね。
 学校行事、遅刻しないでよかったですね。寝過ごしたらしゃれになりませんよね。
 写真、楽しみにしています。天体ブログ村には、ステライメージの達人もたくさんいらっしゃいます。いろいろ教えてもらえますよ。私はさっぱりわかりませんが(笑。
*
*
>かたくちいわしさん
 カレーの隠し味に太田胃酸、というのは、マジである話です。これらの香辛料のパワーより、唐辛子やこしょう、にんにくなんかのお腹破壊パワーの方が力がつよいんでしょうね。私もお腹が痛くなります(笑。
 昔の歌の歌詞、詩的ですよね。『春は名のみの風の寒さや』なんてのもありました。中学時代、まるこう氏とLLカセットで多重録音した恐怖の『荒城の月』を思い出しました。
*
*
>山口のじぃ様
 大退散、じゃなかった太田胃酸、ただの間違いです。そもそも、たいしたブログじゃありませんし(笑。
 そうなんですよ、やはり撮る人の性格まで写しこみますよね。……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………あれ? ということは……………………………………………………ま、いいか。

う、コメント出遅れた^^;
大田胃散が香料だなんてしらなかった。。
キャベジンはキャベツが原料でしたっけ?
いっこうさんの花の写真はないんですか??
楽しみにしてますよー

>道端小石さん
 そうですね、キャベツの絞り汁から発見された成分ですよね。別名ビタミンUとか。Uまであるって、ビタミン恐るべし!
 花の写真は、これまでにも何度か紹介してますが、くりちゃんとセンスが似ている部分があって、いつも同じような写真になるので、今回は撮ってません。でも、近々ピーマンの花が紹介できそうです。つぼみがついてました!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57385658

Listed below are links to weblogs that reference 交流戦初戦敗北・昭和記念公園の花2:

« 出撃断念・昭和記念公園の花 | Main | やっぱり日高で負け・高層ビルと月 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30