他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 悪いやつでっせ~ | Main | 山ガール出撃 »

May 31, 2013

よくやるやらかし・くじら銀河

 井川~~。かつて阪神に在籍し、優勝に貢献してくれた井川が、敵チームとして投げている。おもわず応援してしまった。そして、阪神は負けてしまった。何やってるかなぁ。先日西武からトレードで獲得した高山がホームラン。新天地ということで、がんばってくれている。クソ外人のかわりに活躍してケロ~~~~~~。

 野球とベランダ野菜のことばかりなので、久々星雲を。ずっと前に比良の丘で撮影したりょうけん座のNGC4631・くじら銀河。処理してなかった(笑

Kujira_3_49_2


 くさった魚星雲とか、さんざんいわれたかわいそうな星団。で、今回のこれ、じつは失敗写真である。試写のために設定した露出時間30秒で、本番もそのまま撮ってしまった。インターバルタイマーは60秒・10枚に設定。つまり、60秒×10枚=10分のはずが、30秒・インターバル30秒×10で、5分しか撮れていなかった。

 画像処理が強引で、多少荒くなってしまったが、ま、ええとしょ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 悪いやつでっせ~ | Main | 山ガール出撃 »

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

久し振りのやらかし告白ですね。
腹時計でダブルチェックしていないのですか?
結構良く写っているのに、ちょっと残念でしたね。
昨日の阪神も。

弱い、弱すぎる、セ・リーグ。
あれだけ威圧感あった巨人も全然怖くない。パ・リーグの強さ、恐るべし。
交流戦は間隔がゆったりだから投手力のいいほうが有利だよね。
でも井川か… 微妙。ストレートは140キロ前後だなあ。打てたんじゃない?
うちは他チームの一線級、全く打てません。これでも5割、投手のおかげ。
でもこれからが限りなく不安。

おはようございます。
たしかになんかめざしみたいな。。。
くさったじゃなくて干物銀河とか
まだまだ知らない銀河いっぱいです。

>やまねももんがさん
 私の腹時計、どうも正確さに欠けます。朝とか昼とか、食べなくても平気なんですよ。
 しかし、ここまで読売と勝敗をあわせなくっても(笑。差がちっとも縮まりません。
*
*
>広島ファンさん
 今日の試合後、なんと交流戦上位6位までをパリーグに占有されました。w(゚o゚)w
 そして阪神、広島と続きます。やっぱりパリーグ強すぎ!
 井川、威力はないけど、投げる姿がなつかしかったです。スタイルをかえて、うまくいくといいですね。
 五十嵐ほしいなぁ……。
*
*
>道端小石さん
 まるこうさんが「Dead Fish Galaxy」(死んだ魚銀河)を提唱し、認定されてしまいました(笑)。干物銀河、いいですね。日本でしか通用しなさそうですが(笑。
 メシエ天体以外にも、こうやっておもしろい銀河ありますね。いろいろ撮っていきましょう。

腐った魚銀河はあんまりだ! 誰だ? そんなことを言うのは!!

私、魚が苦手で、焼いたさんまを食べるとこんな感じで食い散らかしてしまいます。
妻に「汚い食べかただな!」と指摘されておりますよ。

>まるこう氏
 あんたやがな(笑。
 私は日本海に面した魚のおいしい鳥取県の出身で、小さい頃から魚を食べなれているので、ものすごくきれいに魚を食べます。よく「きれいに食べますね」と驚かれます。やっぱりお魚大国鳥取県出身者は……
 あんたもだが~(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57498996

Listed below are links to weblogs that reference よくやるやらかし・くじら銀河:

« 悪いやつでっせ~ | Main | 山ガール出撃 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30