他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 光害地写真の画像処理その3 最終回 | Main | 新宿は祭りそしてEosKissX7! »

May 25, 2013

絶好調! サヨナラ&ベランダ野菜

 昼間、天気がよかったので、航空公園を散歩しつつ、義父(パパさん)、義母(ママさん)のところに届け物。

 やりました。サヨナラ勝ち! 9回裏、疑惑のデッドボール&栗山監督なぜか退場のあと、ヒーヤン、そして4試合ノーヒットだった大和(やまと)くんががんばって満塁になって、マートンのサヨナラ打。見事! 試合後、ベンチ前で涙を流す大和くん。よくやった。思わず、え~い~や~なんとかもらい泣き♪。これで交流戦5割。読売もサヨナラ勝ちって、どんだけ仲良しやねん! 関係ないが、今日の中日のユニフォームの色、赤。意味わからん。中日が赤って……。と思ってたら、中日ファンにも評判が悪いらしい。http://matome.naver.jp/odai/2135779800550241901

 さて、そういえば、『いっこうさんは花を撮らないんですか』とコメント欄で聞かれたことがあった。なので、花の写真。まずは黄色い花。

Img_7554


 もう1枚、白い花。

Img_7561

 1枚目はトマト、2枚目はナスピーマン。そう、ベランダ野菜の花たちである。

 今年はなぜか、すごく調子がいい。

Img_7612


 ミニプランターのトマト。かなりおおきくなり、支柱をさした。そして1枚目の花のあと、すでに実がなっている。

Img_7614
 

 かわいい。そして水耕栽培のピーマン。

Img_7620

 こちらもおおきくなり、支柱をたてた。2枚目の写真の白い花のあと、すでに実がなっている。

Img_7619


 はや~。つぼみもいっぱいで、つぎつぎ花が咲きそう。

 その他のミニプランターやペットボトル水耕栽培も絶好調!

 今日の収穫。

Img_7634


 バジル多数とシソ2枚。バジルはチンして粉にした。近いうちにトマトとか収穫できそう。今日紹介できなかったものは、またあらためて。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 光害地写真の画像処理その3 最終回 | Main | 新宿は祭りそしてEosKissX7! »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

交流戦5割復帰めでたし。
仲良くしたくない連中もサヨナラ勝ちしてますが。

野菜さん達いい感じですね。
我が家はキュウリがたくさん小さな実を付け始めました。
間引いた方がいいのかな?

あれっ?
なすって紫の花ではなかったっけな?
ピーマンの花のようにも見えますが。

ま、どっちでもよろし(誰の口調だったっけな?)
収穫がたのしみですね。

おはようございます。

いっこうさんとこの野菜も元気ですねえ。
もう少ししたら収穫が始まりますね。
2枚目の写真はナスではなくてピーマンかな?
今年はまだカマちゃん来ませんか?

赤っつったらカープじゃろうが! 中日ったらドラゴンズブルーだよね!
最近の特別ユニフォームはなんか安易すぎる。
作ればいいってもんじゃない。チームカラーもブランディングもなにもない。
今度はヤクルトが緑ユニを着るらしい…

南海かっ!!

大和泣きすぎ…


ほんとだ!花も撮られるんですね。
花の名前も詳しくて、さすがいっこうさ・・・って間違ったんかいっヾ(・ε・。) (笑)

すくすくと成長してますねぇ。
ウチのプチトマトもいい感じになってきました。
ベランダ栽培とはいえ、自分で育てて食べるとおいしさもいっそうですよね。

>びっけパパさん
 ほんと、読売との仲良しっぷり、もう笑っちゃいますね。差が全然縮まりません。
 間引く、とか、なんか、自信ないです。毎回、もったいなくってそのままにして、失敗している気がします。もっさりしてしまいます(笑。
 花の間違い、ご指摘ありがとうございます。こっそり直しました(笑。
 梅雨時のブログの主役たち、のんびりがんばってほしいですね。
*
*
>やまねももんがさん
 やまねももんがさんちも元気ですね。今年は気候がいいのでしょうか。
 2枚目、ピーマンが正解です。間違えました(笑。
 今年はまだかまちゃん、来ません。でも、悪さする虫もいないんですよ。いたって順調です。
*
*
>広島ファンさん
 中日の赤、すごい違和感ですね。やっぱり赤はカープでしょう。最近、上が黒もしくは濃紺、下が白っていうチームが多く、わけがわかりません。チームカラーを明確にすればいいのにね。
 大和、泣いていいんです。それだけ必死なんです(涙。
*
*
>おりおんさん
 花のことならまかせ……られないですね。間違ったし(笑。
 おりおんさんのブログは、ベランダ野菜の入る隙間はなさそうですね。
 うちのブログは隙間だらけです(笑。
 トマト、楽しみですねぇ。お互い、たくさんとれるといいですね。

野菜の花→実になる姿をみると、なんだか本当に愛おしくなりますね。その真摯で美しい姿を見守っていると、「生物の使命は、これ!」って思います。

>felizmundoさん
 すごく小さな花がさいて、それが実になる。自然の摂理なんですが、なんだかとてもうれしいんです。ほんとかわいいですよ。週1回肥液の入った青い水をあげるんですが、なんだかとても嬉しそうにしているようにみえます。不思議ですねぇ。

こんばんは しそがいいですね。
ちくわのしそまきが好きです!
その次はチーズのしそ巻きてんぷら!
それからハムとチーズとしそのサンドウィッチ!

>道端小石さん
 ちくわのしそまき、いいですねぇ。チーズとしそ、っちゅうのもいいっすねぇ。
 イカそうめんに散らすのもおすすめです。
 いろいろ楽しみです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57459197

Listed below are links to weblogs that reference 絶好調! サヨナラ&ベランダ野菜:

« 光害地写真の画像処理その3 最終回 | Main | 新宿は祭りそしてEosKissX7! »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31