他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 5連勝!・ベランダ野菜近況 | Main | 今日の阪神と月 »

May 12, 2013

昭和記念公園へ

Img_7494

 いつもの航空公園ではない。くりちゃんがどこかに写真を撮りに行きたい、というので出かけた、立川市の昭和記念公園だ。うちからは車で45分くらい。かなり大きい公園だ。ん? 最近なんか聞いた気がする。そんなあなた、大正解。やまねももんがさんが、GW前半に行かれたばかりだ

 やまねももんがさんが行かれてから2週間ほどしかたっていないのに、中の花は随分種類がかわっていた。

 今のメインは、菜の花。

Img_7513

 そしてポピー。

Img_7523

 家族連れでにぎやかな公園。

Img_7509

 公園には、一眼レフをかかえたカメラじいさん、カメラばあさん、カメラ男子、カメラ女子もいっぱいいた。あっ、わたしたちもそうだ。写真を撮ったり、ボールを買ってキャッチボールをやったりして、すごく楽しかった。

 立川口から入り、公園の反対側まで写真を撮りながら歩き、列車のようなバスに乗って帰った。

Img_7527


 いや、マジ楽しかったっす。

 くりちゃんの撮った花は明日以降順次公開予定。

 ここでいったん終了。『今日の阪神と月』に続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 5連勝!・ベランダ野菜近況 | Main | 今日の阪神と月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
昭和記念公園でっか~、
とてもいい天気で気持ちよさそうです。
都会の公園って何気にでっかいですよね。

こんにちは。

昭和記念公園に行かれたのですね。
とても広い公園なので、端から端まで歩くと疲れてしまいます(苦笑)。
列車みたいなバスみたいなものに乗ったのですね。
私はまだ乗ったことがないです。
何かちょっと恥ずかしくて、、、。

昭和記念公園に行かれたのですね。
いいなぁ、いいなぁ。
東京さ行ったら、行きたいとこだべさ。 なんつったって「昭和」で「記念」ですから。
お写真も楽しみにしています。

>道端小石さん
 都会の公園は、広大な何かの跡地というパターンが多いんじゃないでしょうか。ちなみにここは、もともと米軍立川基地があったところです。
 天気がよくて気持ちよかったですよ~~。
*
*
>やまねももんがさん
 やまねももんがさんのブログを見て行きたくなりました。うちからは車で45分、意外と近かったです。
 立川口の駐車場から反対の端っこ、武蔵野庭園まで歩いてへとへとだったので、この園内バスはありがたかったです。ガイドの方がいろいろ説明してくれますし、一度載られてみることをオススメします(笑。
*
*
>かたくちいわしさん
 いやいや、東京にこられたときにわざわざ行くほどの場所ではないですよ(笑。周りに山も見えず、緑に植えている都会人が癒されに行く場所ですから。普段から緑にかこまれている人には、面白くもなんともない場所です(笑。
 何にもなくて、びっくりしますよ(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57372294

Listed below are links to weblogs that reference 昭和記念公園へ:

« 5連勝!・ベランダ野菜近況 | Main | 今日の阪神と月 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31