他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« お手軽ミニペットボトル水耕栽培 | Main | 禁酒の理由 »

May 28, 2013

また久保が! ペットボトルのナス

 雨の甲子園。シーソーゲームの末、1点リードで迎えた9回。すでに1アウト。すでに読売は負けている。あとアウト2つで0.5ゲーム差まで縮まる。よっしゃよっしゃ。観客も、すでに試合終了時にあげるジェット風船を手にしている。決勝打を打った藤井が2試合連続のお立ち台かな。

 でも、ピッチャー久保なんだよな。このブログでもたびたび指摘している。久保は抑えにむいてない! 球児のときみたいな安心感がない。危なっかしいなぁ。か~~ん。あらら、同点のランナー、だしちゃったよ。おいおい……か~~ん。うわっ! 同点になっちゃったよ。おいこら! 久保! 何回試合壊せば気がすむねん! 

 でもまぁ、同点なら……か~~ん。逆転かよ!!!!!! 久保~~~何してくれんねん!! アホ! ボケ! カス! おまえは久保田か! かわった筒井が2ラン浴びて、じ。エンド。9回裏は、ダメ外人コンラッドがアホみたいな三振。抑え候補の新外人、ボイヤーの入団が決まったことだし、もうクビ! 荷物まとめてとっととアメリカに帰ってくれ! そして久保! 鳴尾浜(2軍の練習場)で走りこんでこい! 

 

 今の阪神、野手は西岡がうまくまとめて盛り上げてくれている。ところが、ピッチャーにそういう存在がいない。毎試合ベンチに入る中継ぎ、抑えの中に、そんな人材がほしい。在りし日の球児やジェフ・ウイリアムスのように。みんな暗いんじゃー。

 で、ベランダ野菜。今日はペットボトル水耕栽培のナスを紹介。

Img_7642


 紫のかわいい花が咲いている。しかし、本体はまだそんなに大きく育っていない。

Img_7622

 やまねももんが副部長によると、栄養が実にいってしまうので、この花は摘んでしまう方がいいらしい(泣。

 つらい決断だが、ベテランのやまねももんが副部長がいわれているのだ。間違いない。この花は摘んでしまおう(号泣。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« お手軽ミニペットボトル水耕栽培 | Main | 禁酒の理由 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

あれ?折角の花を摘んじゃったの?
勿体無い。

冗談ですよ~。
私も決断して摘んでしまいましたよ。
この決断が大きな実に結びつくといいなあ。

えぇー!本当に、いっこうさんも副部長も摘んじゃったのですか?
それはヤバいですよ。(冗談)

私のウチ(嫁実家)は、半野生で植えっぱなしなので、どういう世話をしているのか分かりません。今度聞いておきます。

またまた久保でしたねえ…
ほんと久保田みたいですよ。
えーここで出す?うたれるんちゃうん?あぁやっぱり打たれた~
3点差あっても安心できないのに1点差なんて無理でしょって思っちゃいます。

ナスは綺麗な花なんですけとね。
摘んだ方がいいんですね。

わからん。。
実というのは花から出来上がってくるのではないのか?花摘んだらダメなんじゃ??

阪神の抑えが使えない事はよく分かった。

あ~いっこうさん、それ雄花!(冗談)

葉が数枚なのにもう花咲かせちゃうのですね。

先日いっこうさんの写真を検索しようとして、Yahoo!に 『阪神ファン』 と打ち込んだところ、予測検索が 『阪神ファン 女の子2人組 信じているよ』 と出たので、何のこっちゃと。  かなり有名な「わらし姉妹」という子たちだそうですね。  阪神戦の中継の際には下手な芸能人より抜かれるらしいですね。(変な意味じゃないですよ(^_^;)) 

久々のケチョンケチョンコメント。やっぱ調子悪い時のコメントおもしろいわ(笑)
あと、「で、ベランダ野菜」テンションの変化度合、絶妙!!
これからもケチョコメ期待してます、って、ダメ?

むむむ!!花は摘まないとダメなんですか!?
当然、ナス以外でも摘むんですよね。
摘みたくないなぁ~(T_T)

花を摘んだら実はならないけれど、まだ苗が弱そうだから、花を摘んで苗本体を育てようと言う判断なんでしょう。と、思いますが如何? いっこうさん、イチローが海外で頑張っているのもたまには応援してくださいね~。あと、76安打で4000本安打ですよ~~~~。

なーるほど、小さいうちに咲いてる花は摘んじゃってもいいんですね。
我が家も庭のちっさいトマトちゃんが調子よく花咲かせてるみたいなんです。
「おまえにはまだ早い!」とか言って摘んでやることにしました。
これが親になるってことかぁ〜。

>やまねももんが副部長
 副部長の教えどおり、本日帰宅後、泣きながら花を摘み取りました。花の根元にトゲトゲがありチクリと刺されたのは、物言わぬ花の小さな抵抗だったのでしょうか。
*
*
>温泉日和さん
 今日摘んじゃいましたよ~。だいじょうぶで~す。
 奥さんの実家も、実はこまめに手入れしてるんじゃないですかね。
*
*
>びっけパパさん
 ありましたねぇ、久保田劇場。今回も、久保がコールされたとき、楽天ファンからは拍手、阪神ファンからはブーイングがすごかったらしいです(泣。昔、神宮で高津がでてきたとき、同じようなことがあったのをおもいだしました。
 ナスの花、本体が大きくなったら、摘んじゃだめですよ!
*
*
>まるこう氏
 もちろん! 花が実になるんだから、摘んじゃだめ! 今回は、本体がまだ小さいのに花が咲いて、栄養が実にいってしまうので、摘んだ、と書いてるやん。よく読むように(笑。
 阪神の藤井以外のキャッチャーが使えないこと、新井が悪いの様式美、そして抑えがだめなこと、わかってくれてありがとう! これであなたも阪神博士♪。
*
*
>かたくちいわしさん
 しまった、雄花だったか、って、一瞬信じたじゃないですか。雄花、雌花があるのは、キュウリとかゴーヤとかですよね。
 「信じているよ~」「こんな○○が見たかった」の黄色い姉妹ちゃん、有名です。ピンクのシャツのオタクダンスおじさん、尼崎の七色カツラおばちゃんも有名です。この姉妹、なんと埼玉在住で、土日は甲子園はじめ日本全国の試合に行っているようです。お金持ち~。うらやましす。
*
*
>山口のじぃさま
 阪神ファンって、勝つとおもいっきり褒めて、まけるとケチョンケチョンです。選手、大変です。新井さんなんか、そのプレッシャーに押しつぶされてしまっています(笑。勝った日もおもろい記事書きますから、応援してください(笑。
*
*
>おりおんさん
 ペットボトル水耕栽培スタート、おめでとうございます。参考にしていただいて、光栄です。
 花、摘んじゃだめですよ! 本体が小さいから、今回は特別ですからね~。花を楽しんで、実を楽しみましょう。ワクワク!
*
*
>: felizmundoさん
 そうそう、そうなんですよ! 私の書き方が悪かったかなぁ。反省。
 イチロー、すごいですねぇ。4000本って! 2000本安打で大騒ぎしている日本の選手たちが馬鹿みたいじゃないですか(笑。 海外では球児に注目してますよ。故障者リストにはいってしまいましたが。過去には、藪、井川に注目してました。そりゃそうだ(笑。
*
*
>ミッチーさん
 そうです、そうです。小さいうちにさいちゃった花は、なんです。ようやく正しい解釈が浸透してきました(笑。
 親の気分、まさにそのとおりですね。さとう部長とか、すっかり親ばかですもん(笑。

おはようございます。
家庭菜園というか、植物を育てるって結構難しいのですね。
うーーん、おおざっぱな私にはムリだな。。
でも、食べたいものを育てる。これは興味あるんですよー。

私は久保君に「守誤神」と命名しました。
2軍に降格されたようですが、「守護神」になって帰ってきて欲しいものです。

>道端小石さん
 いやいや、そんなに真剣にやる必要はないですよ。放置でも大丈夫ですよ。
 キットを買ってチャレンジしてみてくださいよ。
 http://item.rakuten.co.jp/purefarm/c/0000000103/
 だめもとで、水耕栽培もぜひ! ピーマンとか、うれしいですよ~~。
*
*
>悠々遊さん
 守誤神(笑。悪いピッチャーじゃないし、奈良出身ですし、がんばって欲しいですね。高校時代、松坂の横浜高校に決勝で敗れ、準優勝だったんですよね。先発に戻って、また活躍してほしいです。かわりに1軍にあがった渡辺に期待してます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57479514

Listed below are links to weblogs that reference また久保が! ペットボトルのナス:

« お手軽ミニペットボトル水耕栽培 | Main | 禁酒の理由 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30