他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 交流戦初戦敗北・昭和記念公園の花2 | Main | 乾燥バジル作り »

May 15, 2013

やっぱり日高で負け・高層ビルと月

 また負けた。敗因はキャッチャーの日高。リードがアホすぎる。5月11日の勝ち試合の時にも書いた。ピッチャーの榎田君、『調子がよかった』とコメント。ということは、リードが悪いということ。調子がよくて、キャッチャー日高の構えたとおりに投げた結果、カキ~ン。日高が先発マスクをかぶった今日も含めて最近5試合の失点、9点、7点、3点、6点、5点。キャッチングのミスも多い。最悪。

 思えば、アホキャッチャーの系譜がある。現阪神1軍バッテリーコーチの山田。野村監督(当時)に、守備面でもキャッチングに不安定さが見られ、リードも相手が打てないと見たら同じ球を要求し続けるワンパターンさ(特に山田自身が苦手としていた外角スライダーを要求することが多かった)、細かい制球力のない投手に際どいコースを要求するなど投手にあわせたリードが出来ない面も見受けられると酷評された。

 そして、日高。オリックス時代の2003年。プロ野球史上最低のチーム防御率5.95、シーズン927失点を記録するなど投手陣が崩壊し、正捕手としてリード面での責任を問われた2006年、FA宣言するも獲得球団なし。オリックスも残留すると思っていなかったので、使う場所なし。2008年的山の移籍で正捕手に。打撃はそこそこの成績を残すが、捕手としてリーグワーストの6失策、盗塁阻止率も規定試合数に到達した捕手の中では両リーグ通じて最低の.221に終わった。2010年、岡田監督が日高のリードを酷評。

 岡田彰布監督は1失点ながら早々と降板させた近藤について「ストライクが入らないんやから…。もう少し考えてリードせなな」とあきれ顔。大量8失点の阿南には、「左投手が左打者に四球、死球ではどうにもならんよ。あそこを(日高が)助けたらな。そらぁ、入れ替えよ」と捕手共に2軍落ちを明言した。
とか、

オリックス・岡田監督が、また日高にカミナリを落とした。
合同実戦練習の初回に右中間二塁打を打たれたマートンに、同じ直球で2回に右中間本塁打を許した。3回からは“懲罰”でベンチへ。「(木佐貫は)何も心配してない。打たれる原因がはっきりしてる」と、外一辺倒の配球に怒りをぶちまけた。

とか。(以上水色部分Wikiさんより転載)

 2012年、この日高をオリックスで指導したのが上記山田コーチ。そして今年も山田コーチのもとで……。あかんやん!

 なんでこんなキャッチャーとったかなぁ。

 すいません、つい熱くなってしまいました。野球に興味のない方、ごめんなさい。19日の西武ドームのチケットとりそこねるし、読売は勝つし、気分最悪。

 夕方、西武新宿駅前で撮った、高層ビルと月。

Img_1987

 月がちょっと太ってしまった。

 そして自宅からいつもの構図で。

Img_7538Photo by Kuriko


 今日も屋上フェンスぎりぎりショット。 ん? いつもと何かが違う?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 交流戦初戦敗北・昭和記念公園の花2 | Main | 乾燥バジル作り »

」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

うう~ん、今日はいつになくボヤキが長いですねえ。
最後の写真は、何が違うのかなあ?
撮影者?

この十字架、いつも思うのですが、下の部分がちょっと安っぽいですよね。
もうちょっと何とかならないのかなあ?

大丈夫、大丈夫! 貯金たくさんあるから、五連敗、六連敗、問題ないでしょ〜
捕手はね… どこも課題よね…
矢野さんをないがしろにしたときのバチがあたりましたな。

あかん、あかんですなぁ。
ぼやきたくなる気持ちよくわかります。
オレンジ集団はサヨナラ勝ちしてるし。
気を取り直して明日から頑張りましょう!

月は奥様撮影ですか?

阪神のキャッチャーがダメなのはよく分かったけど、十字架写真の違いがわからない。
あっ、よく見ると、十字架に
汝は汝、今何時?
って書いてある!

ず~っと悩んでます。10時間以上。十字架写真の違い(笑)
まさか、回転して裏表になってるとか?わからん。
お葬式は止まって、結婚式は回転するとか?わからん。
月の動きと連動してるとか?わからん。

↑まるこうさんのコメント読んで、思わず拡大して調べたおしたがな。
ふゎ~ん、わからん。早く答えが知りたい。
早く帰ってきて~、撮影行く前に答えだけ書いてってぇ~。
撮影者が違うは、ナシよ(笑)

>皆さん
 大事になるまえに。
 すいません。撮影者が違うだけです。もうこれ以上探さないで~~~~~~(泣。
 まぁ、それにあわせて、ブログデザインを一部変更したのも事実ですが(笑。

す、すみません。
8時22分の名無し投稿は私でした。。。

間違って再読込押してしまって、慌てて停止したりなんだりしてたら名前が消えてて。。。
その後再投稿したとおもったらエラーで止まってて。。。

分かって頂けて光栄です(笑)

こんばんは、
十字架がいつになく存在感をましてるような
もうえぇーってですね。
生粋の阪神ファンなんですね。とても伝わってきます。

>やまねももんがさん
 さすがにちょっとぼやかせて下さい。まぁ、どこかみたいに監督と選手が……みたいなことはないし、どこかみたいに三本間に挟んでそのままホームインされることもないし、どこかみたいにライトゴロくらったわけではないし。まぁ、大丈夫でしょう。それにしても今週の張本さん、渇が多そうだなぁ(笑。
 十字架の支柱、普通はよく見えませんから、これで大丈夫……昼間は丸見えですね(笑。もっとなんとかすればいいのに(笑。
*
*
>広島ファンさん
 中日は中村武志と谷繁で1988年から捕手に不自由してないっす。すげ~~。それにしても阪神と広島、最近はキャッチャーにめぐまれませんな~。ドカベン、トレードできてくんないかなぁ。いまさら香川がきたら困るけど(笑。
*
*
>びっけパパさん
 ななしさんだったので、IPアドレスで調べました。っていうか、すぐにわかりましたけどね(笑。
 そうです、月は奥さん撮影です。それがいつもと違うところだったんだけどなぁ(笑。
 さぁ、明日からまた連勝街道走りますよ!
*
*
>まるこう氏
 阪神のキャッチャーがだめなのをわかってもらえれば、それでOKです。
 間違いは…… 間違い探しじゃない、ちゅうねん(笑。
 あっ、そろそろつくりましょうか、間違い探し(笑。
*
*
>山口のじぃ様
 山口のじぃ様なら、一発でわかると思ったんですけどね。
 正解は、昨日までは心が濁った人が撮っていて、この写真は心のきれいな人が撮っている、そしてそれが写真にあらわれている、でした(笑。
*
*
>道端小石さん
 一応『熱狂的阪神ファン』のブログですから(笑。
 で、正解は、そう、十字架の……もうええ、ちゅうねん(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57391225

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり日高で負け・高層ビルと月:

« 交流戦初戦敗北・昭和記念公園の花2 | Main | 乾燥バジル作り »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31