他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ホタル撮ってきました | Main | EosKissX7のおもろい機能その2 »

June 19, 2013

EosKissX7のおもろい機能

 くりちゃんのEosKissX7は、撮影したあとに画像にエフェクトを加えることができる。

 たとえば、先日くりちゃんが女子会で行った日比谷公園。そこで撮った花の写真。

Img_0252

 これを、水彩風に。

Img_0320

 こんな風にカメラが変換してくれる。なんとも面白い。人を撮った写真は、もっと面白い。その女子会の様子。

Img_0259

 女子会、楽しそうやなぁ~~~。もう1枚。

Img_0258

 なんか、能條純一の漫画みたいですな。「ふっ。あンた、背中が煤けてるぜ」

 いろいろ遊べるX7でした。

 ネタがない感じ、バレバレ?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ホタル撮ってきました | Main | EosKissX7のおもろい機能その2 »

機材」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

最新のカメラはいろいろなことができるのですね。
このスナップ写真は面白いです。

しばらく梅雨空のようですから路線変更しましょうか?

こんにちは
カメラで変換し、元画像は保存(または元に戻す)されるのでしょうか?
多機能だと遊んでしまいたくなりますね~。
この水彩画で星を撮ったらどうなるか興味もあります。
いずれにせよ…イイカメラがほしいよ~~。

X7楽しそうですねぇ。いろいろと遊べそう。
ウチのカメラ女子のカメラは使い込まれたキスデジのNなのでX7の購入を勧めたのですが、買い替えるつもりはないそうです。 ちぇっ(´З`)

こんばんは、
X7多機能でいろいろ出来て面白そうですね。
うちのかみさんにも勧めたけど
コンデジで十分といわれた~。ざんねん

>やまねももんがさん
 以前は、こういう技は、Photoshopを使える人だけの特権でしたが、いまは、カメラだけで簡単にできちゃいます。なんか、すごいですね。
 梅雨空の路線変更、さぁ、どこに向かいましょうか。ちなみに、今の検索ワードの1位、2位は、ペットボトル水耕栽培です(笑。
*
*
>温泉日和さん
 はい、カメラで変換し、元画像とは別に保存してくれます。あとからでもOKなんですよ。すごいっしょ。びっくりですね。
 星の画像は、黒い部分が多いので、たぶん面白くないですね。
 カメラの性能、日進月歩ですね。
*
*
>おりおんさん
 楽しいですよ~。X7。
 キスデジNに比べて、ずいぶん軽くなってるし、奥さんにもおすすめですね。奥さんのブログに、さりげなくステマしておきました。って、ここに書いたらばればれやん(笑。
 奥さん、写真がお上手なので、KissX7なんか手に入れた日には、きっともっとすごい写真連発ですよ(笑。
*
*
>道端小石さん
 おお、もったいない(笑。でも、女性にとって、コンデジから一眼って、すごくハードルが高い気がします。最近のコンデジやスマートフォンのカメラ、ものすごく性能がいいですからね。
 たまに一眼レフを貸してあげて、撮る楽しさを味わってもらってはどうでしょうか。

水彩風は面白いですね。

哭きの竜、よく読んで麻雀の時にふざけて真似してました 笑
学生時代が懐かしくなりました

>KENYAさん
 カメラでいろんなことができる。そんな機能いらない、と思ってましたが、これがなかなか面白いです。遊べますよ。
 哭きの竜、だれもつっこんでくれなかったので、すごく嬉しいです。やってましたね~。シュパ~とか、いって、ないてないて裸単騎、安パイがなくてふりこみ~~、といのがパターンでした(笑。ツカンポの花が咲き乱れました(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57626191

Listed below are links to weblogs that reference EosKissX7のおもろい機能:

« ホタル撮ってきました | Main | EosKissX7のおもろい機能その2 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31