他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 新橋で飲み会 | Main | 井の頭自然文化園 »

June 29, 2013

サヨナラ勝ちそして車検

 前田大和。登録名、大和。今日の甲子園には、両親、市長を始めとする地元鹿児島県鹿屋市からのツアーご一行様が甲子園のアルプススタンドに陣取っていた。また、新人の頃から鳴尾浜(阪神2軍の球場)で大和を応援していた人たちのグループも、大和を応援するおそろいのTシャツを着て大人数でアルプススタンドで声をあげていた。

 そんな大和が大活躍。まずは同点のセーフティースクイズ、1塁に気迫のヘッドスライディング。セーフ! そして同点でむかえた9回裏、サヨナラヒット!!!! いいぞ~~~。

 が、そのシーン、見逃した。9回表まで見ていたのに! こいつのせいだ。

Img_2060

 朝、車を車検のため修理工場に持ち込んだ。車を調べてもらうと、一部ゴムが劣化していて交換が必要だとのこと。部品は本日中に届く、ということで、そのまま車を預けて、代車で帰った。三菱の軽自動車だった。

 そして夕方。修理完了、車検完了と電話。工場は6時前までで、それまでに取りに来て欲しい、とのこと。で、9回裏の攻撃を見ることなく、車を引き取りに出かけた、というわけ。道中、携帯で経過をチェック。そしてくりちゃんから電話。「勝った~。大和がやってくれた~。もってるね~」 よっしゃ~~~~~~。いいぞ、大和~~。

 そんな今日の収穫。

Img_7932

 枝豆と甘長とうがらし。枝豆は失敗作。中の豆がほとんど育っていない。一応ゆでてはみる予定。そして甘長とうがらし。曲がってしまったのがいかにも家庭菜園、って感じ(笑。

 枝豆を植えていたミニプランター、中身を入れかえた。

Img_7940

 こんども枝豆(茶豆)(笑。こんどこそ、いっぱい実をつけさせるぞ!

 そして、枝豆の隣のミニトマト。ついに私の背丈を越えた。

Img_7935

 上の方にも花がたくさん咲いていて、切ってしまうにはしのびない。結局、手すりに支柱をつけるはめに(笑。

 もうひとつ、水耕栽培の入れ替えをおこなったが、それはまたネタがない日に報告予定(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 新橋で飲み会 | Main | 井の頭自然文化園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

同点のシーンは何故かテレビで見ていましたよ。
彼が大和君なんですか。
でもその後もチャンスが続いていたので、あそこで逆転していれば楽だったのにねえ。

枝豆は意外と難しいんだよね。
ミニトマトはうちのよりも背が高いです。
肥料が多いのかも?

枝豆の実が入らないのはカメムシにチューチュー吸われたか、
花の時期に水不足だったらしいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1268913032

カメムシはさておき、水不足なら水耕栽培だとOKかもよ。

おはようございます。
枝豆ペッタンコですね。。実はどうだったんだろう・・・
次の枝豆も楽しみですね~
ベランダがジャングル化してますが
これから日が照ったときにグリーンカーテンでいい感じ?

う〜ら〜め〜し〜や〜
ブログを書く気も失せる敗戦をありがとうございます…
ま、所詮自業自得ですが、阪神贔屓のテレビ実況解説が気分を逆撫でする〜
くだれ〜天誅〜

いろいろ育ってますねぇ。うらやましいです。
ウチなんてプチトマトだけしか収穫できてないです。
水耕栽培に至っては、いまだ収穫ゼロ。
ただ、うちの奥さんがペットボトル水耕栽培にハマって、銀色に輝くペットボトルが7つ並んでます(笑)

>やまねももんがさん
 はい、大和くんです。登場曲は『宇宙戦艦ヤマト』です。憶えておいてくださいね。
 昨日は、鳥谷がさっぱり、そしてなぜ使い続けているのか意味不明の伊藤隼太くんがさっぱりでした。アライさんは、ランナーいないと打つけど、チャンスではきっちりゲッツーだし(笑。でも、雰囲気は悪くないですね。
 枝豆は、リン酸の多い肥料はだめみたいですね。まぁ、何事も経験です。トマト、確かに肥料多いかもしれません。でもあげたくなっちゃうんですよ~(笑。
*
*
>まるこう氏
 カメムシは見たことないから、たぶん水不足だなぁ。去年、水耕栽培でうまくいったので油断してました。今回は、しっかり水をやります。枝豆、食べた~い!
*
*
>道端小石さん
 スカスカのカーテンですね(笑。まぁ、いくらジャングルっぽくても、さとうさんちのベランダにはかないません。あそこは、1度入ると迷って出られなくなるくらいのみごとなジャングルです(笑。
*
*
>広島ファンさん
 いやぁ、いい試合でした。スカイAの中継、阪神びいきですいません。レポーターは土井真由美さんです。
 感動を提供していただき、どうもありがとうございました。
*
*
>おりおんさん
 ナイス、奥さん(笑。
 うちの水耕栽培のピーマン、甘長とうがらし、ナストリオは、根が下まで出ていて、3人(?)あわせて、1日に肥液を2リットル飲みます。かわいいですよ~。
 まぁ、じっくりいきましょうや(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57691597

Listed below are links to weblogs that reference サヨナラ勝ちそして車検:

« 新橋で飲み会 | Main | 井の頭自然文化園 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31