他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 三脚購入・レジスタックス解説惑星編 最終回 | Main | 銀座・梅酒・比良の丘 »

June 08, 2013

ピーマン初収穫

 今年はベランダ野菜がいい感じ。オクラを除いて。オクラはちょっと対策をたててみた。後日報告します。

 枝豆もちょっと失敗。

Img_7709_2

 よくばって、ミニプランターに多くの株を植えすぎた。背が低く、栄養失調気味。でも、ちゃんと実はできている。よくばって損する典型的なタイプ(笑。

 トマトはいい感じ。

Img_7711_2

 来週には収穫できるかな?

 そしてピーマン。

Img_7715_2

 大きくなってきた。そろそろ収穫だな。

Img_7718_2

 今回もたくさんのバジルとシソ。そして、祝・初収穫! ピ~~~マン!一番乗り!…かと思ったら、ブログ村新着写真にピーマンが! やまねももんがさんでした。

 シソはいわしにはさんでクルクルっとまいてフライに。さらにささみにはさんでフライに。ピーマンは肉詰め後、フライに。今日は土曜日なのに、フライデー(笑。

Img_2035_3

 おいしゅうございました。食事後、空を見る。薄雲に邪魔されながらベガが光っている。う~ん。くりちゃんも後押し。「行ってらっしゃい」よし、迷ったらGo! 比良の丘に突撃。

 で、朝帰ってきた。いい写真が撮れた気がする。整理後、公開します。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 三脚購入・レジスタックス解説惑星編 最終回 | Main | 銀座・梅酒・比良の丘 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

ピーマンの収穫、辛うじていっこうさんに勝ちました。
巨人と阪神の首位争いのようですなあ。
他の野菜も順調じゃないですか。
枝豆は、一株にあまり実が成らないのですよね。
だから苗をたくさん植えたい気持ちはよく分かりますよ。

温泉日和さんだけでなくて、いっこうさんも出かけたのですか。
どうも私はタイミングがずれてしまっていますね。

フライ美味そうです。フライ喰いたくなってきました。
手作り野菜だから、おいしさ倍増ですね。

そにしても、練りカラシの横のピンクの物体がフィルターの類に見えるのですがこれは、私の目の錯覚かなぁ~。

おはようございます。
いわしさん食べられちゃった!どうりでブログ更新が(ごめんなさい

しかし、ささみもいわしもピーマンもどれもおいしそうです。
食べログは見る時間によってはかないませんわ。。
お腹すいてきたですよ@@

いっこうさんもお出かけでしたか。
このあとのブログを楽しみにしておきま~す。
もちろん食べログのことですよ(エッ

>やまねももんがさん
 とりあえず、ピーマン1個、初収穫です。でも、やまねももんがさんのところは2個、うちは1個なので、2-1でジャイアンツの勝ちですね(笑。
 枝豆、よくばって、大きなつづらを持って帰るじいさんみたいになっちゃいました(泣。
 新月期、土曜日。来週は天気がわるそう。もう、行くしかないでしょ!
*
*
>温泉日和さん
 うまかったですよ~~。ささみには、自家製のシソといっしょに、明太子も挟み込みました。うま~!
 よ、よく気がつきましたね。たしかに、これは、くりちゃんにプレゼントしたC-PLフィルタです。秋葉原で格安で買いました。う~ん、これからは写っている周りのものにも気をくばらねば。
*
*
>道端小石さん
 いわし、食ってやりました。はっはっは。きっとお忙しくされてるんでしょうね。
 これから夏ばてで食欲のないことがあるかもしれません。そんなときは、私のブログの「グルメ・クッキング」のタグのついた記事をごらんください(笑。、

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57553070

Listed below are links to weblogs that reference ピーマン初収穫:

« 三脚購入・レジスタックス解説惑星編 最終回 | Main | 銀座・梅酒・比良の丘 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30