他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日はチョコマフィン作り | Main | 今朝のベランダ野菜 »

June 24, 2013

「空飛ぶ広報室」

 すばらしい月と風景写真を撮られているJBLさんが、ドラマに出演された。航空自衛隊を部隊にした「空飛ぶ広報室」。有川浩の小説のドラマ化だ。JBLさんは、松島にブルーインパルスが帰ってきたときのパイロット、ではなく一般市民の役。ん~。よくわからなかった。録画してあるので、後でじっくり見てみよう。というのも、ブルーインパルスに見入ってしまったからだ。

 入間基地が近いので、航空祭には毎年行っている。ちなみに昨年の写真。すでにブログに公開済みのもの。

Img_1575

 おお、かっこいい~

Img_1591

 ブルーインパルス。

Img_1607

 くりちゃん、このドラマにはまってました。私は、航空機にはまってました。

 かっちょいいなぁ。

 今年も航空祭、楽しみ。ずいぶん先だけど(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今日はチョコマフィン作り | Main | 今朝のベランダ野菜 »

航空機」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
私はガッキーの美しさに見とれて、JBLさんを探すの忘れてました。
こちらは、こういうの(航空機)無いので見てみたいな~。
空が青だったり白だったり、逆光だったり、結構写真が難しそうですね。
今年のレポートも楽しみにしてます。

浦和に住んでいた時すごい数のヘリコプターや輸送機が隊列をなして所沢方面に飛んで行くことがあったのですが、あれは航空祭だったのかな?

ブログ、3週間ほど前だったかアカウントは作りました。
はい、それっきりでまだ何も進んでいません(汗)
ま、気長にお待ちください(笑)

ところで、来月の神宮戦は24日と25日どちらに行きます?
両日でも可能ですよ(笑)

ブルーインパルス、かっこいいですねぇ~
泉州地区では旅客機はよく見るんですけどね(笑)

入間基地、どこにあるんだろうと思って検索したら所沢の隣の狭山市とゆう所にあるんですね。
これで、埼玉県にある二つの「市」の名前と場所を覚えました。
メシエ制覇のように少しずつ覚えていきたいと思ってます(笑)

>温泉日和さん
 JBLさんのブログによると、ばっちり映っていたみたいです。これはもう一度みなくては!
 航空祭、面白いですよ。一度見にきてくださいよ。そして、夜、光害地所沢で星景写真を撮って、来年の星空フェスティバルに応募してください。では、来年の表彰式でお会いしましょう。
*
*
>びっけパパさん
 たぶん航空祭か、その前日の訓練飛行です。前日の訓練は、戸田方面で見られるという噂を聞いたことがあります。壮観ですよね。
 ブログ、楽しみにしてますよ。気楽にはじめてくださいな。気長に待ちます。
 ヤクルト戦、両方!といいたいところですが、びっけパパさんのお友達のご都合もあると思いますので、どちらでもOKです。この件、あとでメールします。ありがとうございま~~す。
*
*
>おりおんさん
 そういえば泉州地区、よく飛行機が飛んでましたね。なんかそういう印象ありますね。飛行ルートバリバリなんでしょうね。
 はい、お隣、狭山市と入間市にあります。どちらもうちの行動範囲です。東村山音頭にも『狭山茶どころ情は厚い』とありますね。ちなみに、先日覚えた東村山市は東京都です。お間違えのないように(笑。蛍を撮った狭山公園は東村山市にあります。ややこし!

全然TVとか見ないんですよね。
ドクターハウスとクローザーとクリミナル・マインドとダメージ2とクリミナル・マインドとリベンジ以外は。

JBLさんを必死に探しましたがわかりませんでした。
ガッキーの可愛さに見とれて・・・
でもまるこうさんの仰るように最近TVを見る時間がめっきり減りました。
FMラジオをPCで流してる時間が逆に多いかも。

こんばんは、
飛んでる飛行機がかっこえー
いっかい横田基地の友好祭にいったことはあるけど
飛行機の展示だけだった^^;
TV見損ねた><
そうか、こうやって皆さん梅雨を乗り切るのね。

>まるこう氏
 見すぎじゃ! みんなアメちゃんのドラマかいな。
 うちはバーンノーティスの次のシーズンが8月に始まるのを楽しみにしています。
 これまでのシーズン、復習しとかなきゃ。
*
*
>かたくちいわしさん
 ガッキー、かわいいですなぁ。JBLさんのなにがうらやましいって、生ガッキーを間近でみられたことですね。うらやましすぎる!
 私はテレビ大好きです。ドラマは見ませんが、クイズとかニュース、大好きです!

>道端小石さん
 かっちょいいですよ~。迫力満点です。基地内で見ていると、怖いくらいです。
 そうです。梅雨の時期のポチリ菌感染を防ぐため、みんな必死です(笑。あのやまねももんがさんまでもが、Photoshopで画像を弄って楽しんでるんですから(笑。
 天体ブログ村園芸部も梅雨時対策で誕生したんです(嘘)。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57659902

Listed below are links to weblogs that reference 「空飛ぶ広報室」:

« 今日はチョコマフィン作り | Main | 今朝のベランダ野菜 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31