他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日のベランダ野菜 | Main | 狭山そば復活 »

June 16, 2013

東村山菖蒲祭り

 また負けた。これで楽天に連敗。藤浪君、3失点。悪いなりに試合を作っている気はする。問題は打撃陣。昨日もそうだが、点、とれなさすぎ。昨日の野原とか、今日の荒木とか、コアな阪神ファンじゃないと知らない選手が、ちっとも活躍しない。今日の荒木の三振、素人以下。鳴尾浜の教育はどうなってんだ?これじゃ読売との差は広がるばかり。マートンが打てなきゃ勝てない。結局はそれだけのチームだったってこと。すこしばかり夢を見過ぎました。まっ、ボールが飛べば狭いドーム球場を持つ某球団が有利ですわな。

 今日は朝方雨だったが、午後は天気が回復しそう。気象庁に友人がいるので、彼に義理だてして予報を信じて、まだ雨の降っている午前中から出かけた。ロイヤルホストでモーニングのあと、本日の目的地、東村山北山公園へ。ここでは菖蒲祭りが行われている。

 いいぞ、気象庁。予報どおり、雨はあがり、晴れ間も見えている。

 祭りだけあって、いろんな露天も出ていた。

Img_7778

 そして、一面の菖蒲。

Img_7776

 カメラ女子くりちゃん、はりきって激写。

Img_0281 Photo by Kuriko

 雨が降っていたせいもあるが、菖蒲って花がしっかりしていないせいか、なんかしょぼくれた感じがする。

Img_0278 Photo by Kuriko

 でも、それがまたよっかったりするから不思議だ。

Img_0273 Photo by Kuriko

 かわいらしい。

Img_0270 Photo by Kuriko

 かたすみのアジサイもきれいだった。

Img_7780

 会場は多くの人でにぎわっていた。水辺で遊ぶ子供。やっぱり人をとるのはくりちゃんの方がうまい。脱帽。

Img_0296 Photo by Kuriko

 ……子供たち、ほんとはそこは入っちゃいけないんだけどね(笑。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今日のベランダ野菜 | Main | 狭山そば復活 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

おお~っ、一面の菖蒲ですね。
撮影が楽しかったでしょうね。
私が苦手な単色の花(黄色い花など)はきれいに撮れているじゃないですか。
雲っていたのが良かったのかもしれませんね。
この場合はRGBのBがすぐに飽和してしまうのですよね。
白い花を大きく撮る場合は露光がアンダーになりやすいですよ。
露光量をいろいろと補正して撮ってみると勉強になると思います。

やっぱりくりちゃん写真は味がありますねぇ。
なんか違うなって思ったらやっぱりby Kurikoでした(笑)

3連敗、あきませんなぁ…
オレンジの集団とも気がつくと2.5差あいてるじゃないですか!

しばしのお休みの後、横浜銀行で貯金増やしましょう。

菖蒲、綺麗ですねぇ。
雨上がりなのもいいんでしょうね。
ボケ味も効いてて素晴らしい写真です。

東村山と聞くと志村けんの「東村山音頭」しか思い浮かばない関西人です(笑)
で、どこにあるのか場所も知らなくて、調べたら所沢の隣なんですね!!
ひとつかしこくなりました(笑)


>やまねももんがさん
 町田の公園と違い、花摘みのおねえちゃんはいないし、密度が低くかなり人工的な感じはしますが、敷地が広く、楽しめました。
 黄色い花はBが飽和しやすい、白い花はアンダーになりやすいφ(・ω・ )メモメモ。
 勉強になります。師匠~、もっといろいろ教えてくださ~い。
 いろいろやってみます。
*
*
>びっけパパさん
 深く考えすぎない。感覚で撮る。これがくりちゃんの写真の最大の魅力ですね。ん~、かなわない!
 オレンジ軍団、飛ぶボールを味方につけて突っ走るつもりだな! そうはいくか!こちとら横浜銀行から預金をいっぱいひきだすんじゃ~ って感じですね。>ようやくペナントレースに戻り、直接対決もありますから。3ゲームは一気にひっくり返せます。広島が読売をやっつけてくれますよ。ね、広島ファンさん!
*
*
>おりおんさん
 写真、褒めていただいて、カメラ女子も喜んでおります。
 こうやってブログでの交流がなかったら、東村山は所沢のとなりだなんていう知識、ぜったいに持たなかったでしょうね。そして、その知識が役に立つことは、ぜったいにないでしょうね(笑。

こんばんは、祭りにぎやか!
そして子供たちの写真がステキです。
とても気持ちが伝わってくる1枚ですね。
いいわぁ。くりちゃんファンになりました!

訂正

黄色い花が飽和しやすいのはBではなくてRでした。
ごめんなさい。

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

東村山の菖蒲園。
めちゃ懐かしいです。
というのも、カミさんの実家が東村山市なので、菖蒲園には毎年、出かけていました。
カミさんの実家から歩いて15分ほどなので、散歩がてらよく行きました。
すぐ横を西武園行きの電車が走っていますよね。
カエルなどの生き物もたくさんいて楽しい場所でした。
久しぶりに行きたいなぁ。

>道端小石さん
 おお、うちのカメラ女子、大人気ですねぇ。
 私もファンです(笑。
 確かに最後の写真、すごくいいですよね。
*
*
>やまねももんがさん
 普段、CMYKの世界で生きているので、RGBには少しうといです。ゴシゴシ。修正完了しました。 わざわざありがとうございます。
*
*
>まっちゃんさん
 な、なんと! 奥様の実家ですか! これはまたご縁がありますねぇ。
 おとなり東村山へは、ちょくちょく行きます。これからも時々とりあげますね。
 とりあえず、公園の脇を西武の電車が走っているショット、追加しておきますね。
 これからもよろしくお願いします。


 

この記事を見て、行ってきました!
すこし花びらが悲しい感じでしたね(^-^;
写真で撮ると、株分けした隙間が気になってしまいました。
まぁ、私、花より焼きそばでしたから…笑。
五目焼きそば食べたら、お隣のブラック焼きそばが気になってしまったんです(((^^;)

>ぼうけんしょうさん
 この記事を見て行ってくださった。うれしいですね~。八国山の記事に続いての記事ですね。あとでコメントします。
 隙間、なんかセンスないですよね。
 東村山の名産は、イカ墨の入った黒焼きそばらしいですね。まだ食べたことがありません。一度食べてみたいですね。そのときは、きちんと、ブログでレポートしますね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57607100

Listed below are links to weblogs that reference 東村山菖蒲祭り:

« 今日のベランダ野菜 | Main | 狭山そば復活 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31