他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 網状星団東側・作業動画(30秒の月処理) | Main | 今日のベランダ野菜 »

June 14, 2013

まゆ星雲と暗黒星雲

 帰り。くりちゃん、会社に財布を忘れていることに池袋で気づき、会社の人に帰宅途中に届けてもらうことに。私も仕事を終え、池袋に。くりちゃんが会社の人を待っている間、池袋の街をぶらぶら。ちょうど、雲の切れ間からお月様が顔をだしていた。仕事帰りにビルの谷間から撮ったお月様。ん? 誰かに予言されていた気がする?

Img_2042

 無事財布を受け取ったくりちゃん。遅くなってしまったので、夕飯は外食。所沢の「焼き鳥一休」で飲んだ。この店、やすっ! ビール一杯190円!

 さて、連日ご好評をいただいている、えっ?所沢で写るの? シリーズ最終作。はくちょう座まゆ星雲と暗黒星雲B168。

Mayu02_1_57_58

 さすがに今回はちょっとやりすぎ。でも、暗黒星雲はわかると思う。そう、斜めに延びている暗黒星雲。まぁ、やりすぎはいかんですなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 網状星団東側・作業動画(30秒の月処理) | Main | 今日のベランダ野菜 »

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

私も年に一度くらいは、
財布がない!と大騒ぎします。
いろんなところに置き忘れました。

まゆ星雲までも!所沢やるなぁ。
構図も素晴らしい!

おはようございます。

帰りに待ち合わせして食事をして帰るなんて、ラブラブですなあ。
でも食事の場所が、、、。
月の写真は、誰かがどこかのブログで言っていましたね。
処理のやり過ぎは勉強になりますよ。
ここまでやるとこうなるのかということは知っておくべきです。
そして少し戻るのが良いでしょうね。
この日は空の状態がとても良かったのでしょうか?
それとも、いつもいつもこんなに写るの?

どっひぇ~!!まゆ星雲じゃないですか!!
光害地でよく撮れましたねぇ。スゴイ。
めちゃカッコいい構図で暗黒帯もわかりますね。
こんなまゆ星雲見たら撮りたくなってきましたよ。

焼き鳥とビール・・・。なんて素晴らしい言葉なんでしょう。
ですが、先日のビリー隊長のキャンプで減った体重が、着々と元に戻ってきてるのでは・・・と思うのですがどうでしょう?(笑)

いや~私は貧乏性なのか自分の財布を忘れた記憶がない。
財布じゃないが一度だけ、まだ消費税の無かった時代に額面\6,000,000の渡り小切手を
電話ボックスに置き忘れた事がありました。それも裏判付きで(笑)

池袋で待ち合わせ。池袋でお月さま。車のテールランプがふたりの横顔を照らす。
ショーウィンドウに写った彼女の眼を見つめながら彼は言った。
「所沢で焼き鳥しばかへんけぇ」(笑)

シリーズ最終作。まゆゆは知っていたが、暗黒星雲がこんなに広がって続いているとは。
やりすぎかどうかは私にはわからないですが、真似して撮ってみたくなります。改造カメラで。

おはようございます。
仲いいですね~。池袋で待ち合わせなんて楽しそう。
あれだけの星の中にある暗黒星雲って絵になりますね。
私も真似して撮りたくなりました!

>まるこう氏
 わたしはいろんなことをやらかしますが、不思議と財布だけはもう何年もなくしてません。不思議です(笑。
 試写で、まゆ星雲がぼんやりと、そして暗黒星雲がわりとはっきり写っていたので、この構図に決めました。なんか、字書き虫の食べ後みたいですね。
*
*
>やまねももんがさん
 なんか、2人とも焼き鳥が食べたくて、うろうろして見つけました(笑。
 処理のやりすぎなのはわかっているのですが、主役は暗黒星雲だと思ったので、星雲が荒れるのを犠牲にして、少しでも多くの星をあぶりだしました。やりすぎの確信犯です(笑。
 この日は、むしろ、薄雲越しで、天頂以外は曇ってました。ここまで写っているのは、やりすぎの画像処理の力です(笑。
*
*
>おりおんさん
 自分でもかっちょいい構図だと思ってます(笑。ずうずうしいですね。
 おりおんさんのまゆ星雲、ものすごく期待しちゃいます。楽しみです。
 5キロ痩せた体重、2.5キロ戻ったなんて、口が裂けても……言うとるがな。
 ビリー隊長、すいません。
*
*
>山口の預言者じぃさま
 この記事をアップして、かたくちさんのブログを訪問して、コメント見てびっくりです。まさに預言者(笑。そんな預言者でも、一時は600万円をすててしまいそうになったとは。しびれますね~。大爆笑しましたが(笑。
 ぜひ改造カメラで撮ってください。楽しみにしてます。
*
*
> 道端小石さん
 暗黒星雲、かっこいいですね。星雲や銀河だけじゃなく、こういう対象も画像処理やりすぎちゃうくらい面白いです(笑。
 ぜひ撮影して、公開してください。楽しみにしています。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57594058

Listed below are links to weblogs that reference まゆ星雲と暗黒星雲:

« 網状星団東側・作業動画(30秒の月処理) | Main | 今日のベランダ野菜 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31