他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ついに首位!・航空公園で練習 | Main | 北斗七星を通過するISS »

June 03, 2013

健康診断・ベランダ野菜の近況

 会社の健康診断。先週末の段階で、体重80.9キロ。久々の80キロ越え。うっ! 池中玄太! ここは、健康診断までに痩せねば。メタボ検診もあるし。と、いうことで、ビリー隊長の部隊に入隊し、1週間死ぬ思いでトレーニングしてきた。食事は1日1000キロカロリー以下に押さえ、最後3日間は、炭水化物抜きダイエットも併用。もちろん禁酒。

 運命の体重計。ジャーン。75.9キロ! 5キロの減量に成功! お腹もかなりへっこんだ。あとはやまねももんが師匠の教えどおり、タイミングよくお腹をへこますだけだ。あっ。タイミングをまちがった。へこます前に計測が終わってしまった。が~ん。

 まあ、お腹のお肉が落ちているのも実感できてるし、小学校4年生ぐらいのおっぱいみたいだった胸も筋肉に変化しているみたいだし、1週間全力でがんばったかいがあるってもんよ。と、いうことで、夕飯はステーキガストで、ハンバーグとエビフライのセットと、サラダ・カレー・スープ・パン・デザート食べ放題。……だったが、胃が小さくなっているのか、あまり食べられなかった。ま、満腹なのでええとしょ。

 今日は大敗。首位陥落。1日天下。多くを語らず。ま、こんなもの。きのう喜びすぎて調子にのったのがいけなかった。反省。

 さて、今年はベランダ野菜が絶好調。まずは、ペットボトル水耕栽培。はじめたころはこんなだった。

Img_7330

 左から、オクラ、万願寺甘長とうがらし、長ナス、ミニトマト、ピーマン。

 それが今ではこんな感じ。

Img_7669

 唯一手前のオクラの生育がわるい。あとはもりもり育っている。

Img_7673_2

 ピーマン。はやくも収穫できそう。

 プランターのトマトも絶好調。

Img_7672

 いっぱい花が咲き乱れている。これが実になると思うと(ニヤリ。

 プランターのバジル、シソもモリモリしていて、すでにいっぱい収穫した。

Img_7671

 朝夕のみずやり、楽しくってしょうがない。愛いやつらめ(笑。

 さぁ、久しぶりに酒飲むぞ~~~~~~~~~!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ついに首位!・航空公園で練習 | Main | 北斗七星を通過するISS »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

すごい!
一週間で5キロ減!
やれば出来るものなんだなぁ。
野菜もスクスク育ってるし。
人生楽しくってしょうがないないでしょう?

おはようございます。

健康診断は無事に終了したようですね。
でも全てを解禁にせずに、腹八分目を目標にしましょう。

野菜がとても順調に育っていますね。
でもオクラだけどうしちゃったのかな?

首位陥落、そんな言葉すらうらやましい。
見ていてツライ。
ホント、交流戦終わってケロ…

おはようございます。
1週間で5キロ減ですか!
ビリー隊長は1回だけやったことありますが
筋肉の無い私にはきつくてとても付いていけませんでした。。。
あのCMは間違っては無いのですね(笑
オクラー、おいしいから育って欲しいですね==
どうしちゃったんですかね。


祝、禁酒解禁
祝、藤浪君オールスター投手部門トップ

私も来月の人間ドックに向け少々減量に励んでいます(笑)
禁酒はしていません(笑)

野菜さん達元気いいですね。
収穫が楽しみ楽しみ。

一週間で5キロ減はすごいですね!!
で、そのままダイエット・・・とは、なかなかいかないもんですよね(笑)

野菜たちも元気に育ってますね。
実はウチの奥さんもいっこうさんのブログを参考にさせていただいて、ペットボトル水耕栽培を作ったんですよ。
奥さんのブログにいっこうさんの水耕栽培リンク載せていただきました。
http://mokomokomiru.blog.fc2.com/
上手く作れて喜んでました。


>まるこう氏
 ありがとう。教えてくれた炭水化物抜きダイエットのおかげです。最後の3日間、大豆由来の醤油を含む一切の炭水化物を断ちました。皮をむいた鶏肉を塩コショウで、とか。効果てき面でした。
 人生、いいことばかりじゃないですよ。いやなことやつらいこともいっぱいありますよ。阪神が負けたとか、阪神が首位陥落したとか、新井さんがやらかしたとか(笑。まぁ、前向き、前向き!
*
*
>やまねももんがさん
 せっかくの師匠の教え、無駄にしてしまいました。まさか引っ込める前にはかられてしまうとは。計る係りの女性、やるなぁ。やっぱりやりなれてますね。完敗です。
 オクラは、二株なのがいけないのかもしれません。買ったときのままペットボトルにうつしました。一株減らして一株にしてみます。
*
*
>広島ふぁんさん
 そうだねぇ。はやく通常のリーグ戦に戻ってほしいねぇ。
 マエケン心配だなぁ。阪神にくるまで、大事に育ててね(笑。
*
*
>道端小石さん
 ビリー隊長、厳しいですよ。こりゃ痩せるわ、って感じです。ただ、本当にハードです。よっぽどの負けず嫌いじゃないと無理ですね。私? めっちゃ負けず嫌いです(笑。
 オクラ、株分けしてみます。おいしいおくらが食べたいよう~~。
*
*
>びっけパパさん
 ありがとうございま~す。かんぱ~~い。
 藤浪君、いいですねぇ。無理しないでほしいですけどね。今は交流戦があるので、オールスターの違うリーグとの戦いに新鮮味がなくなってしまいましたね。
 人間ドッグですか。検査終了までお酒は控えめに(笑。
 枝豆でいっぱい。いまはそれだけが楽しみです。
*
*
>おりおんさん
 一週間で5キロ、減るもんですねぇ~。でも、すごくつらかったので、このままダイエット、は無理ですね(笑。
 奥さんのブログ、例の放置ブログですよね(笑。センスいいですねぇ。写真のセンスもすごくいいですね。やはり花とか、かわいらしいものは女性の方がうまいんでしょうかね。
 ペットボトル水耕栽培、参考にしていただけて光栄です。うまく収穫までいくといいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57519517

Listed below are links to weblogs that reference 健康診断・ベランダ野菜の近況:

« ついに首位!・航空公園で練習 | Main | 北斗七星を通過するISS »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31