他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今朝のベランダ野菜 | Main | ナス初収穫・ひさびさの青空 »

June 26, 2013

ポチリ。うちにもやってきた!

 満月期。そして梅雨。星の見えない日が続く。今日も雨。それも大雨。

 こんなとき、気をつけなければならない病がある。ついつい右手人差し指に力が入ってしまい、ポチリ。そう、ポチリ病である。毎年この時期、多くの天体ファンがかかってしまう病気だ。気をつけていた……はずだった。

 金沢で行われるはずだった阪神-中日は、雨で中止。しかし、がんばって早く帰宅した。案の定、ポストに不在票が。そして、ヤマト運輸に連絡。ほどなくして、『ピンポ~ン』。きた~~~~~。

 きました、きました。

Img_7902

 アマゾンの箱。あれだけ気をつけていたのに。やまねももんがさんに怒られちゃう。道端小石さんには、『ポチリ禁止ですよ』なんて言っていたのに……。

 いえいえ、わたしではない。ポチリ病に感染してしまったのは、奥さん。そう、Kuさんことくりちゃんだったのだ!

 箱を開けると……

Img_7905

 でました、ダンボー。

Img_7906

 amazonバージョン。アマゾンの箱をあけたら、アマゾンの箱がでてきた(笑。

 これは、先日、かたくちいわしさんのブログで、『男四十にしてダンボー』、という記事を読んだくりちゃん、「ほし~~~~い」と言っていたが、結局我慢できずポチリ。

……盲点。近親者に感染者がでるとは。おそるべし、ポチリ病。

 

 と、いうことで、我が家にもやってきたダンボー。わたしのものではなく、くりちゃんのものなので、遠慮がちに撮影。

Img_7907

 そのうち、ダンボーを入れたPhoto by Kurikoの写真を公開できそう。お楽しみに。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今朝のベランダ野菜 | Main | ナス初収穫・ひさびさの青空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、あ~~あ、やっちゃいましたね。
でも、くりちゃんならOK
ダンボーかわいらしい。
これはマクロ撮影が楽しくなりそうですね。
くりちゃんの写真待ってます!


ポチッ

えー! かわいい!!
私も危うくポチってしそうになったけど、ダンボーミニのアマゾンVer.は7/31発売で、予約受付中だったので、思いとどまりました。
なんで、在庫があるの??

ダンボー写真期待してます! >くりちゃん

おはようございます。

なんか、これとっても良いよね。
どうしてなんだろう。
うちも欲しいけど、兄弟猫の餌食になってしまうので我慢しています(涙)。

こんにちは
いっこうさんには、その外装箱でダンボーを作っていただきたいものです。
キット品は精悍なマスクなので、対照的なヘタれた奴で是非。

それにしても、ポチ菌は身内にも感染する恐ろしい病とは知りませんでした。
まさか、ネットワークでも感染しないでしょうね!?
(この画面を開いてから頭の中でポチポチと音がするのですが…)

いや~ん、かわいぃ~、ワテも欲すぃ~っ。
かたくちいわしさんのところでダンボ―見てから、ずっと気になってるんですよ。
くりちゃんさんがポチッたんですか。
ポチリ病の感染力はスゴイですねぇ。
気をつけないといけませんね。


>道端小石さん
 やっちゃいました。でも、かわいい~~っす。
 Photo by Kuriko、楽しみにしててください!
*
*
>まるこう氏
 ふっふっふ。いろいろルートはあるのだ~!。 闇ルートで手に入れました。なんちゃって。多少プレミア価格だったけど、くりちゃんいわく、「欲しいときが買いどき」だそうです。
 わたしも、ダンボー借りて、クレイアニメつくってみようかな。
*
*
>やまねももんがさん
 能面と同じで、見る角度によって表情がかわります。不思議です。
 海くんと空くんの攻撃にあったら、ひとたまりもありません(笑。やまねももんがさんちには絶対置けません(笑。
*
*
>温泉日和さん
 いいですねぇ。へたれたダンボール製。コスプレとして成り立ちそうです。オリティ低いやつ作って、コスプレイベントに参加しようかな(笑。
 ポチリ菌、ネットワークで感染しますよ~~。今回も、かたくちさんのところが感染元です。気をつけましょうね。
*
*
>おりおんさん
 かたくちさんのところの写真、反則ですよね。あれは欲しくなっちゃいますよね。
 アマゾンのほかにも、ペプシとか、愛媛みかんとかのバージョンもありますよ~~。さぁ、ポチっとな。

なんかこの界隈で流行ってるんでしょうか(笑)。
そうそう、これならパクれそうですよ。あっはっは。
フルサイズ(カメラの話じゃないですよ)で作って町に出ましょう!
岐阜の「ゆるキャラ」、「やなな」みたい!

>ミッチーさん
 流行番長のカタクチのアニキが紹介してましたから、はやらないわけがない(笑。
 会社の後輩とか、みんな知ってました。意外とメジャーだったんですね。
 やなな、確かににてます。だんぼーる仲間です。あら、やななちゃん、引退してたのね。

ついに来ましたね。
自分もamazonバージョン欲しいです。
奥様のダンボー写真にも期待ですが、最後の写真「ダンボー起動!」って感じでいいですね。
ブロ村天体写真部がキモいおっさんの集団になってしまう!(元から?)

 amazonバージョン、かわいいです。
 とりあえず、到着から起動までの写真の写真を私が撮りました。あとはくりちゃんにおまかせです。かたくちさんみたいなかっこいい写真が撮りたい、といってます。
 星の写真を撮って嬉々としている時点で、もしかして、キモいおっさんと思われている可能性がありますよね(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57672085

Listed below are links to weblogs that reference ポチリ。うちにもやってきた!:

« 今朝のベランダ野菜 | Main | ナス初収穫・ひさびさの青空 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31