他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« サヨナラ勝ちそして車検 | Main | 井の頭自然文化園その2 »

June 30, 2013

井の頭自然文化園

 ダンボーを連れて、井の頭自然公園(動物園)に。車検が終わったので運転がしたくって、車でむかった。しかし、休日の吉祥寺、駐車場があいているわけがなく、2つ先の武蔵境駅そばの駐車場に車をとめ、そこから電車に。最初から電車でいけばよかった(笑。

 井の頭動物園はそんなに大きくないが、いろんな動物がいて楽しかった。

 なんといっても、主役は象のはな子。

Img_0511 Photo by Kuriko

 現在はな子は66歳。国内で飼われている象のなかでは最高齢らしい。

 リスもかわいかった。

Img_0526 Photo by Kuriko

 そしてカピバラさん。

Img_0501 Photo by Kuriko

 ばかでかいネズミ。そう思うと、ちょっとこわい。そしてミミズク。

Img_0503 Photo by Kuriko

 ダンボーさんも楽しかった様子。その写真は、あらためて紹介します。

 今日はマエケンに完敗。しかし、いい試合してくれた。負けたのは運がわるかったせい。そう思える試合だった。そんななか、やっぱり伊藤隼太が打てない。私はすでに見切りをつけた。そして先発キャッチャー、日高。今日も序盤で得点された。リードが悪い。ヘボ。9回の最後のやつはおしかったけど。まぁ、将来のうちのエース、マエケンなので、大事にしなきゃ。

 次はいよいよ巨人戦。がんばるばい!

 スターショップ・夏のバーゲンの商品が一部発表された。さて、どれを買おうかな(笑。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« サヨナラ勝ちそして車検 | Main | 井の頭自然文化園その2 »

動物写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

井の頭公園、懐かしいなあ。
でも動物園は行ったことがありませんでした。
カピバラもミミズクも眠そうですね。

井の頭公園、よく耳にする名前なので調べてました。
東村山市から直線で10Kmほどですね(なんでも東村山基準)
またひとつ覚えました(笑)

動物園があるんですねぇ。
大阪でゆうところの天王寺動物園みたいな感じでしょうか?


ダンボーさん連れての動物園とは洒落てますね。
近日公開の写真が今から楽しみ胸ワクワク(笑)

リスもよく撮れてますね。
さすがkuriko様。
フクロウの眠そうな顔もいいです。

マエケンには見事やられましたね。
ま、2勝1敗でGとも少し差が縮まったのでよしとしましょう。
明日から一気に首位交代と行きましょう!!

ゾウがしわくちゃだなあ、と思ったらご高齢でしたか…。
なんかリスもちょっとくたびれてしわしわに見えるし、
ミミズクはぼんやりしてるし。
ミミズクってこんな明るいところでも姿あらわすんですねー。

>やまねももんがさん
 井の頭公園は何度も行っているんですが、この動物園は、私もくりちゃんも初めて行きました。
 なんか、眠そうな動物だらけでした。今日も眠そうな動物の写真を掲載予定です。
*
*
>おりおんさん
 東村山基準って(笑。井の頭公園は、若者に人気の吉祥寺にあります。
 いわゆる動物園らしい動物は象のはな子一頭だけなので、天王寺動物園ほど立派じゃありません。そうですね。キリン・トラ・ライオン・シマウマのいないみさき公園の動物園、って感じです(笑。
*
*
>びっけパパさん
 オリやガラスがあるので、ダンボーと動物のツーショットは撮れませんでした。公園で遊ぶダンボー、といった感じです。いい写真がとれたみたいです。
 マエケンは将来阪神のエースになってほしいので、しっかり実績を重ねてほしいですね。なんていうと、広島ファンさんにおこられちゃいますが(笑。
*
*
>ミッチーさん
 象は高齢も高齢、おばあちゃんです。だからしわしわなのかどうかは不明です。ぞうって、若くてもしわしわのような気が…(笑。
 この日は暑かったので、みんなくたびれちゃったんですね。
 ミミズク、見ごたえがありました。私が写真をとろうとすると、首だけくるりと後ろをむいてしまいました(笑。

呼んだ?
マエケンから23イニングも点がとれないとなると、それは自軍に欲しいわな…
あれだけ不安定だったのに、阪神さんに復活させてもらいました。
負け越して失礼な話かと思いますが、一発がないぶん、ヤクルトやDeNAに比べても怖くなく、手探りの状態でもなんとか抑えきれた。
また来週も何卒よろしくお願いします。
ま、マエケン頼みのチーム状態もどうかと思いますがね…

カピバラは癒されるわ〜。

夏のバーゲンか・・・・。
これぞ! というものがまだないので、これからに期待ですな。

>広島ファンさん
 いやいや、広島に勝つために、とかじゃなく、京・阪・神・奈良・和歌山出身で巨人ファンじゃない選手には阪神でプレーして欲しいだけなんですよ。同じ理由で、おかわりくん、今江希望。元西武の中島も! 中島、くるかも!
 やはり広島に足りないのは気迫と執念ですよ。昨日の阪神の9回の攻撃みたいなやつ。そこで、気迫と執念が空回りしているアライさんを……いらないのね。はいはい。
*
*
>まるこう氏
 カピバラ、届出の必要なく自宅で飼えるらしいぞ。見ているお兄ちゃんが言っていた。1匹どうです?

こんばんは
ぞうのはな子さんは見たことあります。
井の頭公園の動物園は上野動物園にくらべ地味ですけど
なにかと歴史あるところですよね。
東京に住んでいるときにたまに自転車でいって
ぼけーっとして癒されたところです~
なつかしいわ~

>道端小石さん。
どちらかといえば、ふれあい動物園といった感じですが、なんか落ち着きますよね。
自転車でいけるとこなんて、ずいぶんいい環境ですね。
のんびりするにはもってこいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57700046

Listed below are links to weblogs that reference 井の頭自然文化園:

« サヨナラ勝ちそして車検 | Main | 井の頭自然文化園その2 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30