他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 「空飛ぶ広報室」 | Main | ポチリ。うちにもやってきた! »

June 25, 2013

今朝のベランダ野菜

 西武HDの株主総会のニュースをテレビでやっている。うちは、西武の本社から徒歩90秒。株主総会が開催されているくすのきホールは西武本社のとなり。総会から出てきた株主は、所沢駅前でインタビューに応じている。株主ではないので関係ないが、なんか、ご近所がいっぱいテレビに映ってうれしい。

 5連敗でむかえた交流戦明け2カード目。1点リードの8回ツーアウトから同点に追いつかれた。キャッチャーの日高、やっぱりだめ。リードがどうのこうのより、間をとるのがヘタ。四球の後にピッチャーを落ち着かせる、といったことができない。などとぼやいていたら、9回、新井良太が決勝ソロホームラン。お兄ちゃん共々こういうプレッシャーのかからない場面では強い。勝ったからいいようなものの、なんだかダメダメな試合だった。伊藤隼太、今日で14打席ヒットなし。ここまで、8度の得点圏で1本しかヒットを打てていない。チャンスをいかせない選手はいらない。先日の野原もそう。アライさんと一緒にまとめて広島にあげちゃう。

 と、前置きがながくなってしまったので、今日予定していた記事はあさってに延期。今日はさらっと。

 今朝のベランダ野菜。ベランダの信号機。ここがいつも赤なので、かまちゃんが来てくれない。

Img_7895_2 

 そして、甘長とうがらし。

Img_7899

 とうがらし、とあるが、長いピーマン、という感じ。その名のとおり、辛くない。鳥取にいるころはこいつを焼いたやつがよく食卓にならんでいた。東京では一度も食べたことがない。楽しみだなぁ。

 結局、今日もかまちゃんはいなかった。さびしい。

 と、天体関連の話題もひとつ。スターショップでケンコーの商品のセールやってます

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 「空飛ぶ広報室」 | Main | ポチリ。うちにもやってきた! »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

まずは連敗が止まったから御の字でしょう。

そういえば、うちのカマキリたちもミニトマトにはいませんねえ。
あの独特な匂いが嫌いなのかなあ?

だから、いらないっちゅうに!
まあ、昨日は中日さんを止めてくれてありがとうございました。
下位4弱の負のオーラ、凄い。安易に仲間入りなんて口にしないほうがいいよ…

>やまねももんがさん
 連敗はとまりましたが、このままでは読売に追いつけません。おまけに、某球団がアシストして読売を勝たせてしまいました。ちょっとすっきりしない勝利でした。
 かまちゃん、前々回はナス、前回はピーマンでした。今年は……さびしいです。
*
*
>広島ファンさん
 世間では、読売の犬よばわりされてますよ\(*`∧´)/
 がんばってくれないと。
 野原、伊藤、新井兄、それに、新井弟、福原、俊介、上本の広島出身者を全部つけるから、7対1のトレードでマエケンちょうだい!  なんなら金銭もつけるよ。
 しかし下位球団のだめだめオーラ、すごすぎ。

こんばんは、
トマトが艶々していいですね=
甘長とうがらしはししとうとは違うのですかね?

ケンコー半額以下セールですか!
すごいなぁ

>道端小石さん
 トマト、いい感じです。おいしそうですよ。収穫が楽しみです。
 甘長とうがらしは、ししとうよりでかいです。15センチ以上あります。そして辛くないです。万願寺甘長とうがらし、という京野菜です。中国山脈の向こう側では食べないんですね。

球団の売却と不採算路線の廃止なんか言ってないとサーベラス。
いや、言った。文書もある。と西武HD

どっちかがウソ言ってるんだよねぇ。。
やだやだ大人の世界は。

>まるこう氏
 周辺住民の声など関係なく、ともかく見かけ上利益があがっている会社にしたいサーベラス。言ってない→文書がある→株主の文書を公開するとはなにごとだ って、言ってるやん(笑。文書があるのは致命的。 それとも、文書には書いたが言ってはいない、ということ? やだやだ、子どものケンカは(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57666057

Listed below are links to weblogs that reference 今朝のベランダ野菜:

« 「空飛ぶ広報室」 | Main | ポチリ。うちにもやってきた! »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31