他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 夕立 | Main | 久々の撮影 »

July 08, 2013

夕暮れの所沢そしてナス

 平日の朝だが、出社前に収穫。やまねももんがさんのアドバイスにしたがい、早めの収穫。

Img_2086

 ナス、いい感じ。ピーマン、今回はとりあえず1個。

 今日もすごく暑かった。そしてゲリラ豪雨。所沢あたりもかなり降ったらしい。夕方、くりちゃんが所沢に着いた頃には、雨はすでにあがっていた。

Img_2087 Photo By Kuriko

雲の隙間から夕やけが見えている。そしてお約束。この後、空は雲に覆われて星は見えず(苦笑。

 さて、今日収穫したナス。くりちゃんの手によっておいしく料理され、夕飯の食卓にならんだ。ナスの煮浸し。おいしゅうございました。

Img_2088

 先日のかまちゃん、姿が見えなくなってしまった。そして、今日、あらたなかまちゃん発見。どうぞ、ゆっくりしていってください。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 夕立 | Main | 久々の撮影 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
茄子の煮付けっていいですよね。
おいしかったんだろうな~~

不安定な天気ですよね。
その不安定さは晴れるほうになればいいのにね。
なんで曇りになるのでしょう。

おはようございます。

今年の夏野菜は豊作ですね。
我家のナスは麻婆茄子になりましたよ。

違うカマちゃんって、どうして分かったのですか?
顔が違うのですか?

よく育ってますねぇ。
ウチのはまだまだです。
早く収穫してみたいんですけどね~。
ウチはかまちゃんは来てくれなくていいんですが(笑)


ナスうまそうですな。
ナスの油味噌なんかもいいね。

カマキリって、周りに合わせて体色を変えるのではなかったっけ?

>道端小石さん
ナス、うまかったです。こういう煮物をおいしいと思うのって、やっぱりおっさんになったんですよね。実感します。
天気が不安定になるから曇るのでは? 不安定=曇りや雨、っちゅうことですな(笑。
*
*
>やまねももんがさん
夏野菜、大豊作です。麻婆茄子も美味しそうですね。次の収穫で作ります。やまねももんがさんのおくさ~ん! レシピ教えてくださ~い(笑。
カマキリ、顔が違います(キッパリ。マジです。
*
*
>オリオンさん
そのうち収穫できますよ。
うちも、1年目は、ヤキモキしました。何個か枯らしちゃったし(笑。
カマちゃんがいないから遅いのかも。
ベランダ野菜に発生したカメムシを、農薬ではなくカマキリで駆除した人もいるようです。
オリオンさん、失神しちゃいますね。
*
*
>まるこう氏
茶色のカマキリとかいるもんね。たぶん、色、かわるよね。
でも、今回は別の個体。だって、顔が違います(キッパリ。
今日は久々に突撃予定。

昨日は、大変な豪雨だったようで、私は外見えずに気づきませんでしたが、千葉では流山で雷のせいか停電まであったそうです。竜巻、豪雨、なんか最近天候が激しくなってきているように感じます。わたしが、「天候も(アジアやアメリカや南米のように)グローバル化したみたい」といったら、皆にそんなグローバル化は嫌だ~と言われました。

平和に過ごせる1日が有難いように思えるこの頃、皆で虹を見られる日々が理想ですね。

>felizmundoさん
 梅雨が明けたと思ったら、いきなりです。所沢にも雷が落ちたみたいです。
 たしかにそんなグローバル化はいやですね。四季がはっきりしているのは日本のいいところなのですが、これだけ極端なのは勘弁してほしいですね(笑。
 海外の治安の悪いニュースをきくと、平和があたりまえであることがすごくありがたいことだと実感しますね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57752572

Listed below are links to weblogs that reference 夕暮れの所沢そしてナス:

« 夕立 | Main | 久々の撮影 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31