他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« アートアクアリウム | Main | あほか そしてヤクルト決起集会? »

July 31, 2013

コロッケ

 負けた。痛い。読売は今日も勝ったというのに……。中日2安打、阪神3安打の投手戦。ホームラン1本打たれただけの1-0。しかしまぁ、打てませんなぁ。アライさん、唯一のチャンスにセカンドゴロ。良太、外野フライ3本。この兄弟って、ちょっとでもシビアな場面では絶対打てない。大勝か負けか。これ以上読売に離されるとしんどい。明日は頼みます。

 今日はネタがないので、昨日の晩ご飯を紹介。

 故郷鳥取の両親がジャガイモを送ってきた。大量にあるジャガイモ。がんばって食べないと。ということで、くりちゃん、会社から帰ってからコロッケ作り。

Img_2179

 8個作ったが、半分はカレー粉をいれたカレーコロッケ。

 自分ちで作るコロッケ、ほんと、おいしい。スーパーの特売で売っているのとは別物。ちゃんとじゃがいもの味がする。いや~、おいしかった。

 ちなみに今日は、くりちゃんが遅かったので、閉店間際の半額の刺身で海鮮丼。

Img_2178

 これだけのお刺身が777円の半額で388円。お買い得。ちなみに刺身の下はノリが敷いてあって、タマノイ酢のすしのこを混ぜ込んだ寿司飯。これもうまかった~~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


« アートアクアリウム | Main | あほか そしてヤクルト決起集会? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

コロッケ、大好きです。
でも生ものは駄目なので、刺身は食べられません。

今日も朝から雨ですね。
やはり梅雨明けしていなかったような気がします。

おはようございます。手作りコロッケ大好きです。
全然、味が違いますよね~
しかし8個は食べすぎですよ!
海鮮丼もいいですね。
関東の海鮮丼は酢飯じゃなくて普通のご飯って
聞いたことがありますがそうでもない?

おいおい…
マートン疲れてるんちゃう?
それとも西岡が貸切クルーザーで遊んどるから?
負け越しだけはやめてね。

 コロッケ、うまそ~ッ。海鮮丼うまそ~ッ。私は食えるのに、生もの控えさせられてます(泣)
えぇですよねぇ、閉店間際のロマン。どうせ食う時間が同じなら閉店間際でしょ(笑)
 天体機材も新月期終了間際セールってやらんかなぁ。

>やまねももんがさん
惣菜コロッケって、バカみたいに安いんで、なかなか主役になれませんが、うちで作るコロッケは、メインディッシュですね。
え~! 生ものだめなんですか!
いつか鳥取の美味しいお刺身ごちそうしようと思ってたのに(笑。
残念です。
天気、スッキリしませんね。いったい
いつになったら撮影できるのでしょうか。
*
*
>道端小石さん
本当は、翌日分として残すつもりでしたが、たべちゃいました(笑。
だって、美味しかったんですよ。
そういえば、関東はそうかも。くりちゃんは、すし飯じゃない方がいいらしいです。
*
*
>ピロシキファンさん
よっしゃ。今日は勝ちます。
西岡がいない間に、若手にがんばってほしいねぇ。
今日は黒瀬か。だめな予感。
*
*
>山口のじぃさま
山口のじいさまも生ものがだめ。もったいない!
たしかに、半額タイムは浪漫ですね。もう定価には戻れない(笑。
天体関連は、定期的にセールをやってるので、それでゆるしてあげてください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57903344

Listed below are links to weblogs that reference コロッケ:

« アートアクアリウム | Main | あほか そしてヤクルト決起集会? »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30