他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 原辰腹立つ・星座ワイン | Main | トマト収穫・木星と火星の接近・見えず! »

July 21, 2013

鎌北湖から宿谷の滝・星空フェスティバル結果

 くりちゃんの、『滝から出るマイナスイオンにつつまれたい』というリクエストにお答えして、毛呂山町の宿谷の滝にいくことに。選挙はすでに期日前投票ですませている。ネットで調べると、宿谷の滝は鎌北湖から徒歩10分。まずは鎌北湖にむかった。

 下道でも所要時間はかわらないが、しばらく星見もできず、高速に乗っていなかったので、関越鶴ヶ島インター経由で行くことにした。

『ぼくも連れてってもらいました』

Img_2135Photo By Kuriko

『外も眺めました。はやい、はやい!』

Img_2136

 お昼は、三芳パーキングエリアで。

Img_8302

 くりちゃんは『まい泉のカツサンド』、私はビッグチキンカツカレー。PAでのお食事、旅っぽくて楽しい。軒下にはツバメが巣を作っていた。毎年きているらしい。

Img_8304_2

 で、なんだかんだで鎌北湖到着。水位が低くボートは営業していなかった。

Img_8321

 ここから滝に向かって歩く。

Img_0600Photo By Kuriko

 ん? 前のカップル、本格的登山の格好! と、思ったら、本格的山道!

Img_8319

 ひえ~。途中で、『宿谷の滝 1.5キロ』の看板。鎌北湖から10分じゃなかったんかい!

 汗だくでヘロヘロになりながら歩いた。突然広い道路に出た。

Img_8311

 横を車が通り抜けた。車道? 最初からこっちにくればよかったやん! などとぶーぶー言っていたら……

『こ、これは!』

Img_8318


『滝、ちっちゃ!』

Img_8315_2

 人がたくさんいた。子供たちのはしゃぐ声が楽しそうだ。

Img_0619Photo By Kuriko

 汗だくにはなったが、マイナスイオンにつつまれた気がする。気持ちよかった。

 帰りも同じ道を通って、鎌北湖に戻った。しんどかった(笑。家に帰って調べたら、東武のホームページの観光のコーナーに、徒歩15分とあった。うん、たっぷり15分はかかった。しんどかったが、おもしろかった。あさってあたり、筋肉痛ですな。

 鎌北湖からの帰り道は、一般道を利用。途中、ニトリでグラスを買って、イエローハットでバッテリーを買って帰った。

 道中、見知らぬ番号から携帯に連絡が入った。所沢星空フェスティバルの事務局からだった。

 ……連絡が遅くなりました。「比良の丘の日周運動」、市長賞受賞です。おめでとうございます。……。

 今年は無理だと思っていたのに。グランドスラム達成。びっくり。w(゚o゚)w

 とりあえず、うなぎでお祝い。ひつまぶし。うなぎが少ししかのっていないのは、中にまぜこんであるから。うまかった~。

Img_8323

 と、いうことで、表彰式に出席。詳細は後日。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 原辰腹立つ・星座ワイン | Main | トマト収穫・木星と火星の接近・見えず! »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

市長賞おめでとうございます。
お祝いのひつまぶしは格別な味だったのでは。

自然の中を歩くと気持ちいいですよね。
滝壺に入って遊べる滝は珍しいのでは??

ダンボー君もうれしそうですね。

おはようございます。

市長賞、すごいですねえ。
授賞式には、ダンボー君も連れて行ってあげてくださいね。
今年は雨が少ないので、滝の流量も少ないのでしょうね。

こんにちは
おめでとうございます。
さすが、日頃から鍛えていらっしゃる!

ハイキングも楽しいですね。
こちらは、やることなく土日はひまつぶし。

市長賞おめでとうございます!
私の方は何もなし。残念賞のようです。

市長賞おめでとうございます。
私は写真展の案内だけです。
当日はプラネタリウムに応募していた甥っ子一家が当たった(といっても3人なので、両親+悠真)ので私はぶらぶらしてるだけ。
がっかりな星空フェスティバルです。

 市長賞おめでとうございます。授賞式での模様楽しみにしています。顔出し希望(笑)
にしても滝、小っちゃ。でも・・・小っちゃ。
それでもこれだけ人が集まるって、でも、小っちゃ(笑)
 柳井の岩尾の滝に来て下さいよ。デッカイ滝だけど、いつ行っても一人ぼっち。
でも観光シーズンになると、やっぱ、一人ぼっち。田舎はエぇでぇ(笑)

おおおおおお!!
おめでとう!! スゴイ!!

3回応募して3回受賞、しかも全て違う賞!!
伝説の男になったなぁ。。。

カップホルダーのダンボーかわえええ。

市長賞おめでとうございます!!
しかもこれでグランドスラム達成ですか。
凄すぎる!!

滝、たしかに小さいですが、水遊びもできていいですね。
大きな滝だと遊べませんもんね。

夕方、携帯に電話がありました。
土星の方でビクセン賞です!
あー嬉しい。(^o^)
いっこうさん、背中を押して頂いてありがとうございます。
表彰式、出頭致します。

市長賞受賞おめでとうございます。
グランドスラム、すばらしいです。
是非ダンボーに受け取らせてあげてください(笑)

滝まで1.5kmで10分はないですよね。
平坦な道でも20分でしょ。
神宮あたりで適度な筋肉痛ですか?!

>道端小石さん
 ありがとうございます。今年は期待していなかったので、受賞は意外でした。
 いっぱい汗はかきましたが、すごく気持ちよかったです。本当は、滝つぼに飛び込みたかったです(笑。
 うちのダンボー君は自然派です。
*
*
>やまねももんがさん
 ありがとうございます。ダンボー君、連れてはいきますが、足場がないので活躍は難しそうです(笑。
 雨がすくないので、水位もずいぶん低かったです。どちらにしろ、ちっちゃい滝でした(笑。
*
*
>温泉日和さん
 ありがとうございます。
 埼玉県も、少し奥に行けば、まだまだ自然がいっぱいです。やることがなくて、ひつまぶしですか(笑。うなぎを食べて元気出しましょう(笑。
*
*
>ゴージンさん
 ありがとうございます。
 後半のコメントで知りました。あの土星、やっぱりビクセン賞とったんですね。おめでとうございます。やりましたね。
 当日が楽しみですね。
*
*
>ブドリさん
 ありがとうございます。
 そうですか~。ISS、だめでしたか。絶対賞をもらうと思ってたんですが。残念です。どちらにしろ、写真展で多くの人に見てもらえるので、楽しみですね。
 星空フェスティバル、ビクセンの人といっぱいお話ができたり、庭で観望会やってたりと、ぶらぶらしているだけでいろいろと楽しいですよ。せっかくだから一緒に楽しみましょうよ。そして、いっしょに来年の受賞対策をたてましょう(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 ありがとうございます。去年も微妙に顔出ししてましたね。ただ、受賞の連絡が遅かったので、ダイエットするひまがありません。やせるまで、顔出しNGで(笑。当日授賞式に参加した方のみ、ということで(笑。
 滝、ちっちゃ!です。柳井の岩尾の滝、行ってみた~い。その節は、よろしくお願いします(笑。
*
*
>まるこう氏
 ありがとうございます。
 今回は予期せぬ受賞でした。来年モザイクのアンドロメダで本気で狙う予定だったんですが。でも、市長賞は素直にうれしいです。
 所沢でも星が写せるんだ、という私の活動内容そのものが評価されたみたいで、それがいちばんうれしかったりします(笑。
*
*
>おりおんさん
 ありがとうございます。光害地所沢で天体写真を撮り始めてもうすぐ4年になります。なんだかがんばっていると、いいこともあるんですね。
 滝の真下で、小学生の女の子が、修行のように滝にうたれていました(笑。うらやましかったです(笑。
*
*
>びっけパパさん
 ありがとうございます。ビクセン賞、所沢教育長賞、そして今回の市長賞。グランドスラム達成いたしました。パチパチパチ。
 いまのところ、まだ筋肉痛はでてません。このままだと、水曜日ごろやばいです。神宮でまっすぐ歩けなかったら、思い切り笑ってください(笑。一緒に応援するのがすごく楽しみです。

ドリンクホルダーのダンボーかわええ~
ツバメもかわええ~
とか思っていたら、な、な、な、な、なんと、市長賞ですって~!
おめでとうございます。
夢じゃないですよね? 「市長賞ですが、授与されるには手数料をお振込みください」-とか「表彰式に行ったら逮捕された」とかいうのでもないですよね?

グランドスラム、いやスゲー。

>かたくちいわしさん
 今回は、発表があまりにも直前なので、タキシードも赤絨毯も間に合いません。九州からもってきていただけるでしょうか(笑。
 今年はあきらめて来年すごいのを撮る、とはりきっていたので、なんだか拍子抜けです。
 市長賞の人が、いちばんたくさんお金を振り込まなければいけないみたいです。んなわけないっす。おこられちゃいます(笑。
 

ひょえーーー、これはもう、いっこうさんのためにあるような市長賞ではないですか!
逮捕されないでくださいね。おめでとうございます。
出頭したら、なにか面白いことやってくださいよ。ギャラクシー賞の伊集院光氏のように!
滝に入って遊びたいです。

>ミッチーさん
 ありがとうございます。そもそも、所沢という光害地で撮った星の写真のコンテストというだけで、私のためにあるコンテストの気がします(笑。
 まじめな話、都心でも星の写真は撮れるんだ、ということを、多くの人に知ってもらいたいですね。
 おもろいこと、できればいいんですが、難しそうです(笑。
 滝の水、冷たかったです。カラッと暑い日なら気持ちよさそうです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57839300

Listed below are links to weblogs that reference 鎌北湖から宿谷の滝・星空フェスティバル結果:

« 原辰腹立つ・星座ワイン | Main | トマト収穫・木星と火星の接近・見えず! »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30