他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 甘長とうがらし収穫・今日の月 | Main | 原辰腹立つ・星座ワイン »

July 19, 2013

かまちゃん!

 朝、ベランダ野菜に水をやっていると……。

Img_8296

 かまちゃん発見! これまで、いったいどこにいたんだろう。

 そして夜。

 発見!

Img_8299

 孤高のかまちゃん。野菜によってくる虫、やっつけてくれ!!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 甘長とうがらし収穫・今日の月 | Main | 原辰腹立つ・星座ワイン »

動物写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

少し大きくなったように見えますが、どうですか?
あちこちのベランダを渡り歩いているのですかね。

ぎょぇ~~~っ!!
かまちゃん、いたんですね。
ほんと、どこにいてたんでしょうねぇ。

ちなみに職場で飼われてたカマキリの「かまおくん」は草むらに逃がしてあげたそうです。よかったよかった。

今日は○○さんのベランダ、今日はいっこうさんところ・・・みたいに渡り歩いているのでしょうねぇ。  でも本当に悪い虫たちを食べて大きくなっているのではないでしょうか。
頼もしいですねぇ。
かまちゃんとダンボーのツーショット希望!

今日は僕も朝から我が家のかまちゃん観察してました。
娘が発見して、かまちゃんの動きをマネしてました。
ゆーらゆら動いて歩いてるだけでしたが、
獲物をつかまえて食ってるとこ見たら、心の傷になるのかもしれません。

>やまねももんがさん
 大きくなってます(笑。ちゃんとえさを確保できている、ということでしょうか。うちの階でベランダで植物を育てているのは、うちと、3軒先の針灸院くらいなので、よそのベランダにはいっていない気がします。とすると、すごくかくれんぼが上手です。
*
*
>おりおんさん
 かまちゃんいましたよ~。予告なく登場、ごめんなさい。
 かまおくん、無事自然に帰っていったんですね。よかった、よかった。
 ぺんぎんちゃん、ナイスです!
*
*
>かたくちいわしさん
 放浪するくらい緑がいっぱいあればいいんですが、残念ながら近所にはありません。行くとすると、かなりの長旅ですね。居座ってくれれば、悪い虫もいなくなるんですが。
 かくれんぼが上手で、見つけられません。
*
*
>ミッチーさん
 ファイティングポーズをとってゆ~らゆ~ら(笑。こんどはどんな名言がうまれるんでしょうか(笑。
 自然の厳しさを教えるいいチャンスですね。

こんばんは
カマちゃん、ちょっと大きくなった?
しかし、どこからやってくるんでしょうね。
不思議だわ~

>道端小石さん
 そうなんですよね。大きくなってるんです。昨年はいっぱい出現したシソやバジルの葉を食べる青虫が、今年は全然いないのと関係あるのでしょうか。だとしたら、かまちゃん、グッドジョブ! 
 うちは2階なので、風に乗ってやってくるとしか思えません。不思議やなぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57825705

Listed below are links to weblogs that reference かまちゃん!:

« 甘長とうがらし収穫・今日の月 | Main | 原辰腹立つ・星座ワイン »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30