他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« かまちゃん! | Main | 鎌北湖から宿谷の滝・星空フェスティバル結果 »

July 20, 2013

原辰腹立つ・星座ワイン




 プロ野球オールスター戦。アライさん、やってくれました。MVPですよ。そう、いつもボロカスにいってるアライさんですよ。気楽なお祭りでは大活躍。いつもこのくらいの軽い感じでやってくれればいいのに。ほんと、プレッシャーのない場面では大活躍!って、けっきょくボロカス?(笑。

 そして、我らがルーキー藤浪くん。大阪桐蔭高校の先輩・西岡がそそのかして、これも大阪桐蔭高校の先輩中田にクソボール。次の球は、キャッチャー谷繁がそそのかして、またもやクソボール。怖い形相でマウンドに詰め寄る中田。とめる谷繁。もちろん笑顔。みんな役者、楽しそう。そしてそのあとは真剣勝負、直球で三振! う~、しびれる~~。

 今年の新人はすごい。でも、ヤクルトの本拠地神宮球場で、今日の先発投手、新人王最有力候補のヤクルトの英雄ライアン小川ではなく、読売にごり押し入団の原の甥っこのなんとかいうピッチャー。パリーグの1番打者、2刀流大谷とライアン小川のいきなりの対決を楽しみにしていた神宮のファン。そりゃブーイングもおきるわな。読売のピッチャーとの対決なんぞ、そんなに見たかないわ! 原さんは価値があると思っているようだが。

 さらに、藤浪対大谷の大物新人対決。楽しみにしていた人がどんだけいたことか。私もそう。がんばってご飯の準備をすませ、テレビの前でスタンバイ。しかし、結局見られず。そりゃそうだ、2番から始まる場面で藤浪登板させたんだから。別に読売の抑えの山口と大谷の対決なんてどうでもいいやん! 原さんは価値があると思っているようだが。

 で、さらに、『原監督にブーイングするファンは、サッカーの試合の後渋谷で騒ぐやつと同じだ』とか、『WBCで世界に日本野球の実力をしらしめた原監督にブーイングするとは何事だ』とかツイッターに書き込み、浅い見方の読売頭でしかものごとを考えることができない人がいることが、悲しすぎる。いい選手には全力で拍手。悪い選手や監督には罵詈雑言、ブーイング。なにがあかんねん! え? 私? いつもボロカスに言っているアライさん、今日褒めてますがな(笑。

 話かわって。所沢に新しくスターバックスができた。それも、ドライブスルー。

Img_2132


 ドライブするーはめずらしい。さっそく、くりちゃん、珈琲を購入。私は、……お腹が痛くなるので、珈琲は飲めません。で、見てるだけ。

 このスタバの少し先にあるお酒のスーパー、やまや では、12星座のイラストのはいったワインを売っている。

Img_8301

 天体ブログ村の話題っぽいでしょ(笑。 おいしかったっす。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« かまちゃん! | Main | 鎌北湖から宿谷の滝・星空フェスティバル結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お!このスターバックスは!
今度の土曜日に歩いて行こっと!
車で行かないのってですか?
それは内緒ということで。

こんばんは、
ワイン気になりますが
その後ろのきっと餃子がきになる~
おいしそうだ(笑

おはようございます。

最近は暑さが少し収まって、ちょっとだけ楽になりましたね。
いっこうさんはコーヒー駄目なのですか?
という私も、ブラックは駄目です。
ミルクがたっぷり入っているようなのが好きです。
カフェオレとかですが、これはコーヒーではないのかな?

こんにちは
わたしゃ、アルコールゼロビールを飲むと(星見前の限定、やむをえず)、あまりのマズさにめまいします。庶民の自己満足で、マンションの資源ごみの日に、第3ビールの缶の山の中に、プレミアモルツの缶を大量に出すのは我が家です(笑)

今、私の中でこの夏挑戦したいのは、マックのコーラフロート&コーヒーフロート。
何だか言葉の響きが懐かしい。中学校の頃に、セブンイレブン(当時の松本市では斬新)でコーヒーフロートを買い喰い(買い飲み)して、凄く大人のステータスを感じた。。。

 ほんま、野球がわからんでもおもろい。ここまで来たら哲学すら感じる(笑)
ニュースでの結果だけじゃなく、阪神の試合が見たくなってくるもんねぇ。
 野球わからなくても、一応、六甲おろし歌えます(笑)

 ドトールやなくて、す、スタバ?時代は進んでおるのぅ。大都会広島で見たことあるぅ。
しかし、コーヒがダメとは、朝どうやって目覚めてるんです?朝からビール?

>ブドリさん
 そうなんです。この写真の撮影ポイントは……(笑。
 左端のヤンキーのにいちゃんの写った写真にも見覚えが……(笑。
 ぜひ、行ってみてください。珈琲の飲めない私は、コンビニの方がよかったなぁ(笑。
*
*
>道端小石さん
 餃子、よく気がついてくれました。以前、大量に作り、冷凍していたものです。にんにくの入らない特製餃子です。パリパリと、羽がついています。蒸すときに、ただの水ではなく、小麦粉を溶かした水を使うのがポイントです。
*
*
>やまねももんがさん
 コーヒーを飲むと、100%お腹が痛くなります。以前、営業をやっていたころ、訪問先でコーヒーを出されると、ニコニコして飲んでいましたが、後で腹痛に苦しみました。ちなみににんにくもダメです。
 カフェオレもコーヒーです。私はカフェオレでもお腹が痛くなります(笑。
*
*
>温泉日和さん
 贅沢ですねぇ(笑。私は、太りたくないのと、通風が心配なのとで、ビールではなく焼酎派です。でも、この日は、おかずがビールに合うものだったので、プリン体ゼロのビールを飲みました。右奥に写っているやつです(笑。
 私が高校生の頃、鳥取にはマクドナルドはありませんでした。ミスタードーナツとモスバーガーのみありました。コーヒーフローとは、お腹が痛くなるので飲めません。
*
*
>山口のじぃさま
 いやはや、そんなふうに言っていただけるとめちゃくちゃうれしいです。六甲颪は国歌ですので、歌えないとやばいです。なわけないですね。
 これからシーズンが終わるまで、こんな調子です。大丈夫です。野球がわからなくても盛り上がれます。いっしょにみこしをかつぎましょう(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57831926

Listed below are links to weblogs that reference 原辰腹立つ・星座ワイン:

« かまちゃん! | Main | 鎌北湖から宿谷の滝・星空フェスティバル結果 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31