他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« スターショップバーゲン突撃 | Main | 謎のバーゲン商品 »

July 15, 2013

宮沢湖

 連休最終日。帰りの渋滞を避けるため、早起きして出かけた。行き先は……

 『紹介します。宮沢湖です』

Img_8264

 ここは、飯能市にある人造湖。多くの釣り人がいる。ちなみに、釣りは有料。ルアー、リール禁止。

Img_8262

 天気がいい。まぁ、案の定夜は曇った。まったく。

 『池の周りは自然豊かな散策路です』

Img_8274

 くりちゃんは、この散策路をランニング。わたしは、撮影しながら、ダンボーといっしょにゆっくり散策。

Img_8269

 以前夜来てみたが、ライトがいっぱいあって明るい。星景写真にはむかない。

Img_8278

 午前中といえども暑かった。でも、日陰はひんやり。

 このあと、宮沢湖畔にある温泉に入り、帰路に。帰り道、狭山市に寄り道。青葉でラーメンを食べて帰宅。

 夕方、鳥取の実家からスイカが届いた。北栄町のスイカ。

 『暑いから、スイカの上で一休み』

Img_8279

 こんなでかいスイカ、2人では食べきれないので、実家の義父(パパさん)、義母(ママさん)のところにおすそ分け。

 かつて伝統の一戦といわれた読売との試合。どうやら負けたらしい。見てたけど(笑。多くを語らず。……くやし~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« スターショップバーゲン突撃 | Main | 謎のバーゲン商品 »

ダンボー」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

宮沢湖といえば。。中学校のマラソン大会コースであまりいい思い出がなく(笑)

今行けば森のかなで素敵な癒しスポットになっているんですね。
山の中にあった覚えがあるのですが星空撮影には向かない場所なんですねー。
夜はライト消してくれればいいのですが。

おはようございます。

ダンボー君のポーズを作っているところを、後ろからそっと見てみたいです。
いっこうさんの一面が垣間見れるような気がするのですよね。

これはまた大きなスイカですね。
うちも2人なので、いつも切ったやつを買ってきますよ。

宮沢湖、綺麗なところですねぇ。
飯能市・・・フムフム、7割が山野ですか。
暗いのかな と思って地図で見たんですが、周りにゴルフ場がいっぱいありますねぇ。
てことは、星撮影には向かないのかな。

スイカの上で一休みするダンボー、可愛すぎっ(笑)

くりちゃんもランナーなんですね。うちによく似てるじゃないですか!
ダンボーの紹介も板についてきましたね。
自然いっぱいで楽しそうです。
スイカいいなぁ、あの味が忘れられないです。
うらやましいっす。

>カニさん
 おお、カニさんはもともとこちらの人だったんですね。
 以前はバーベキュー施設なんかもあったのですが、今は廃墟になってます(笑。
 ライトやらゴルフ場やら、いろいろ明るいですが、こんど星の写真、チャレンジしてみます。
*
*
>やまねももんがさん
 ひとりで、ああでもない、こうでもない、とやってます。会心のポーズが決まったときは気持ちがいいですね。
 スイカ、買ってまで食べようとはしないんですよね。あれば食べる、という感じです。でも、今日のヤフーのトピックスに、ダイエットに最適、とあったので、がんばって食べます。
*
*
>おりおんさん
 おりおんさんは、絶対に場所をしらべてると思ってました。所沢周辺エリアにどんどん詳しくなっていきますね(笑。うちからも意外と近いです。
 飯能は秩父の手前ですから、暗いはずなんですが、ゴルフ場やらなんやら、けっこうあかるいんですよ。残念!
 ダンボー写真、撮ってても楽しいです。
*
*
>道端小石さん
 そうなんですよ。ランナーなんですよ。
 自然の中で、ダンボーも楽しそうです。
 はい、先日道端小石さんが走られた北栄町のスイカです。スーパーで売ってますよ。高いけど(笑。送ってくれた実家の両親に感謝です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57799255

Listed below are links to weblogs that reference 宮沢湖:

« スターショップバーゲン突撃 | Main | 謎のバーゲン商品 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31