他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ダンボーのベランダ野菜チェック | Main | 夕暮れの所沢そしてナス »

July 07, 2013

夕立

 夕方、昨日買ったスーツを取りに、所沢駅反対口のダイエーに。線路を越えるのに、駅の脇の踏切を通るのだが、これが開かない。20分以上待たされた。待ってるうちに、雷とともに、突然の豪雨。すんごい雨。車の屋根がぬけるかと思った。

Img_2084 Photo by Kuriko

それが、あら不思議。上の写真から10分後。踏み切りを渡ってすぐに撮った写真。

Img_2085 Photo by Kuriko

 え? 嘘でしょう? っていうくらい晴れた(笑。 写真には撮れなかったが、きれいな虹も出ていた。で、お約束。夜は曇り。織姫様と彦星さま、会えず。

 昨日紹介しそこねた、万願寺甘長とうがらし。これも順調。

Img_2077

 焼いて食べるとうまいんだ、これが(笑。

 今日は将来の阪神のエース同士の投げ合い。何年かあとにFAで阪神に来るマエケンと、将来の阪神のエース藤浪くんが勝負。途中、雨で中断があったが、鳥谷のホームランで勝利。藤浪くん、堂々たるものだった。これで広島戦3タテ。読売戦の痛い連敗のリハビリ完了。ますますおもしろくなってきた。でも読売も勝ちか。ちぇっ

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ダンボーのベランダ野菜チェック | Main | 夕暮れの所沢そしてナス »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

凄い夕立だったんですね。
こちらは雲が広がって雷は鳴ったのですが、日が照ったままでパラパラでした。ザーッと降ってくれれば少しは気温が下がるかと期待したのですが、蒸し暑さだけが増しました。
その後は晴れ、夜まで何とかもってくれて、織姫と彦星は出会えましたよ。
悠真は見たがって、天体望遠鏡まで準備して、「夏の大三角を探せばいいんだよ」とゆうママにせっついていたようですけど、同じ所沢の空の下ですから、さすがに雲には勝てず。見せてあげたかったですけどね。

おはようございます。

これはまた凄い夕立ですね。
これじゃ、ワイパーも利きませんね。
でも、少しは涼しくなったのではないですか?
八王子は、夕立もなくてずっと暑かったです。

こんにちは
踏切で20分待ちとは、同じ駅まで徒歩数分に住んでいる者としてビックリです。
さすが大都会は違いますね~。
こちらは、踏切が次に閉まるまでに1時間です(笑)

これは呪いのコメントです。
受け取って3日以内に同じメールを30人に転送しないと、阪神が30連敗します。
ま、こんな形でしか抵抗できません。

>ブドリさん
夕立のあとすっきり晴れた時は、すこし期待したのですが、やっぱりだめでした。
所沢上空の織姫と彦星は、悠真くんが寝たあと、逢瀬を楽しんだようです。深夜には、うっすらとした雲のモザイクの向こうで、大人の時間を過ごしたのでしょうね。
1年ぶりですから(笑。
*
*
>やまねももんがさん
ワイパー、必死でした(笑。でも、役にたちませんでした。
八王子は降らなかったんですね。近いのに不思議ですね。
涼しくはなりましたが、車から降りるたび、メガネが曇ってこまりました。
*
*
>温泉日和さん
のどかでいいですね。ここの踏切、なんとかしてほしいです。
わたしのいなか、鳥取は、単線で高架を走っているので、踏切がありませんでした(笑。
*
*
>広島ファンさん
呪いのメール、キターーー!
不幸の連鎖は私がとめないと。
30連敗はないでしょう。また広島さんと試合がありますから(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57745212

Listed below are links to weblogs that reference 夕立:

« ダンボーのベランダ野菜チェック | Main | 夕暮れの所沢そしてナス »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31