他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ゲリラ豪雨 | Main | あらためて受賞作紹介 »

July 28, 2013

車の整備・豪雨迂回

 朝から天気がいい。涼しいうちに、車の整備。整備といっても、エンジンまわりではない。

 まずは、社内の配線の整備。

 我が愛車、いっぱい電化製品を使っている。カーナビ、モニタつきDVDプレーヤー、サブモニタ、フルセグデジタルチューナー、音声トランスミッター、Iphone充電機、DC-ACコンバーター。これらを助手席下に引っ張り込んだACC電源からとっている。さらに、AVセレクターまでつけているので、助手席の下が少しカオスになっていた。
 いったん全部はずし、コードをしばって短くしたり、まとめたりして再接続。すごくすっきりした。

 もうひとつは、ステッカーはがし&ニューステッカー貼付。買ったときからガソリンの給油口についていたよくわからないステッカーをはがした。これが大変だった。熱湯をかけ、シールはがしのスプレーをかけながら、すごく時間をかけてなんとかはがしきった。そして、新しいステッカーを貼った。

Img_2174

 そう、先日京王百貨店で買ったやつ。

 そして、後ろにエンブレムを貼った。

Img_2173

 か、かっちょいい! そう思うのは私だけ?

 昼間はあんなに晴れていたのに、夜になると、空が暗くなり、雨がパラパラ。くりちゃんの大好きなiphoneのソフト、アメッシュで様子を見た。

Img_2175

 青い丸が現在地の所沢。なんか、すごい局地的豪雨がこちらに向かっている! ……結局、下の方に逸れていって、所沢にはこなかった。よかったような、残念なような(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ゲリラ豪雨 | Main | あらためて受賞作紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、すごいソフトですね。
いまどきのソフトだわ。

プレイボタン押すと動くのかとおもってクリックしたけど
動かんかった(汗

エンブレムが光ってますね。
似合ってると思います!

おはようございます。

そんなステッカーとエンブレムを貼るから、負けたんじゃないですか?
ずるずるとゲーム差が開いていきますねえ。
頑張ってくださいな。

私も思わずプレイボタン押してしまいました(笑)。

おはようございます。
最近の天気は過激で、突然豪雨が降ったりと、どうも危なっかしいですね。

うちの場合は、車の整備というと車内清掃から始めないとダメです(苦笑)

 なにぃ?この悔しさ。腹が立つのに、笑ってしまう。いっこうさ~ん、エぇ加減にしてよ。
クリックしたやないですか(笑)ひょっとして、あの、なんたらホイホイ?

 そんなステッカー貼ってたら、ボーやんに角砂糖放り込まれるよ。
 そんなエンブレム貼ってたら、ボーやんに「チゲルスってなんや?」って言われるよ(笑)

こちらも不安定な天気で豪雨だったり雷だったりです。
i-VTECの下に燦然と輝くチゲルス-じゃなかったタイガースのエンブレム、カッコイイじゃないですか。
レグルスの親戚みたいですね(笑
ボディの銀色のとこ、ご尊顔が・・・

かっちょいいじゃないですかっ!!
シルバーのエンブレムが見事に車体とマッチしてますねぇ。
新型車みたいです。

関西ではド派手な阪神ステッカーを貼ってたり、阪神カラーに塗装した車もたま~に走ってますがめちゃ目立ちますね。
いっこうさんもいずれは阪神カラーに塗装されてはどうですか?

エンブレム、かっこ良すぎ~
誰やチゲルスなんかゆうてんのは!?
じぃ様、あかんで!!

うちの車にも付けたい。
でも白やからなぁ。
嫁にも怒られそうやなぁ…

いっこうさん、くるまに顔が反射していて、おもろい!
こういう顔してたんだ~。と皆さん納得。

>道端小石さん
『ソフトjじゃないよ、アプリだよ』と、くりちゃんにバカにされました。どっちでもいいやん! おもわずクリックしたくなりますね。しまった。なんかしこんどけばよかった(笑。
 巨人ファンに追突されないか、心配です。
*
*
>やまねももんがさん
 う~。くやしいかな、何も反論できないじゃないですか( ´;ω;`)ブワッ 。
 差が開く一方です。う~ん。
 あっ、気をつけてください。プレイボタンを押すと、阪神ファンになりますよ(笑。
*
*
>さとうさん
 突然の豪雨、最近多いですね。まぁ、突然といっても予兆はあるので、望遠鏡が水浸し、という目にはあったことはありませんが(笑。
 うちも、車の中を掃除しないと。外面ばっかり飾ってます(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 はっはっは。ひっかかりましたね。このプレイボタンをクリックすると、阪神ファンになってしまい、アライさんの悪口を言いたくなります(笑。
 チゲルスちゃうわ! っていうか、ボーやんって誰?
*
*
>かたくちいわしさん
 チゲルスちゃいます! レグルスの親戚というより、チゲ鍋の一種みたいで、弱そうじゃないですか! おもろいけど。
 ああ、こんなところで顔出しを! でも、ぐにゃって曲がってるところに映ってるんで、頭のてっぺんが平らになって、角刈りに見えるじゃないですか。ちゃいますよ、ベッカムヘアですよ。きゃー。見ないで~~。
*
*
>おりおんさん
 思いのほかかっちょよかったです。さりげない感じがいいでしょ? えっ、さりげなくない? 
 昔、いすずのアスカという自動車のタイガースバージョンがありました。さらに、ダイハツのミラのタイガース仕様車がありました。
 このくるまもタイガース仕様にしたいんですが、おくさんが強行に反対するでしょうね(笑。
*
*
>びっけパパさん
 かっこいいでしょう! 別バージョンでTHマークもありますよ。どうですか?
 白い車には映えますよ。大丈夫。こっそり貼ればばれませんよ。ちなみに、『剥がすことを前提に作られておりませんのでご了承ください』とありました。かなり強力な粘着テープでした(笑。
*
*
>まるこう氏
 うわ~~~。
 みんといて~~~~。
 ゆがんだ曲面にうつって、変な顔になってる! えっ? もとからこんな顔だって?
 ちゃう、ちゅうねん! おおきなお世話だ(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57882850

Listed below are links to weblogs that reference 車の整備・豪雨迂回:

« ゲリラ豪雨 | Main | あらためて受賞作紹介 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30