他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« カマちゃん来る! そしてダンボーの収穫物語 | Main | ダンボーもお怒り »

July 03, 2013

朝の収穫とかまちゃん

 朝、トマトがずいぶん赤くなっていたので、出社前に収穫。少し皮が固いが、トマトが好きじゃないわたしも思わず食べちゃうおいしさ。というか、ただ単に自分で作ったから、ちゃんと食べてあげたい、それだけなんですが。おお、ピーマンが苦手な子にはこの作戦いいかも。

Img_8015

 そして、さすがにかまちゃんは……いた!

Img_8018

 おりおんさん、気絶しないでね。

 仕事後、家に帰ってすぐ確認。いた~! かまちゃん、ちゃんと住みついてくれている。

 うれしいなぁ。

 今日は野球は雨で中止。明日は試合やってほしいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« カマちゃん来る! そしてダンボーの収穫物語 | Main | ダンボーもお怒り »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

トマト好きじゃないのですか?
たまねぎ食べれる~、じゃなくて、トマト食べれる~ですね。
仰るようにいい作戦だと思いますよ。

かまちゃん、居ついてくれるといいですね。

ぎょえーーっ((((;゚Д゚))))
かまちゃん、まだいたんですね。

職場でかまちゃんを飼ってるのは、そうその通り、ペンギンの女の子です(笑)
大きくなったので、そろそろ種類を調べることが出来る・・・と嬉しそうに言っておりました~。 
かまちゃんもいろんな種類があるようですね。

>やまねももんがさん
トマト、苦手です。でも、家で育てたバジルのせると食べられます。
なんか、カマちゃんの前に、小さい虫がいるような…。エサはいっぱいありますよ~。
ゆっくりしてって~。
*
*
>おりおんさん
やっぱりペンギンちゃんですか(笑。
ユニークですねぇ。お友達になりたいです(笑。
カマちゃん、このまま居座って、オリオンさんをもっともっとビビらせてほしいですね。

こんばんは
書くネタがないのと、そこまで気が回らないので
コメンテーターに徹することに(笑
トマトいっぱい収穫ですね~
そういえば皆さんでっかいトマトは作らないのですか?

>道端小石さん
少しはおちつきました?
この週末は帰省ですか?
まぁ、のんびりやりましょう。
大きいトマトは、背が高くなるので、ベランダでは難しいのかも。
なにより、大きいトマトがぼろぼろ取れたら、食べ切れません(笑。
そんなこんなでミニトマトです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57719369

Listed below are links to weblogs that reference 朝の収穫とかまちゃん:

« カマちゃん来る! そしてダンボーの収穫物語 | Main | ダンボーもお怒り »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31