他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 宮沢湖 | Main | 勉強中 »

July 16, 2013

謎のバーゲン商品

 ゴージンさんのコメントにもあったが、バーゲンで買った商品で、なんだかわからないものがある。

Img_2125

ビクセンのブース、100円のガラクタ箱に入っていた。下のネジは磁石になっている。こちらの面には、『Clic  Pg29 36』と書いてある。上を閉めるとこんな感じ。

Img_2124

 こちらには、『UPC  Ф36-39』と書いてある。ビクセンの人も、なんだかわからないらしい。とりあえず、電源やガイドシステムのコードをまとめるものじゃないか、という結論に達した。

 何かわかる人、教えてください。

 えっ? 今日野球あったっけ?

 燃やしてやる!

Img_2127

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 宮沢湖 | Main | 勉強中 »

機材」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

これ何かなあと思っていたのですが、やっぱり分かりませんね。
でも買ってきたのは、何か惹かれるものがあったのでしょうね。
とりあえず、おもちゃ箱に入るのかな?

野球の話はないの?

分かりました。これにファインダーを掴ませて、鏡筒に磁石でペタン。
これで、普段意識してなかった思わぬ天体が導入できる「ランダムファインダー」の出来上がり。
ビクセン社のネラいは、これだっに違いありません。

誰よりもストレスを感じているでしょうが、あえて一言。

がっかりだよ…

謎のバーゲン品の正体は 柔らかめの配管固定用クリップ!
こちら↓
http://www.akagi-nt.co.jp/seihin_guide/seihin_htm/A10530.htm

これで固定すると無理に締めないのでパイプをいためないなどの利点があるそうです。

おそらく、鏡筒を固定するためか、コンデジをレンズ部で固定するためかではないでしょうかね。

こんばんは
ケーブルを束ねるのに使えそうですね。
それか冷蔵庫にぺったんってつけて
サインペンフォルダーとか
あ、パイプ通してタオルかけとかどうですか~^^;
このコメントはスルーで(笑

おもしろいっすね〜、ケーブル束ねるにしてはでかいし。
あ、パイプですか〜。全然天文と関係ないじゃないですか!
でっかいパイプで乾燥空気を送り込んでみてはいかがでしょう?

なんだかわからないって。。wwww
ビクセンの人も大概だな。

さすがブドリさん、私はググってもわからなかったです。

鏡筒にペッタンって付けてケーブルを整理するのにいいねぇ。。
欲しいなぁ。

>やまねももんがさん
 いえいえ、全然ひかれてません。『よっしゃ、ブログネタ、ゲット!』ただそれだけです(笑。
 えっ? 野球、やってたんですか?
*
*
>ゴージンさん
 なるほど、ちょうどファインダーが入りそうです。それを磁石でぺったん。案外便利かも!
 方向をあわせるのが大変そうですね。ミニミニ望遠鏡の固定具としても使えそうですね。
*
*
>ぴろしきファンさん
 
 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ      ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

*
>ブドリさん
 す、すごい! ビクセンの人もわからなかったのに! これです、これです! まさに、これ! 調べたら、1個500円近くするじゃないですか! さすが! ブログネタにした甲斐がありました。
 正解したブドリさんには、私のとびっきりの笑顔、もしくは悠真くんちの近くにできたドライブスルーのスターバックスの珈琲をさしあげます! ……どっちがいいですか? えっ、笑顔? ニコーーーーーo(*^▽^*)o
*
*
>道端小石さん
 なるほど! パイプ通してタオルかけ。それはナイスアイディアですね。
 サインペンフォルダーには穴が大きいですね。ここにおさまるサインペン、太すぎです(笑。
*
*
>ミッチーさん
 パイプ用、というのが正解ですが、ビクセンさんのブースで売っていたので、天体用品と考えてよさそうです(笑。なかには、内側にフェルトを貼ったものもありました(マジ。我々御用達の天体ショップダイソーで売ってそうですね。と、思ったら、思いのほか高かったです(笑。
*
*
>まるこう氏
 2個で900円以上するんやね。バーゲンで、2個100円で買ったけど。とりあえず、ケーブルたばねて使ってみます。使えなかったら進呈します(笑。1個200円ね。金とるんかい!  
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57806458

Listed below are links to weblogs that reference 謎のバーゲン商品:

« 宮沢湖 | Main | 勉強中 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30