他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 結婚記念日のお食事 | Main | 夕立 »

July 06, 2013

ダンボーのベランダ野菜チェック

 デーゲーム。広島に勝利! 読売が負けたので、差が2.5ゲームに縮まった。やっほ~い。榎田君、いいよ~。あそこで被2安打の榎田をすぱっと代えた和田さん、ナイス。明日はマエケンと藤浪くんの投げあい。楽しみだ!

 さて、ベランダ野菜。好調です。

 トマト。

Img_2071

 ナス。鈴なり。

Img_2072_3

 ピーマン。これもすずなり。

Img_2073

 えっ? 大きさがわからない? 比較するものが必要だなぁ。

 ダンボ~! 出番だぜ~~~~~~。 は~い! これがナス~~~。

Img_8020

 そしてこれがピーマン。よいしょ、よいしょ!

Img_8023

 甘長とうがらしもいっぱい実をつけている。収穫は来週半ばかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 結婚記念日のお食事 | Main | 夕立 »

ダンボー」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

今年は野菜の生育がとても良いですよね。
でも昨日から気温がとても高くなったので、これからが心配です。

本体の負担を減らすためにも、あまり大きくならないうちに収穫したほうが良いですよ。
ピーマンにかじり付いているダンボー君、可愛いねえ。

ダンボーさんはいつも仕事熱心ですね。
野菜たくさんなってて楽しみですね。
我が家は先日キュウリを収穫しとても甘くて驚きました。
今日あたり中型のトマトが収穫できそうです。

昨日のコメントで年齢不詳だったいっこうさんの年齢がようやく分かりました(笑)

こんばんは
ダンボーかわいすぎるわ。
昨日amazonみたら予約販売で7月31日になってましたよ。
残念ながら買えません><
野菜もいっぱいなってるし
収穫でダンボー君忙しくなりそうですね(笑

こんばんは。
トマトもピーマンもうちの半日陰のベランダはもちろん、日当たりの良い畑よりも早いですね。スタートの違いなんでしょうね。負けないように頑張ります(^^)

>やまねももんがさん
 気温、高いですね。こころなしか、甘長とうがらしが元気がない気がします。
 そうですね、そろそろ収穫です。葉っぱも間引いたほうがいいんですかね。
 ダンボー君、なにやらせてもかわいいですね(笑。
*
*
>びっけパパさん
 きゅうり、いいですねぇ。ツルものはやったことがないので、うらやましいです。トマトも楽しみですね。
 年齢、別に不詳にしていたわけではないですよ(笑。ちなみに、中・高の同級生だったまるこう氏も同い年です。
 考えてみると、びっけパパさんも年齢不詳ですね(笑。
*
*
>道端小石さん
 ダンボー君、大忙しです(笑。
 アマゾンバージョン、人気みたいですね。手に入れられてよかったです。
 他にもバージョンがあるみたいなので、ご検討を(笑。
 

>さとうさん 
 おお、コメントを書いている間にさとう園芸部長の書き込みが(笑。
 今年は早めのスタートで、うまくいきました。これから暑くなると、どうなるか心配です。
 これからもいろいろ参考にさせていただきますm(_ _)m。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57738820

Listed below are links to weblogs that reference ダンボーのベランダ野菜チェック:

« 結婚記念日のお食事 | Main | 夕立 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30