他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ところざわ星空フェスティバル・表彰式 | Main | 車の整備・豪雨迂回 »

July 27, 2013

ゲリラ豪雨

 『所沢星空フェスティバル』では、夜、ビクセンスタッフによる観望会が行われる。毎年天気が悪いが、今年はいけるかも。ちょっと顔を出してみようかな。

 表彰式のあと、いったん家に帰り、そんなことを考えていた。

 ところが……

Img_8361

 迫り来る黒い雲。

Img_8363

 まさに暗雲立ち込める。山口のじぃさまへのサービスカット。

 ベランダ側も……

Img_8368

 そしてこのあと、きました。ゲリラ豪雨。すごかった~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ところざわ星空フェスティバル・表彰式 | Main | 車の整備・豪雨迂回 »

風景写真」カテゴリの記事

Comments

すごい雲ですね!
首都消滅を思い出しました!
こんな感じの雲が東京にいきなり発生して
首都がなくなるんです。
いっこうさんも気を付けてください。

表彰式おつかれさまでした。
阪神Tシャツでの出席すばらしいです!!

ほんとすごい雲ですねぇ。
あちこちでゲリラ豪雨が発生してるようですし、不安定な天気が続いてますね。
新月期は晴れてほしいですよね。

こんにちは。

授賞式に正装で行かないから、神様がお怒りになったのですよ。
おまけに阪神まで負けてしまったじゃないですか。

 時空を切り裂く暗雲の元、いざ!あの想い出の時代へタイムスリ~ップ!!
サービスカット。ありがとうございます。灯りが点いている (涙、なみだ、ナミダ)
 バブル絶頂期は山手線の内側へ引っ越すか、なんて話も(笑) 人間、地道に生きることが一番です、ハイっ^^; おかげさまで、今は、まわりが地道です(笑)
 でも、でも、でも、いっこうさん、ふ、ふ、太ってる~ぅ。あな、恐ろしや、縦縞の呪い (笑)

うちのほうもものすごい雨と雷だった。
こういう雲を見ると、
よっしゃ、稲妻写真撮ってやる!
と、思うのですが、雨が強くなって結局カメラを外に出せませんな。

>道端小石さん
 気をつけてください、っていわれても(笑。いったいどうしたらいいんでしょうか。
 あっ、消失するのは首都なので、埼玉県は大丈夫かも(笑。
*
*
>おりおんさん
 はい、宣言どおり、正装で行きました(笑。
 黒い雲がぐんぐんせまってくるのを見て、なんだかどきどきしました。思わず、車で黒い雲の方に行ってみました。気がつくと、自宅方面の空が真っ黒。あわてて帰ると、信じられないくらいの雨でした(笑。
 新月期、晴れてほしいですね。
*
*
>やまねももんがさん
 わたしの正装、気に入っていただけなかったのでしょうか。とすると、私のせい?
 阪神、急に弱くなったし(泣
 ごめんなさ~~~い。ゆるして~~~~~。
*
*
>山口のじぃさま
 まさに、時空をゆるがすような雲でした。前の道路に、誰かが『夏の正座』といって座ってるんじゃないかと、探してしまいました(笑。
 ふ、ふ、ふとりました。で、でも、縦じまは太って見えるっていうじゃ……いわない?
*
*
>まるこう氏
 稲妻写真、目標のひとつです。
 すごい写真を撮りたいね。
*
*

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57876637

Listed below are links to weblogs that reference ゲリラ豪雨:

« ところざわ星空フェスティバル・表彰式 | Main | 車の整備・豪雨迂回 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31