他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ゲリラ豪雨 | Main | 小学館の落書き »

August 13, 2013

車内AVパワーアップ

 それにしても、広島。やらしぃわ~。読売には勝たないで、うちにマエケンぶつけてみごとな勝利。読売は負けたがこれでマジックは減る。3位狙いの見事な勝利、そして読売のアシスト、おめでとうございます。またもや激おこプンプン丸。

 流星群にあわせたわけではないが、今日、明日とお休みをいただいた。今日はくりちゃんはお仕事なので、ひとりでごそごそ活動。

 朝イチで悲しいお知らせ。おとといまで元気だったピーマンが突然枯れた。昨日も少し元気がなかったのだが、今朝見ると、葉っぱが全部落ち、丸裸。この暑さでやられてしまったのだろう。残っているのは、少ししおれた小さいピーマンだけ。全部収穫後、水耕栽培のペットボトルをかたづけた。ありがとう、ピーマン。

 部屋の掃除を済ませたあと、天体ショップダイソーにいったり、PCデポに行ったりと、いろいろいそがしかった。PCデポでは、携帯電話用のリチウム携帯バッテリーを購入。これで外出先でバッテリーがなくなっても安心。そしてもうひとつの用途。『ポラリエ』の外部電源として使えるのだ。はて、1Aと2.1A、どっちのUSBポートに挿せばいいのだろうか。とりあえず1Aで使ってみよう。

 車の整備。といっても、車内のオーディオ関連。まず、助手席のモニタ。これまで、後部座席にセットしてあるDVDプレイヤーと電源を共有していたので、見ていない後部座席のDVDの電源も入れなければならなかった。そこで、助手席のモニタに独立した電源を設置。昨日ドンキで買ってきた、可変式のDC-DCコンバータを9Vにしてセット。

 テレビ、カーナビ兼用のメインモニタ。これまで、テレビ、DVD、ナビを選択できた。ここにもうひとつ選択肢が加わった。

 iPhoneである。これも昨日ドンキで買ってきたケーブルを使用。写った。

Img_8638

 Youtube とビデオしか見られないのが残念。カーナビとして使えるかもと期待したのに。ちなみに画面は、youtubeの、阪神の選手別応援歌(笑。
 ケーブル関連の配線に頭を痛めたが、なんとかきれいにまとめられた。これは、当分4を使い続けることになりそう。

 そして仕上げは給油と掃除。車の中もきれいになった。

 そうこうしているうちに夜。曇り。赤い月が雲越しに見えている。星は撮れそうにない。残念。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« ゲリラ豪雨 | Main | 小学館の落書き »

機材」カテゴリの記事

Comments

私は今日から夏休みです。
今日は天体ショップダイソーで用具ケースを買ったり、PCデポでメモリーを調達したりしました。
ありゃありゃ、行動パターンは一緒ですね。(^_^;)

eraku ichamon tsukeru jiyanaidesuka? sokomade iunara kottchi nimo iibun wa aruyo.
hattkiri itte senjitu BAYSTARS ni 3tate o kurattta jiten de HANSHIN no yushou wa nakunattta.
watashi mo sonotoki wa ikari-sintou desita.
mou otonashiku 2-i ni amannjinasai. soshite CARP o kataserunodesu.
sousureba koshien de CS 1st stage o kaisai deki,HANSHIN wa kachiagaru deshou.
sorega senryaku desho.
soretomo CS de MAE-KEN to atarunoga kowai no kane?
souiukotonara boo-tareruyori kouriyakuho-ho o sagasu kottta. fufufu...

>ゴージンさん
 お盆休みの同じような行動。笑っちゃいますなぁ。
 違うところといえば、流星群を追いかけていったゴージンさんと、あきらめた私。迷ったらGO! 立派です。それにしても晴れませんなぁ。
*
*
>fan of furo-shiki (笑 さん
 きっと漢字でコメントできない状況でのコメント、ご苦労様です。それともわざといやがらせか(笑。迷惑メールかと思いました。失礼、失礼(笑。
 いやいや、ごもっとも。横浜3連敗は阪神にとっても痛かった。でも、あれで対横浜は6勝8敗。たまたま3つ負けただけ。それより、読売に3勝12敗2分の広島、3勝12敗の横浜。いかがなものでしょうか。
 マエケンはすごいよ。勝てないよ。ここまでのマエケンの登板、中日が1試合、横浜、読売、ヤクルトが2試合、そして阪神が6試合(笑。そして8勝のうちわけは、阪神から4勝、そのほかのチームから各1勝。おいおい(笑。ね、やらしいでしょ(笑。ファンは見たがってるぞ~~。マエケンが阿部や長野や村田をばったばったと打ち取るところを。そして、同級生対決・坂本との真剣勝負。そんな使い方してくれ~。阪神ファンも見たいぞ。マエケンを応援するぞ! できないんなら阪神にくれ~~~←けっきょくそれか(爆笑。
 なにはともあれ、今日、そして明日。どうなることでしょう。負けないぞ!
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57987266

Listed below are links to weblogs that reference 車内AVパワーアップ:

« ゲリラ豪雨 | Main | 小学館の落書き »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31