他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ベランダ野菜の移動 | Main | 今日も逆転勝ち!  »

August 23, 2013

月明かりの中のM15



 昨日触れるの忘れてた。イチロー、おめでとう! 好きキライは別にして、やっぱすっげ~。

 そして今日の阪神、やりました。逆転勝ち。見ていて気持ちのいい試合だった。和田監督の退場。よし、その意気!選手のために体をはってくれ! そして私の一押し、松田遼馬くん。今日も無失点。ズバッと三振をとるみごとな投球。高卒2年目、すごいぞ!

 先発野手全員安……ん? 1人ノーヒットの人がいる。これだけみんなががんがん打って、流れでどんどん点をとっているにもかかわらず、ノーヒット。……アライさん、やっぱりあんたか!

 読売が負けて、その差5ゲーム。今回の中日戦のあとは、いよいよ直接対決!さて、どうなることやら。

 先日、NexGuideのテストをした日、おりおんショットとプレアデス星団だけじゃなんとなくさびしかったので、月明かりのもと、M15を撮影。

200_m15_51_722013/08/20 2:30 所沢カルチャーパーク
VIXENR200S(200mm F4) コマコレ3 SXW赤道儀 ノータッチガイド
EOSKissX3(改)LPS-P2使用 
ISO3200 露出時間 4分40秒(20秒×14枚) 
DSSでスタック Photoshopで調整・トリミング

 みなさんが赤い星雲を狙っている間に、こっそり球状星団(笑。渋いでしょ(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ベランダ野菜の移動 | Main | 今日も逆転勝ち!  »

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

最近の埼玉県は、雷雨が凄いですね。
昨日は大丈夫でしたか?
停電など無かったですか?
八王子は普段の行いが良いですから大丈夫でしたよ。

イチロー4000本ってすごいですね。
阪神も最近調子がよろしいようで陰から応援しておきまーす。
この時期の狙いは星団にかぎりますよね~。うんうん(なんのこっちゃ@@
昨日は関東大雨のようでしたが
名古屋も雨でした^^;
週末は晴れようよって言いたいです。

久しぶりに球状星団を見た気がします。渋いです(笑)
最近、メシエ制覇はそっちのけで派手系、赤物ばかり撮ってます。
そろそろ、地味なのも撮らないといけません(笑)

阪神、まだまだこれからですよっ!!


いっこうさんのおかげで「アライさん」って人が、おいしい、おもしろい人だと思うようになりました。
顔も知らないですけど(笑)。
アライさんって実はこのブログを読んでいて、いっこうさんにいじってほしいんじゃないでしょうか。
天気などのせいで我慢していた天体写真、ようやく、少しずつ復活してきているのはみなさん同じような感じですね。
なんとなーく、涼しくなるのを期待している今日この頃です。

 「好きキライは別にして」って、ノリの悪さがお気に召さないようで(笑)
しかし、快進撃!メイクドラマが待ってますねぇ。アライさんて何か天性のものを感じます(笑)
 今日も逆転勝利、9回でって胃に悪いけど終わってみれば胃腸スッキリ(笑)

めでたく名前が戻りましたので、ごあいさつしておきます。
阪神さんにも、心よりお礼を申し上げます。
次の巨人戦の健闘もお祈りしております。

>やまねももんがさん
 天気、不安定ですね。
 私も普段の行いがいいので、所沢はなんとか雷雨はまぬがれています(笑。
 所沢の人は、私に感謝して欲しいですね(笑。
*
*
>大都会にお住みの道端小石さん(笑
 阪神、絶好調です。陰からではなく、正面から堂々と応援してください。名古屋では生きにくいはずです(笑。
 あいかわらず、埼玉は夜晴れてくれません(泣。 
*
*
>おりおんさん
 派手な赤い星雲、狙いたくなりますよね。でも、光害、月明かりの中では、球状星団が一番です。さぁ、メシエ制覇のために、どんどん撮ってくださいね。見分けがつかないので、メモをお忘れなく(笑。
*
*
>ミッチーさん
 アライさん、いじりがいがあるんですよね~。勝っても負けても、活躍してもしなくても、とりあえず『アライが悪い』。愛すべきキャラクターです(笑。
 こちらは全然天気が回復しません。皆さんの写真がうらやましいです。私もはやく参加したいです。
*
* 
>山口のじぃさま
 好きキライ、については深く突っ込まないでください。偉大な記録、すばらしいです。
 ペナントレースもいよいよ終盤、この時期まで楽しめることに感謝です’(笑。
 アライさ~ん、なんかやらかせ~~~~(笑。
*
*
>広島ファンさん
 名前復活、おめでとうございます。
 今日もやっつけちゃいましたよ!


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58049620

Listed below are links to weblogs that reference 月明かりの中のM15:

« ベランダ野菜の移動 | Main | 今日も逆転勝ち!  »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31