他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 車内AVパワーアップ | Main | 東大からの景色 »

August 14, 2013

小学館の落書き

 2日間の夏休みの最終日。今日はくりちゃんも休み。くりちゃん、どこかに出かけたくてうずうず。ところが、この時期、高速道路の混雑ははんぱじゃない。朝、8時33分の情報。

Img_8639

 ダンボーくんもびっくりしている。

Img_8640

 大泉から鶴ヶ島まで、通常(のぼりの時間参照)なら約20分。下りの所要時間、約90分。うちは所沢インターから乗るが、このぶんだと、ちょうど渋滞のど真ん中にはいりこみそうだ。

 逆に都内はすいている。そういえば、お盆(東京なので7月15日)におばあちゃんのお墓参りにいっていない。ということで、月遅れのお盆に大塚のあるおばあちゃんのお墓参りに行くことにした。暑いのと、運転がしかったのとで、外環道、首都高を通って車で行った。渋滞なし。快適(笑。

 お墓参りの後、本郷に住むおばさんと、東大で食事。その後、東京駅や、銀座、歌舞伎座なんかの前を通ってドライブ。

 途中、ものすごく見たいと思っていた場所を偶然通った。車をとめ、カメラ片手に突撃。

Img_8655

 すごい人だかり。小学館本社ビルだ。老朽化で、取り壊しが決まっている。

Img_8670

 
 ここで、マンガ家による“落書き大会”が行われ、藤子不二雄Aさんなど、多くのマンガ家が参加。外からも覗ける。

Img_8656

 浦澤直樹さんと島本和彦さんによる009。すっげ~。

 中に入れる関係者、うらやましいぞ。

Img_8660

 『小学館は一日にしてならずじゃ』

Img_8658

 外からみえる柱にも。

Img_8663

 ガラスにも。

Img_8662


 ラムちゃん。となりにピカチュウ。
 

Img_8667

 などとブログに書いている間に、試合が終わった。

 初回に5点取られたのはしかたないとして、マートン暴言退場で審判に帰れコール(笑。かわった今成がファールで粘って押し出しで1点取って、さらに盛り上がるなか、彼はきっちりお約束どおりのダブルプレー。実は、その前の打席もランナー1塁でダブルプレー。そして、その次の打席、ツーアウトランナーなしでみごとに意味のないフェンス直撃2塁打。そう、我らがアライさんだ。ある意味すごい。もってなさすぎ。ふがいない。昨日に引き続き、今日も弱い阪神に激おこぷんぷん丸。ふろしきファンさん、ごめんなさい。うちが弱すぎました。

 今日は月がきれいに見えた。くりちゃん、手持ち・キットレンズで撮影。

Img_6219Photo by Kuriko

 月の部分をトリミング&画像補正。

2013080401

 よく撮れてますな。このまま撮影に行きたいが、明日は仕事。休みの間の仕事もたまっているので、ちょっとハード。で、断念。残念。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 車内AVパワーアップ | Main | 東大からの景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 小学館ビルの落書きを見に行ったのですね。報道を見ていたら、パネルに描いてどうして落書き?と思っていましたが、壁やらあちこちに描いているのですね~。様子がおかげでわかりました。壊すときにはどうするのかしら~?勿体ない!

これほど贅沢な落書きはめったにお目にかかれません。
取り壊したあと瓦礫をとっといて「あの落書きのかけら」と言ってヤフオクに出してくる・・・なんてのは無いですかね(笑)。
お月さんの画像、これ本当に手持ちです? 私なんざ手持ち撮影ではいつも見事にぶれてしまいます。kurikoさん、すごいなあ!

 渋滞?カッケー!出版社?カッケー!老朽化で建て替え?カッケー!
おらこんな村いやだぁ。東京へ行くだ。東京へ出たなら銭っぱ貯めて、銀座に天文ドーム建てるんだ。
 しかしこの月、パネェッすねぇ!!手持ちたぁすげぇ!! きっとクリちゃんさんはコーヒに砂糖入れる時スプーン返しで手が震えたりしないんでしょうね。わたしゃ若いころからスプーン返す時、ブルブルで砂糖まき散らしてた(笑)
 20世紀最大の発明品はスティックシュガーや思うとります。はぃ(笑)

こりゃスゴイ落書きですね!!
中に入ってじっくり見てみたいですねぇ。
小学館は地上9階、地下3階ですか。
岸和田には3階以上の建物がないのでビックリです ヾ(・・;)ナンデヤネン

手持ちとは思えないシャープさ!!
私ならブレブレで、月が踊りますよ。

> felizmundoさん
中に入れるのは関係者だけなので、ただの読者の私は、外のガラスの隙間から撮影しました。
ほんと、豪華で、もったいないですよね。
*
*
>悠々遊さん
小学館のがれき(笑。ニセモノとかでそうですね。
くりちゃん、脇をしっかりしめて、ぶれないようにがんばってます(笑。
今はカメラの性能もいいので、シャッター速度早めです。
*
*
>山口のじぃさま
老朽化で建て替え は、別にかっこよくないっしょ(笑。
銀座のドームのまえに、山口のドームもよろしくお願いします。
今か今かと
楽しみにしてるんですから(笑。
月、ほめていただいてありがとうございます。スティックシュガーを超える発明、がんばって考えてみます。


>おりおんさん
 そういえば、昔営業で行ったラパーク岸和田は、3階、4階が駐車場だったな、景観条例か何かで高いビルがないのかな、と思って調べたら、しっかり高いビルあるじゃないですか(笑。
 私が小学生のころ、鳥取でいちばん高い建物は、鳥取県庁で、5階だてでした(笑。
 月は、KissX7で撮りました。X7だと、女性でも月がこんなにきれいに撮れるよ、と奥さんに見せてください(笑。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57992606

Listed below are links to weblogs that reference 小学館の落書き:

« 車内AVパワーアップ | Main | 東大からの景色 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30