他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 定食や(めしや) | Main | ゲリラ豪雨 »

August 11, 2013

近所のひまわりと放置野菜

 藤浪君で勝った。今日も延長戦を制した。でも巨人もかった。はぁ。もう文句いわない。

 ……。


 夏。はんぱなく暑い。夏といえばひまわり。近所の畑でひまわりが咲いている。

Img_8487

 なんというか……。

Img_8492

 背、高すぎ(笑!。 こんなに育てて、種をとるのだろうか。

Img_8491

 かたや、うちのベランダ野菜。あいかわらず元気。ベランダの外側まではみ出している。

Img_8486

 ピーマンもナスも甘長とうがらしも、順調に収穫中。

 先日、さとうさんのところの放置きゅうりが話題になっていたが、うちもあえて放置してみた。まずは甘長とうがらし。

Img_8482

 普通にとうがらしになった。これが辛いのなんのって。これを触った手で顔などをさわると、ひりひりと地獄の痛さがやってくる。あまりの痛さに、顔にメンタームを塗りたくった。生でかじるとその辛さは命の危険を感じるレベル。何かの間違いで、世界一辛い植物をそだててしまった。長くなる前に赤くなってしまうので、全部薬味になってしまっている。次は、ししとうくらいの大きさの時に収穫してしまおう。

 そしてピーマン。

Img_8484

 これも赤くなった。でも、辛くない。ただの赤ピーマンである。まだ食べていないので、味は不明。

 放置野菜ではないが、順調なナス。ナスはわりと小さいうちに収穫している。なっている実の数が半端じゃない。

Img_8483

 まだまだ収穫できそう。オクラはこれからだし、今年のベランダ野菜、まだまだ楽しませてくれるなぁ。

 ちょっとばたばた忙しくしていて、皆さんのブログへのコメントが遅れています。あらためてお返事します。遅レス、おゆるしください。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 定食や(めしや) | Main | ゲリラ豪雨 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57973617

Listed below are links to weblogs that reference 近所のひまわりと放置野菜:

« 定食や(めしや) | Main | ゲリラ豪雨 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31