他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 久々のおりおんショット | Main | 月明かりの中のM15 »

August 22, 2013

ベランダ野菜の移動


 先週末、ポストにお知らせが入っていた。水漏れがしているので、ベランダを修復する。次週木曜日までにベランダの荷物を片付けよ、という内容だった。なに~~~。

 グリーンカーテンのきゅうりは移動できない! あっ、きゅうりは育ててなかった。 ゴーヤも移動できない。あっ、ゴーヤも育ててなかった。

 と、いうことで、ベランダ野菜の大移動。ちょうどいい機会なので、プランターで育てている茶豆とミニトマトは終了することにした。最後の収穫。

Img_8860

 そのほかの水耕栽培セット(甘長とうがらし、ナス、オクラ、中玉トマト)、そしてミニプランターのシソとバジル、鉢植えのワイルドストロベリー、レモンバーム、そして山椒は、玄関前に移動。

Img_8859

 ご近所の方々、ご迷惑をおかけします。

 そうそう、そういえば今日は、静岡で試合予定も雨で中止。読売が負けて差はたったの6ゲーム。マジック消滅。うれしいねぇ。

 昨日は、ドビュッシー生誕151周年(ハンパやなぁ)ということで、Googleのロゴがドビュッシーバージョンになっていた。クリックすると『月の光』が流れた。

 見損なった人のために、私が2年前に作った動画を再アップ。月の光をお楽しみください。

 これ、KissX4とキットレンズだけで撮影。おそるべし、X4!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 久々のおりおんショット | Main | 月明かりの中のM15 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

 来週 「水漏れがしているので、玄関を修復する」ってならんですか?心配です(笑)
 151周年(爆笑)1613年徳川幕府開幕10周年記念と似とるなぁ。

 X4でクロップ撮影が出来るという事はX5でも出来るんじゃろねぇ。やってみよう。いつの日か(笑)

こういうこともあるので、マンションは1Fが1番いい? でも、自分ではよい音楽と思いつつ、実は「騒音」をよく出している私。いつ隣人からお咎めを受けるや知れず、びくびくしています。集合住宅は楽しくもあり、難しくもあり~ですね。

>山口のじぃさま
 ベランダの水漏れはうちの野菜のせいじゃないですよ(笑。大丈夫です(笑。
 X5は、クロップではなく、動画デジタルズームがあるようです。クロップよりすごいみたいです。満月期、ぜひ月を撮ってみてください!
*
*
> felizmundoさん
 そうですね。自分が心地よい音が他人には不快に感じることってあります。うちも1階のラーメン屋と騒音(大音量のワールドミュージック)問題でバトル中です(笑。
 みんなで楽しくくらしていきたいですね。まぁ、ドキュンな店主とはうまくやっていけませんけど(笑。

お隣さんが収穫されたりして(笑
マンションとかアパートって結構工事があるようですね。
私の住んでるところもここ数日で水道、ガスのなんか交換とかの
連絡が入ってました。
月の光いいですね~とっても癒されました。
ありがとうございます。

こんばんはー!

お月さんの動画いいですね~。癒されます♪

X4にはクロップ撮影という機能があるのですね。僕のX3にはなさそうです。。
うっ。欲しいです(笑)

>道端小石さん
 共用部分なので、お隣さんに文句言えないですね(笑。せめておいしく食べてください(笑。
 確かにマンションって、いろいろ工事とかはいりますね。賃貸の場合、タダで直してくれるので(共益費ははらってますが)、新しくなるのは大歓迎です。
 月の動画、喜んでいただけてうれしいです。
*
*
>カニさん
 月って、ぼんやり眺めていても癒されますよね。これは固定撮影ですが、こんなに動いているんですね。なんだかすごいですよね。
 X3、残念ながらクロップはないですね。私も改造カメラはX3です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58044599

Listed below are links to weblogs that reference ベランダ野菜の移動:

« 久々のおりおんショット | Main | 月明かりの中のM15 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31