他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« よかった。勝った! | Main | 軽井沢 その2 »

August 03, 2013

軽井沢

 くりちゃんのリクエストで、軽井沢に避暑に。

 所沢ICで関越に乗った。藤岡ジャンクションまではそこそこの渋滞。上信越道にはいってからは快調。気持ちよく安全運転でぶっとばす。

 横川SAで休憩&お昼のお弁当調達。この時点では、青空も見えていた。

Img_0705Photo By Kuriko

 一応車には、機材一式積み込み済み。 もしかしたら、夜、星空が撮影できるかも。

 碓井・軽井沢インターで降り、一路軽井沢へ。車も調子いいし、緑いっぱいの峠道が気持ちいい。順調に進み、今回の目的地、中軽井沢の星野エリアへ。星野エリア、といっても、星がよく見えるとか、プラネタリウムがあるとかではない。星野リゾートという会社が開発しているエリアだ。当然、元阪神、現楽天監督の星野さんとは何の関係もない。

 駐車場がいっぱいで、少し離れたところにある無料駐車場に車をとめ、シャトルバスで星野エリアのど真ん中に。

 渓流沿いの道を散策。

Img_8391

 涼しくって気持ちがいい。まさに避暑。

Img_8392


 しばらく歩くと、おしゃれなお店とマルシェのあるハルニエテラスへ。

Img_0716 Photo By Kuriko

 ぶらぶらして、川沿いのウッドデッキにあるオープンテーブルに座った。そして……。

Img_8385

 じゃーん。横川サービスエリアで買ったお弁当。たかべんの復古だるま弁当と鶏飯弁当。

Img_0708Photo By Kuriko

 うまかったっす。横川ではいつも食べているおぎのやの釜飯ではなく、高崎のだるま弁当。たまにはいいですな。

 今回の目的は、星野エリアでだるま弁当を食べることではない。実は、メインイベントは別。その時間まではだいぶある。まずは星野エリアを散策。日帰り温泉は、1,500円と意外と高かったのでパス。野鳥の森を散策しようとしたが、すでに熊が活発に活動している時間帯だ、というのでパス。結局、シャトルバスに乗り込んでいったん車に戻った。

 上空には黒い雲。これは星空は望めそうにない。すきまに見える青空が悲しい。

Img_8398

 車に乗り込み、軽井沢駅に。そして、軽井沢アウトレットに突撃。

Img_0727Photo By Kuriko

 前に来た時より広くなっている。

Img_8401

 いつも行っている入間のアウトレットにはない、コールマンのアウトレットショップがあり、おもしろかった。だんだん暗くなってきたので、いよいよメインイベントにむけて、アウトレットを後にした。

 おや、前置きがずいぶん長くなってしまった。いったん終了。続く。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« よかった。勝った! | Main | 軽井沢 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57924482

Listed below are links to weblogs that reference 軽井沢:

« よかった。勝った! | Main | 軽井沢 その2 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31