他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ホテルに避難 (^-^; | Main | 撮影強行 »

August 27, 2013

曇った 。゜゜(´□`。)°゜。

今日は臭いはしない。臭いを発する作業は今日まで、というあらたな文書が配布された。とりあえず、今日は家で寝られる。それだけのことなのに、うれしい(笑。

 昼間、すごくいい天気。久しぶりに濃い青空を見た。これは夜も期待できそう。仕事が終わると、速攻で帰宅。新宿は快晴。所沢は……曇ってるやん!

Img_8902

 右下は月。反対側も。

Img_8901

 う~ん、残念。月もぼんやりしている。

Img_8894

 今日はだめだな。っていうか、今日もだめだな(笑。

 ……負けた。ゲーム差6かぁ。だめだな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ホテルに避難 (^-^; | Main | 撮影強行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
こちらも日中は抜けるような青空でしたが、夜は曇ってしまいました。
今朝も3:00に起きてオリオン座の日周運動でも撮ろうかと思って起きたけど曇り。
曇っても空の写真を撮るいっこうさんは凄い。
やまねももんがさんの次に早起きの私(自称)ですが、3時起きはキツイです。

昨日の臭いの記事、我が家はカラオケ屋が隣にあるので、風向きによってタバコとニンニクスタミナラーメンの臭いに困ってます。でも何故かカレーの匂いがでると嬉しくなってしまいます(笑)

( ̄◇ ̄;)
この三連戦負け越したら、次のカード、三つくださいね。

ふ~む、とんだ災難でしたね。災難続きに空はすっきりしないわ、タイガースまでコケて(涙)。
1回表、あそこでアライさんが・・・。いや、止めておきましよう。

私事ですが、中村鋭ちゃんの「阪神タイガースの歌」のレコード、業者に頼んでCDにしてもらいました。これ、YouTubeにUPしてこの暗雲を吹き飛ばしてもらいましょうかね。
ちなみにこの曲、曲の前に鋭ちゃんのナレーションで、田淵対堀内の架空の実況中継が入っています。

ホテルに避難、大変でしたね。
あんなカッコいいホテルから出社なんて、いちどやってみたい気がしますが。

昨夜は撮影しながら、ラジオで阪神戦を聞いてました。
撮影中、空も曇ってきましたが阪神にも暗雲が・・・いやいや、きっと晴れてくれますよ。


 ○畑ハイツチラ見!できればピンポイントで撮ってくださいよう、通報覚悟で(笑)
でもホテルから出社って何十年ぶりです?ちゃんと換えのネクタイ持ってましたか?
会社の女の子はそういうの目ざといですからねぇ(笑)
 こちらギンギンまでは行かないが、まぁまぁの星空です。

>温泉日和さん
 たとえ曇っていても、せめて空の写真を撮っておかないと、天体ブログっぽくない、というだけの撮影です(笑。写真に撮ると、目で見るより雲の様子がよくわかります。写真を見て、いけそうなら……と思いましたが、やっぱり無理でした(笑。
 隣がカラオケ屋! いつでも歌いにいけますね。あっ、そういう問題じゃないか(笑。
 うちは下がバトル中のラーメン屋、そのとなりがネパールのカレー屋です。ときどきいい匂いがします。いい匂いは大歓迎です(笑。
*
*
>広島ファンさん
 なにいってるんですか(笑  3連戦負け越したら(っていうか負け越しましたが)、その次の3連戦で取り戻しますよ。今年はそういうつじつまあわせが多いです(笑。めぐりあわせが悪かったとおもってあきらめてください(笑。
*
*
>悠々遊さん
 アライさん、昨日も今日も……やめておきましょう。
 そうそう、気になってたんですよ。レコードをお借りしようか、USB変換コードをお貸ししようか、などと考えていて、すっかり忘れてました(笑。お役にたてませんでm(_ _)m
 う~、聞きて~~~~。
*
*
>おりおんさん
 ホテルから出社。地方出張ではけっこうありました。でも、都心で、というのは気分が違いますね(笑。
 暗雲、去ってくれてません(泣。
*
*
>山口のじぃさま
 はい、ほんの少しだけサービスカットです(笑。ベランダでタバコをすっているご夫婦とかいらっしゃるので、ピンポイントはマジ通報されそうです(笑。
 ホテルから出社、久しぶりです。普段飲んだくれて帰れないときは漫画喫茶、もしくは朝まで飲んで始発でいったん帰宅、というのが標準です(笑。
 販売部にいたころは、長野・山梨も担当していたので、よく出張してました。あぁ、あのころ星を撮ってれば(笑。
 こちらは、今日もどんよりです。

避難生活は1日で終わったんですね。おめ~
天気に恵まれない日々ですよね。
いっこうさん、元気出してくださいね===

>道端小石さん
 もっと避難してたかった~(笑。
 天気、だめです。でも、突撃~~~~~~~~!
 星の写真でも撮ってないと、やってられませんわ~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58078169

Listed below are links to weblogs that reference 曇った 。゜゜(´□`。)°゜。:

« ホテルに避難 (^-^; | Main | 撮影強行 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31