他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 軽井沢 その2 | Main | 晴れた »

August 04, 2013

うなぎ

 田舎の妹から荷物が届いた。

Img_2189


 もも。うれしいねぇ。

 さらに! お世話になっている人から、くりちゃん宛てに荷物が届いた。

 Img_8381


 要冷蔵品。中身は……。

Img_8382


 じゃーん! うなぎの白焼き!

Img_8383

 夜、蒲焼と白焼きにして食べた。

Img_8461

 うまかった~~~~。

 さて、昼間はテレビに釘付け。阪神VS読売。いいぞ~~~~、藤浪くん! しびれた~~。これで6.5ゲーム差に戻った。マジックの点灯も阻止した。なんだか今年はいけるかも。今日のアライさんは、タイムリーポテンヒット、チャンスにゲッツーと、みごとにアライっぷりを発揮。そりゃ、勝つわな(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 軽井沢 その2 | Main | 晴れた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、桃・うなぎともに大好きです。
この時間にこの記事読むと夜食が欲しくなるわ
やばいやばい。

おはようございます。

おお~っ、うまそうな桃ですねえ。
夏から秋は果物が美味しいですよね。
うなぎは、、、です。

まあ、1勝2敗でよしとしましょう。
でないと終わってしまいますからね。

こんにちは
我が家なんて、嫁の親戚に桃農家がいるので、
毎年貰えますよ~。(出荷できない奴)
でも、うなぎは羨ましいですねぇ。

 Good Morning! ウィッキーさんじゃないよ~。
ふぅ~わぁ~!!うなぎぃ~。うまっそ~(*^_^*)
 田町駅前の路地入ったところに美味しい鰻丼屋があったなぁ、ダブル1,200円。
池袋西武線出た交差点渡った路地入ったところにオーダーの順番無茶苦茶な鰻丼屋あったなぁ、肝吸いがうまかったぁ。
 でも、でもでも海老仙の白焼き。おいしいよねぇ。関西では白焼きがないのでめっちゃ新鮮だったよなぁ。蒲焼はどんぶりだけど白焼きはコーヒに良く合うんよねぇ、って私だけ?

桃もウナギもおいしそ~っ。
そういえば今年の丑の日は高騰で食べなかったなぁ。
ちなみに白焼きって食べたことないんですよね。
こっちではほんと見かけません。
刺身醤油で食べるんですか?

>道端小石さん
 夜遅くの食事は太りますよ~。
 目だけで満足してくださ~い(笑。
 全然晴れないので、今後もグルメ記事、充実させていきますよ~。
*
*
>やまねももんがさん
 腰の様子はいかがですか。無理なさらないでくださいね。
 果物全般、大好きです。特にライチが好きです。まぁ、どうでもいい情報ですが(笑。
 はっはっはっは。
 この日も高笑いを八王子方面および名古屋方面にむけて響かせてやりました!
*
*
>温泉日和さん
 出荷できないもも、いいですねぇ。以前はよくもらってました。ジュースにして飲むとおいしいんですよね。
 だれか、出荷できないうなぎ、くれませんかねぇ。東名の静岡のどこかのサービスエリアで、割れて出荷できないうなぎパイが格安で売られていました(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 朝から元気&ハイテンションですねぇ(笑。
 所沢、おいしい鰻屋さんないんですよ。埼玉の鰻屋BEST100にかろうじて大穀という店がランクインしていました。目の前でさばいてくれる店です。海老仙をご存知とはさすが! 白焼き、うまかったです。 そもそもコーヒーを飲めないので、コーヒーにあうかどうかは?です(笑。
*
*
>おりおんさん
 わたしも、東京ではじめて食べました。わさび醤油で食べます。おいしいですよ~。
 そもそも、鳥取にいたころは、鰻を食べる習慣はありませんでした。なぜか。最近になって気づきました。貧乏だったからです(笑。 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57928792

Listed below are links to weblogs that reference うなぎ:

« 軽井沢 その2 | Main | 晴れた »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30