他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« うなぎ | Main | 久々の撮影 »

August 05, 2013

晴れた

 夕方、帰り道の新宿。

Img_2190

 うっすら雲がでているが、おおむね晴れている。

Img_2191

 これは、もしや、久々に撮影に行けるかも。

 西武新宿駅のホームから金星が見えた。(矢印。わかるかな?)

Img_2193


 しかし、いつものお約束。所沢に着くと……雲はあるが、雲の合間からベガが見えている。う~ん、どうしよう。けっこう雲、多いしなぁ。どうしようかなぁ。あれ? 迷ってる? ということは……

『迷ったらGO!』

 と、いうことで、晩ご飯を食べた後、所沢カルチャーパークへ。

 はたして、撮影できたのか。続く。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« うなぎ | Main | 久々の撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

えっ?
埼玉県は大雨警報が出ていませんでした?

出動しましたか。
私は早めに寝ちゃいました。
結果を楽しみに待ってます。

 こ、これが新宿の空!?「智恵子抄」に東京の空は灰色の空ってありますけどぅ(笑)
夕暮れの空とはいえ、綺麗だなぁ。金星が見えるって、さすが日本の首都、やりよるなぁ。
 でも、その下「東京外苑」ってなに?神宮なら知ってるが、なんだかなぁ(笑)

 やまねももんがさんの予報が当たってそう。楽しみたのしみ、って悪趣味(笑)

昨日は夕方までは晴れてましたね。
私も金星を見ました。
なんとか19時18分からのISSとアンタレスを撮影出来ました。
でも、帰り支度をしている最中に雲が広がってきて星がみにくい状態に。
この夏は雲が多くて夜空が楽しめませんね。

山口のじぃさま
「東京外苑」ではなくて多分「東京外語」だと思いますよ。専門学校ですね。

> ブドリさん
 納得!! いっこうさんが、こうしてアップして下さる東京の風景に変化の速さを感じ、時代に置いていかれるという、やや被害妄想に陥っておりました(笑)
 ありがとうございます。

>やまねももんがさん
 埼玉は広いので、どこかに大雨警報がでていたかもしれません。でも、所沢は大丈夫でした。どうせだめだ、と思っていたので、ベガが見えただけでうれしかったです(笑。
*
*
>ゴージンさん
 出動しなくて正解だったかもしれません。
 ただ、『赤道儀に電源を入れたい欲』は満たされました(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 iPhoneのカメラ、PLフィルターをつけたかのように空がきれいに写ります。実際は、ちょっとどんよりしてました。でも、いつものパターンは、『新宿には空がある。所沢には空がない』です。さて、この日は……。『東京外苑』はブドリさんのおっしゃるとおりです(笑。
*
*
>ブドリさん
 19時18分。西武線の中です(泣。平日は20時以降じゃないとISSは難しいです。打ち上げられたばかりのコウノトリもすぐそばに見えるみたいですね。見たいなぁ。
 ほんと、雲大杉ですね。

なんか東京の方が星見えるのかもですね。
所沢の雲期待してますよ~(チガウ
所沢の星期待しておこ~~~

>道端小石さん
 なんだか、道端小石さんの期待に応えてしまったようですね。
 所沢の雲、撮影しました(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57935887

Listed below are links to weblogs that reference 晴れた:

« うなぎ | Main | 久々の撮影 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31