他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 軽井沢 | Main | うなぎ »

August 03, 2013

軽井沢 その2

 夜7時。あたりもうっすら暗くなってきた。

 なんか、微妙にひっぱってしまったが、今回軽井沢に来た目的。それは……

Img_0772 Photo By Kuriko

 軽井沢高原教会の『サマーキャンドルナイト2013』を見たかったのだ。森の中にたくさん置かれたキャンドル。すごく幻想的だった。

 軽井沢高原教会でランタンを受け取る。

Img_8410

石の教会まで散策。

Img_8411

石の教会。内村鑑三記念館も併設されている。

Img_8415

 中ではちょうど結婚式が行われていたので、しばらく記念館で待機。

Img_8416

 そして教会の中へ。

Img_8419

 すごく素敵な感じだったが、中は撮影禁止。残念。

 実は、この教会にくるのは2度目。1度目は、なんと、まるこう氏の結婚式! ひさしぶりで、なんだか懐かしかった。

 教会の中でありがたいお話を聞き、退散。出口はイモムシみたいでかっちょいい。

Img_0748_2 Photo By Kuriko

 軽井沢高原教会のエリアにもどると、ハンドベルコンサートが始まっていた。

Img_8432

 さらに、ゴスペルも。みんなで歌おう、ら~らららら~ら♪、とがんばっていたが、反応はいまいち。日本人はシャイですな、というか、私ならもっと盛り上げる(笑。

Img_8437

 いったんコンサート会場をはなれ、再度まわりを散策。教会の中の結び灯に参加して三つ撚りの糸をもらったり、写真を撮ったりした。

Img_8447_2

滑走路みたい。
 

Img_0778_2 Photo By Kuriko

 奥に写っているのが軽井沢高原教会。

Img_0786_2 Photo By Kuriko

 ふたたびコンサート会場に戻ると、キャンドルリレーが始まっていた。事前にもらったキャンドルグラスに周りの人から灯をもらった。一面のキャンドル。幻想的だった。

Img_0800Photo By Kuriko

 

 人も多かったが、すごく楽しかった。最後に記念撮影。

Img_0801


 Eos Kiss X7の夜景ポートレートモードで撮影。……やるじゃん、X7。

 残念ながら、曇っていて、星は撮れなかったが大満足で軽井沢をあとにした。

 帰りの車中は、雑音交じりのAMラジオ。そう、阪神-巨人戦。……終わった。負けた。1勝1敗。まぁ、三連戦前の状況に戻っただけさ。これで3戦目に今シーズンの運命がかかることに。頼むぞ、藤浪くん!
 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 軽井沢 | Main | うなぎ »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

ブログが更新されないなあと思っていたら、こんな素敵なところへ行っていたのですか。
いいなあ。いいなああ。いいなあ。

真夏のキャンドルも良いものですね。
気候が良いのでゆっくり楽しめたのではないでしょうか?
kuさんも嬉しそうですね。

えっ、なんですって。
まるこうさんはこんな素敵な教会で結婚式を挙げられたのですか?
いっこうさんは?

軽井沢と聞くとセレブリティを感じるのは私だけでしょうか(笑)
岸和田のいよやかの郷にはない気品みたいなものを感じます(そりゃそうだ)

キャンドル、綺麗で幻想的ですねぇ。
まるこうさんが式を挙げられた教会ってのもすごい。

藤浪くんやりましたね!! まだまだ大丈夫ですよ!!(*^_^*) 

>やまねももんがさん
 所沢インターが近いので、軽井沢まではすいてれば2時間半位でいけます。涼しくって気持ちよかったですよ。
 まるこう氏の結婚式、すごくよかったですよ。寒かったですが(笑。
 うちは、クイーンアリス迎賓館という、フレンチの鉄人石鍋さんのお店で式をあげました。まるこう氏にはビデオ撮影と、紹介ビデオの制作をお願いしました。すでに19年前の話です。
*
*
>おりおんさん
 皇室も避暑に訪れる軽井沢です。さすがにいよやかの郷とは違いますね(笑。先日、くりちゃんがランニングに行くときもっていったタオルが労務者風で、なんだか笑ってしまったのですが、そこにしっかりかいてありました。『いよやかの郷』(笑。
 なんとかマジック点灯を阻止しました。まだ大丈夫ですね。
*

おおおおお!!
懐かしいじゃありませんか!

その節は大変お世話になりました。
いっこうさんくりちゃんにかけてもらったライスシャワーが素敵な思い出です。

キャンドルも綺麗だし〜。
それにも増してくりちゃんも綺麗だし〜。


こんばんは、きれいですね~
何が?て、
そりゃ、くりちゃんやキャンドル全部ですがな。
やっぱり都会者は行くところが違いますね(笑
こんなきれいなところで結婚式を挙げるまるこう氏もすごいなぁ


>まるこう氏
 いろいろ懐かしかったよ。なんだか楽しいイベントだったよ。奥さんとジュニアを連れて行ってみては? ジュニアに「ここで結婚式をあげたんだよ」って教えてあげて!
 ジュニアは夏休み、何やってんのかなぁ。スポッチャまたは天の川撮影に行こうぜ!
*
*
>道端小石さん
 ありがとうございます。くりちゃんも喜んでます。
 もうヒグラシがないてましたよ。地方から出てきた人が渋谷できょろきょろするように、山の中できょろきょろしちゃいます。都会人の証ですね(笑。鳥取産の田舎者ですが(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57925166

Listed below are links to weblogs that reference 軽井沢 その2:

« 軽井沢 | Main | うなぎ »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31