他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« チェックOK | Main | 近所のひまわりと放置野菜 »

August 10, 2013

定食や(めしや)

 延長戦で勝利。よし。一方、延長戦で負けたチームも。おかげで、差は0.5しか縮まらず。どうして9回に同点においつかれるかなぁ。はぁ。

 大阪にいたころ、京阪神Lマガジン社の「meets」という雑誌があった。エリアガイドブックで、すごくお世話になった。その雑誌をパクッたのが、この本。

Img_2200

 ダンボーも気になっている。で、この本に載っていて、一度行ってみたいと思っていたのが、『定食や』とかいて『めしや』、と読むお店。で、行ってみた。

Img_2205

 所沢卸売り市場の中にある。

Img_2201

 日祝が休み。水産会社が経営している。

 くりちゃんは、筋子、ぶり、中オチがのっかった三色丼。800円。

Img_2203

 わたしは、刺身定食。800円。

Img_2198


 サーモン、ほたて、たこ、アジ、ぶり、たい、かつお、中トロ。ごはんはおかわり可。

 いや~、うまかったうえに、安くって、満腹。ごっちそーさまでした!

 このあと、入間のアウトレット&コストコへ。くりちゃん、かわいいマグカップを買ってご満悦。ダンボー君もご満悦(笑。

Img_2206

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« チェックOK | Main | 近所のひまわりと放置野菜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

所沢に卸売市場があるなんて知らなかった。
こういうところの定食屋は美味いんだよねぇ。
あー、お腹が空いてきた〜。

ん?

所沢東村山本ですか。
マップで所沢と東村山の位置を再確認しときました。
もうバッチリです(笑)

刺身定食もうまそ~♪

んん?

 うまそうやなぁ。しまったなぁ、晩御飯なに食べたい?、カレーて言うてもうた。
生もの禁止令は破るためにある。うぅわ~ッ、食いてぇ。
 んんん?NGに変わっちょる?

海鮮丼うまそうえすね~
刺身も結構いっぱいで
これでご飯3杯はいけますかね。

新鮮な刺身はとっても魅力的なのはわかりますが
1枚目のNexGuideの箱については
なにもコメントなしなのでとっても気になる~~

>まるこう氏
 もともと、所沢で有名だった寿司居酒屋『魚がし』を経営していた方がやっているらしく、すっごくうまかったっす。
 ん? 君の隠し玉ほどじゃないよ(笑。
*
*
>おりおんさん
 いつも位置関係を確認していただいて、ありがとうございます。ちなみにこの店の場所、詳しく書くと、関越自動車道・所沢インターのすぐそばにある『所沢総合食品地方卸売り市場』の中にあります。検索してみてください。
 んん? 『N』を4回おしましたね?
*
*
>山口のじぃさま
 そうでした、そうでした。生ものがだめなやまねももんがさん、生もの禁止令発令中の山口のじぃさんには、この店は無理です。生もの以外ありません(笑。
 んんん? NG?
*
*
>道端小石さん
 ごはん、3杯いけそうですよね。でも、おかわりは1回だけみたいです。女性には分量的に多いようなので、一緒に行ってごはんをわけてもらうとちょうどよさそうです。
 ん? んん? んんん? そのままだとダンボー君の位置が低かったので、部屋にあった箱を台にしました。その箱、前日まではありませんでしたが、何か?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57967427

Listed below are links to weblogs that reference 定食や(めしや):

« チェックOK | Main | 近所のひまわりと放置野菜 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30