他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 小学館の落書き | Main | 秋葉原 »

August 15, 2013

東大からの景色

 昨日退場になったマートン。今日はやってくれました。勝負を決めるホームラン。気分いい! ヒーローインタビューで、『バカ外人です!』と、昨日のことを反省。いいぞ!

 先日、広島のマエケンは、巨人戦に2試合しか投げていないのに阪神に6試合も投げている、とぶーたれた。ふろしきファンさんによると、日程の関係でたまたまだ、という。そんなバカな、と思い、他の投手も調べてみた。今、読売の投手以外で勝利数ベスト3の投手。マエケン(広島)、ライアン小川(ヤクルト)、そしてメッセンジャー(阪神)。マエケンは前記のとおり。

 ヤクルトの小川。読売2試合、広島5試合! そしてメッセンジャー。読売1試合、ヤクルト・広島と各5試合! つまり、広島もヤクルトも阪神も、エースは読売に投げていないという驚きの事実! これは、試合日程を組んだ時点で読売に有利ということか。それとも、各球団、読売にいいピッチャーをぶつける気がない、ということか。なんだかなぁ。

 さて、昨日のお昼は、本郷の東大の中、医学部教育研究棟13階にある、イタリアン・カポペリカーノで食べた。おいしかったが、少し量が少なかった(笑。レストランの向かいのスペースで景色を堪能。

 後楽園遊園地、東京ドームが見える。中央奥の方が新宿。都庁が見えている。

Img_8651

 こちらは池袋方面。中央にサンシャイン60が見える。

Img_8649

 霞んでるし曇ってるし、これじゃ星は見えない。

 すぐ下を撮影。

Img_8652

 ミニチュア写真風に加工してみた。

Img_8652_2

 たのし~~~。すこしやりすぎた。お約束(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 小学館の落書き | Main | 秋葉原 »

風景写真」カテゴリの記事

Comments

最近叩かれ気味のふろしきです。
さっきまで、中日戦で神宮におりまして、今日は湾岸のホテルに泊。明日はハマスタでカープ戦です。
我らB級チーム、しかもこれだけダンゴだと、もうどこを狙って叩くなんてない。いい投手をなるべく短い間隔で回すだけ。目先の一勝を目指すばかり。
阪神さんこそ、ターゲットは巨人に絞るべきだ。メッセ、能見、スタン、または藤浪を当てるよう調整して。
うちには、岩田、秋山とかでヨロシク!

 阪神の勝利でご機嫌麗しゅうございます(笑)
 都庁に東大、東京ドーム。カッケー!!変化に富む日々を送られてなによりです。
10km以内に日本の中枢機能が収まってるってすごいなぁ。そらぁ金も集まるわね。こちら町へ向かって10km以内にあるのは農協と公民館、あと、マジ寺が4個(笑)

 こちらは昨日も今日も、おそらく明日も明後日も、海と田圃と山を眺めて生きております(笑)
天体撮影以外やる事ない。こちらに住む他の人は何して過ごしてるんだろう?

>ふろしきファンさん
 昨日は奥さんごひいきの中日が勝って、今日は広島の勝利。万々歳ですな。
 そして何をおっしゃいます! 巨人戦、能見君は6試合、スタンリッジも6試合投げてまっせ。だから勝ち星が少ないって話も(笑。阪神は全力で読売と戦ってまっせ!
 表ローテが読売戦に当たらない試合の組み方、これはぜったい策略だ!
*
*
>山口のじぃさま
 阪神が勝つと、うほほぃです。ごきげんです(笑。
 反対の窓からは、スカイツリーが見えます。こう考えると、東京って、広いようで狭いですね。
 寺4個(笑。檀家の取り合いですね(笑。
 田舎の人は、釣りやったり、野菜を育てたりしているんでしょうね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57999248

Listed below are links to weblogs that reference 東大からの景色:

« 小学館の落書き | Main | 秋葉原 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30