他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 消える雲・昇る月 | Main | 月と木星のランデブー »

August 30, 2013

木星のかくれんぼ

 野球って、どんなスポーツだっけ……。

 昨日の動画の一番最後のコマ。

Img_9360

 黄色い矢印の部分。拡大。

Img_9360_2

 ギリギリのところに星が見えている。なんだかかくれんぼのようだ(笑。

 これ、実は木星。R200SSで狙ってみた。

Img_6415_2

 ガリレオ衛星が写った。ステラナビで調べてみた。

2013083001

 判明。楽しい。

 また木星も撮りたくなった。晴れないかなぁ。鳥谷を4番にしたり、アライさんをいつまでも5番で使ったりしているようじゃ、この暗雲、晴れそうにないなぁ。あっ、野球はよくわかりません(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


« 消える雲・昇る月 | Main | 月と木星のランデブー »

惑星」カテゴリの記事

Comments

ん?
もう野球のことは忘れたとな。
まだまだ諦めちゃあダメですよ。
3位までに入ればなんとかなるんでしたっけ?

木星よく気がついたなぁ・・。
ギリマニが喜びそうな写真ですな。

こんにちは
こういうのに、直ぐに喰いつくマニアです。
最初は電柱ギリギリと思っていたのですが、この高度の低さからすると、
これは単なる電柱ギリではなく、昇るギリギリとの合わせ技ではないですか。
Wギリギリとはマニアも驚きの高度なテクニックですな。
恐れ入りました!

これって「天文ガイド」に載っていた「電柱食」ですよね。
何でも、毎日みられるとかいう…。
そんなことより、こういう感じの木星と衛星をみると、子どもの頃をなつかしく思い出します。
お小遣いで買ったちっさい屈折で、毎日木星と衛星を見てました。
夏休みは、その衛星の位置を記録して自由研究として出しました。
点がずらずら書いてある紙を見た先生が「なにこれ?」と言い放ったのは有名な話です(笑)。

ギリギリ祭りの予感??
よくもそんなところ見つけましたね~
やっぱりまなさん目の付け所が違う(笑

おはようございます。

これ、狙って撮りました?
そうなら凄いところに目をつけましたね。

偶然なら、それはそれで凄いです。
まだ諦めないで追いかけて下さいよ~。

 こりゃぁすごい!R200SSで撮ったということは、確信犯?ブラボー!!
まさに、ギリギリ、ギリギリ、ベテルギリウスやねぇ。
 ステナビとのコラボも素敵です。これ一発でステナビ償却できたねぇ。ここまでシンクロ出来るなら、下手なガイド星捕まえるよりステナビから信号もらった方がガイドうまくいきそう(笑)

一歩違えば、逆の立場。互角の弱さでした。
投手も大事だが、守れないのは痛い。
それだけでなんとか勝てた。
今こそ初心にかえって野球します。

>まるこう氏
やっぱり、優勝してなんぼでしょ。
まぁ、もう少しがんばって応援します。
ギリマニ(笑。おもろい!
*
*
>温泉日和さん
おっしゃるとおり、ダブルのギリギリです。
ギリマニ・マスターの温泉日和さんにほめていただけるとは、光栄です。
これからも、積極的にをねらいます。
*
*
>ミッチーさん
電柱食(爆笑。天文ガイド、あらためて確認してみます。
ガリレオ衛星が見えただけで感動した、あの純真な心よ、いまいずこ(笑。
W(`0`)W なんだ、この点々は! 先生、きょとん(笑
*
*
>道端小石さん
ねらったわけではないです。結果的に、ギリギリの位置でインターバル撮影が終わってました。
写っててよかったです。
*
*
>やまねももんがさん
ギリギリになったのは偶然です。このあと、ガリレオ衛星を撮影したのですが、そういえば、インターバル撮影にも写ってるかも、と確認したらギリギリ写ってました(笑。
今日勝ったので、もう少しあきらめないことにしました。
*
*
>山口のじぃさま
いえいえ、そんな(笑。結果的にそうなっただけです。
ステラナビ、いいですよ。ただ、衛星名が重なって見にくかったので入力しなおしましたが。
素晴らしいソフトですね。
*
*
>広島ファンさん
昨日は負けたけど、今日は藤浪くんで勝ちました。
野球というスポーツのことを思いだしました。
やっぱりあきらめない。優勝するぞ!


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58096478

Listed below are links to weblogs that reference 木星のかくれんぼ:

« 消える雲・昇る月 | Main | 月と木星のランデブー »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31