他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 曇った 。゜゜(´□`。)°゜。 | Main | 消える雲・昇る月 »

August 28, 2013

撮影強行

 昼間。すごくいい天気。

Img_2235

 今日は期待できそう。月が出るまで撮影できるかも! と思ったのもつかの間。あらら。

Img_2236

 な、なんじゃ? この雲。プレッツェル? そして逆飛行機雲。

Img_2237

 M104みたい。これは今日も無理そうだな。

 帰って野球観戦。

 うき~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。昨日、今日と、フォアボール1個だけで、あとは全然打ててない5番打者。なにやってんねん。どんだけメンタル弱いねん。どうでもいい試合では大活躍。大事な試合ではいっつもこう。気合いが入りすぎて、全然打てないやん。持ってないなぁ、アライさん。

 やってられへん。こうなりゃ曇ってるけど突撃~!

 やってきましたカルチャーパーク。う~ん、雲だらけ。まずは雲をインターバル撮影。だんだん晴れてきて、おもしろい写真がとれた。後日動画にして掲載します。

 月が少し明るすぎ。ここでもウキ~~~~~! でもよく見ると、アルデバランと共演してる! 撮影だ!

Img_9383_2

 そしてオートガイドのテスト。今日も失敗。うまくいくのかなぁ。

 このあと、季節先取りキャンペーン用の写真を撮った。

 それにしてもこの2戦、負けたのは痛い せめて明日は勝ってくれ! その後の広島戦で取り返す!。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 曇った 。゜゜(´□`。)°゜。 | Main | 消える雲・昇る月 »

」カテゴリの記事

Comments

( ̄(工) ̄)
二位じゃダメなんですか?(蓮舫)

 ブルーインパルスの五輪マークの練習風景かと思いました。
試合中ではなく、ここで いっこうさんにボロクソ言われてるアライさんのファンですけど、「うき~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」(爆笑)

 むかし、ウケもせず、スベリ続けてもなお、口癖になっていたのが「そんなことってアルデバラン?」を思い出しました。いっこうさんも会議などで使ってみてください。今の時代ならいけるかも(笑)

 季節先取りキャンペーン用の写真ってエビじゃないほうですか?

おはようございます。
久々コメントです。

昨日は子供の保育園の盆踊り。
空を見上げると不思議な雲。
おおぉ、いっこうさんの写真同じだ!

カメラ持ってたのに撮ってませんが...

楽天マジック点灯おめでとう。
ん、セ・リーグ?
見えない見えない...


今、YuTubeに限定公開しました。

http://www.youtube.com/watch?v=d4RamGk2CuU&feature=youtu.be

で、Yahoo!スポーツの中継見に行ったら・・・9回の裏同点に追いつかれとるやないの! もっと早苦お祓いUPしときゃよかったか。

著作権に触れるかもしれないので、明日の夜には削除します。

やっとお月見ができるようになった、と思ったらもう新月に近づいてきちゃいましたね。でも、風がさわやかになり、秋のお月見シーズンの到来を感じています。
ところで、我が家にもカマキリが現れましたが、そちらのカマキリは最近登場しませんがどうしていますか?

>広島ファンさん
 2位じゃダメなんです。2位なら、むしろ、広島さんにCS勝ってもらって、日本一になって、広島ファンに『アライさん、あんたが優勝できるチームに行きたいって出て行った広島、優勝しましたよ。あんたがいってから、阪神、優勝できませんねぇ』と言って欲しいです(笑。

*
*
>山口のじぃさま
 アライさん、いうも必死です(笑。一生懸命やればやるほどうまくいかない人です(笑。ネタとしておもいっきり楽しみましょう。
 いやいや、カニさんではないです。っていうか、それほど先撮りでもないです(汗。『ちょっとはやめ』レベルです。
*
*
>びっけパパさん
 この雲、気になりますよね。同じ空をながめていたんですね。
 保育園の盆踊り、楽しそうですね。夏だ、夏だ!
 あっ、空を見ていたので、野球のことはよjくうわかりません(笑。
*
*
>悠々遊さん
 ありがとうございます。最初の実況、最高ですね。中村鋭一、もう83歳なんですね。
 それにしても…… ああ情けなや。
*
*
> felizmundoさん
 星を撮るときは、月は邪魔者なので、逆に、『ようやく新月が近づいた』という感じです(笑。急に涼しくなりましたね。季節の変わり目、お風邪など召されませんようご自愛ください、そんな挨拶がぴったりの季節ですね。
うちのカマキリ、どっか行っちゃいました。さびしいです。卒業、と思いましょう。また来年!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58085421

Listed below are links to weblogs that reference 撮影強行:

« 曇った 。゜゜(´□`。)°゜。 | Main | 消える雲・昇る月 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31