他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 落札しました | Main | チェックOK »

August 08, 2013

直しました

 

 延長で勝利。この3連戦、広島に2勝1敗。mぁ、よしとしよ。

 野球中継とレノボの保守マニュアルを見ながら、修理。

 ばらした。

Img_2195

 もとからあるほうもばらした。

Img_2197


 結局、モニタ部分を総とっかえ。さとうさんなら30分でできるところを、6時間もかかってしまった。無線LANのアンテナの配線とか、ややこしかった。

 で、ねむい。

 おやすみなさい。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 落札しました | Main | チェックOK »

機材」カテゴリの記事

Comments

これは素晴らしい!
ノートパソコンを修理してしまうなんてすげー!
余ったやつは、部品だけ取り寄せて修理して、
オートガイドやカメラ制御用にしたらどうでしょうか?

おはようございます。

直って良かったですね。
しかし6時間も頑張るとは、根性あるじゃないですか。
阪神も勝ったし、ゆっくり眠れたんじゃないですか?

おはようございます。
保守マニュアルが公開されているのが心強くて、中古のノートPCに手を出す場合はIBM(レノボ)の場合が多いです…。と何気に数えてみましたら、室内に8台も転がっておりました。探せばもっと有るかもしれません(苦笑)

どっちも決定力不足のじれったい試合でしたが、勝つと負けるでは天地の違い。
痛いよ…
今日から巨人…
先に謝っておきます。

6時間おつかれさまでした。
最後までやり遂げるのがスゴイ。
私なら途中で放り投げてますよ。
とゆうか、ノートPCをばらすなんて怖くて出来ません(笑)

いっこうさんノートPCまでバラしてしまうんですね。
なんでもできちゃうひとですね。

我らのタイガースはじれったい試合してますね。
なんとかGのマジック点灯を阻止していますが。
しかしベイにはもう少し頑張ってもらいたいものです。

頑張れカープ!
広島ファンに戻るチャンスです!

 いや~ッすごい!!6時間の集中力維持。さとうさんのコメント読んで、マニュアル見たけど、やるかね?詳しすぎて、手ぇ出すなよってプレッシャー感じましたよ(笑)
 ほんとご苦労様でした。「物を大切にキャンペーン」開催希望(笑)

 さとうさんも仰ってるが、IBMの良いところも継承されているレノボは素晴らしい。
次回ノート買うときはレノボだな。ヒンジが壊れた時は、いっこうさん宜しく(笑)

>まるこう氏
 いやいや、ぜんぜんすごくないっす。さとうさんのすごさをあらためて実感しました。
 はめ込んである部分を外す時、「ぱきっ」ていきそうで、びびってなかなかすすみませんでした。
 カメラばらしてIRフィルタとっぱらう方がよっぽどすごいぞ!
 余った部品をいかすためにジャンク買って、それでまた足りない部品をたすためにジャンク買って……沼じゃん!
*
*
>やまねももんがさん
 いやいや、6時間集中しっぱなしは無理です。体に毒です。午後8時から午前2時まで、阪神戦、そしてスポーツニュースを見ながら、休み休みの6時間です。でも、途中でくじけそうになりましたよ。
*
*
>さとうさん
 さとうさんに保守マニュアルを教えていただいたおかげで、なんとかなりました。途中、くじけそうになった時には、バラしたまま、さとうさんに送っちゃおうかと、真剣に考えましたよ(笑。
 ジャンク沼、危うくはまりそうになりました。ふ~(笑。
*
*
>ぴろしきファンさん
 なんだかピリッとしない試合でしたね。浅井のホーム返球がそれてたら、あそこでゲームセットでした。それに、満塁でファーストファールフライを落として次の球でホームゲッツー。なかなかすごいですな。などと、分解したパソコンとにらめっこしながら思ったのでした。
 巨人戦、負け越したら、もうピロシキも名のらせない。ふろしきで十分。ふろしきファンに改名だ!
*
*
>おりおんさん
 いやいや、さとうさんなんか、あまったパーツで1台作っちゃいますから(笑。ネットで公開されている保守マニュアルと、先達のブログのおかげです。昔なら絶対無理でしたね。
 と、いいつつ、ノートパソコンのニコイチはこれで2回目なんですよね(笑。
*
*
>びっけパパさん
 ピリッとしない試合の中、光ったのが遼馬くん。見ていて爽快! 球児の全盛期を思い出しました。投げ終わったあとがカッケ~~~。これからが楽しみです。
 横浜は監督が中畑、GMが高田という読売人脈。アシストにはもううんざりです。
 広島に頑張ってもらわないと。3タテしたら名前をもどしてもいいですよね。
*
*
>山口のじぃさま
 ノータッチガイドの1分の間もじっとしていられないのに、6時間も集中できるわけがないじゃないですか(笑。 さとうさんなら絶対30分で終わる作業ですよ。
 ヒンジだけでなく、その受け側も割れていました。新しく買った方には、無線LANがついておらず、アンテナを取り付けたり、ただ単にヒンジの交換、だけでは終わりませんでした。めんどくさがりには無理な作業かもしれません。
 ただ…… ねじが3本あまってます(笑。蓋の開閉も、うまくいきません。もう一度バラます(笑。今度は早いぞ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/57954560

Listed below are links to weblogs that reference 直しました:

« 落札しました | Main | チェックOK »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30