他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 台風前夜 | Main | 台風一過 »

September 16, 2013

台風通過

 朝からすごい雨と風。テレビのニュースは、全国各地の様子を伝えている。そんな中での朝ごはん。

Img_9484

 バナナパンケーキとももジュース。バナナパンケーキは、パンケーキに輪切りのバナナをのせて焼いたもの。生地に混ぜ込むよりだんぜんおいしい。ももジュースは、缶詰のももとシロップ、牛乳をミキサーにかけただけ。おいしゅうございました。道端小石さんのブログじゃないですよ(笑。

 強い雨と風はいっこうにやまない。ベランダのとうがらしもこんなことに。

Img_9481

 雨がやんだあと、ベランダを見てみると、とうがらしの花がいっぱい落ちていた。実になれなかった花たち。かわいそうに。赤い花は、3軒むこうの鍼屋さんのベランダからとんできたようだ。

Img_9485

 ともかく、すごい雨と風だった。午後になると、すこし晴れ間が見えてきた。くりちゃんと近所の温泉に。帰るときには、温泉の駐車場から見える夕焼けがきれいだった。

Img_2274

 帰りに寄ったスーパーの屋上駐車場からは、富士山がはっきりと見えた。中央。わかるかな?

Img_2275


 台風一過、このまま晴れ上がってくれるといいなぁ。月は明るいが、一眠りした後でかけてみようかな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 台風前夜 | Main | 台風一過 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

これはバナナパンケーキおいしそうですね。
この時間に見るとやばい。お腹すいてきた(笑

今日の風はすごかったですね。
富士山見えるなんてうらやましい。
きっと今日の夜はきれいな星空だろうなぁ。
明日のいっこうさんのブログ楽しみにしておきます!

台風大変でしたね

被害が無かったようで何よりです

ウチも庭が散らかったくらいでやり過ごせました

快晴になってきたので、月あかりの星見も楽しめそうです

明日は仕事ですが、比良の丘に行くか迷っています

そうですね~。私も、今日は嵐が去ってから孫たちを千葉から川崎に送りながら富士山を発見!その帰りにはバラ色の雲を眺めました。そして、月が冴え冴え。中秋の名月、晴れてほしいですね!

多少、風は強い時もありましたけど、これからもっと強くなるのか?と思っていたら通り過ぎていた、という感じでした。雨も強く降る時もありましたが、真夏のゲリラ豪雨ほどでもなく一安心でした。
夕方の夕焼けはきれいで、その中に浮かぶ月が真っ白できれいでしたよ。
富士山見えたんですね。
まさか月も富士山も見えるとは思いもしませんでしたから油断しました。
もっと早く晴れてくれていたら・・・
言っても仕方ないんですけどね。

>道端小石さん
道端小石さんの、休日の朝食シリーズに触発されて作りました。
美味しかったですよ〜。
予想通り、台風一過、いい感じです。ただ、月が明るいです。
現在、車の中で、月が沈むのを待ってます。
*
*
>MASAさん
被害があまりなくて、よかったですね。
私も明日は仕事です。なので、さすがに比良の丘まではちょっと厳しいです。
なので、近所に撮影にきてます。
まぁ、夜にそなえて、昼寝もしました(笑。
*
*
>felizmundoさん
お孫さんたちも、すごい雨と風にびっくりしたんじゃないでしょうか。
嵐のあとには、素晴らしい景色が待っている。まるで人生みたいですね(笑。
中秋の名月、晴れて欲しいですね。
*
*
>ブドリさん
台風通過中より、その前の方が激しかったですね。
富士山、きれいでした。
くりちゃんは、綺麗な夕焼けが見られると予言してました。
その言葉を信じて、どこかに撮りにいけばよかったです。

ふむふむバナナを入れるか。
これはうまそうですね。
週末はホットケーキを作ることがよくあるので今度やってみよ。

台風去って満月期いい天気ですね。
3時頃に目が覚めましたが横浜は星があまり見えなかったなぁ。
5時半頃きれいな日の出は見れました。

出勤で東海道ま多摩川渡るときは富士山きれいに見えていました。
ひさしぶりに見た気がします。
きれいな富士山見ると少し得した気になります。
今日も1日頑張ろうって思いますね。

>びっけパパさん
 バナナホットケーキ、手軽で簡単ですよ。片面を焼いているときに、輪切りにしたものを上にのせます。ひっくり返したら、あまり長く焼かないのがコツです。
 3時ごろは、星、絶好調でしたよ。横浜も実は見えてたんじゃないですか? ねぼけてたとか(笑。
 富士山、すごく離れているのに、なんだかパワーをもらえますよね。今日はいい一日でしたか?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58206723

Listed below are links to weblogs that reference 台風通過:

« 台風前夜 | Main | 台風一過 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31