他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« すべてはここから・M1 | Main | ムーミンの家 »

September 27, 2013

夕暮れの金星

 撮影に行こうかとも思ったが、うっすら雲がかかっていていまいちな感じ。酒飲んで陽気にすごす生き方を選択(笑。

 くりちゃん、カメラを持ってお出かけ。文京シビックセンターで撮影。

Img_6809Photo by Kuriko

 スカイツリー。まわりに高い建物がないので、見栄えがする。

 そして富士山と金星。

Img_6823Photo by Kuriko

 建物のすぐ右に富士山が見える。明るい星が金星。右の方に土星も見える。えっ? わからない? ここです。

Img_6823_2

 わかったかな?

 きちんと金星の写真を撮るくりちゃん。えらいぞ!

 私も負けずに、月と木星のランデブー。

Img_9691_2


 左下が木星。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« すべてはここから・M1 | Main | ムーミンの家 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

惑星」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

これぐらいの夕暮れの色はめっちゃかっこいいです。
大彗星がここから見えたらいいなぁ。アイソン彗星は夕暮れは無理みたいですが。。

つーか、酒飲んで陽気に過ごしている場合か!! 
よく晴れているというのに・・・。

そう言えば、SynGiuder2が発売されてますな。ガイドカメラが高感度になっててよさげ。

おはようございます。

私も先日、金星を撮影しました。
でも近くに土星がいるなんて全然知らなかったです。
kuさんは知ってらしたのですか?

>酒飲んで陽気にすごす生き方を選択
迷ったら、、、の新しいバージョンですか?
まるこうさんに喝を入れられてますよ~。

こんにちは
こちらも昨夜は、一気に雲が広がって出動不能となってしまいました。私も酒飲んで寝てました。ならばオルソアイピースで、木星でも眼視しようと早起きしましたがダメでした。このコメを書いている空が明るくなってきた頃には晴れました~。
ダメだこりゃ。

おはようございます。
飲み会明けで4時に目が覚めてしました(笑
外を見るとなんとベランダから星が!
というくらい晴れてるのにお家で飲み!なんてもったいないですよ~
飲み会していた私では説得力がないか(笑

「撮影に行くべきか・・・やめようか・・・」そんな時があるんですが、行かない方に気持ちが寄ってる場合はとりあえずビールか酎ハイをひと口飲みます。
「もうこれで絶対行けない」と踏ん切りがついたりします。「迷ったらグビグビ」です。

スカイツリー、高いんでしょうねぇ。
隣りに通天閣の画像を貼って比較してみようかな~。

>まるこう氏
 いやいや、こちらは月が出るまでは空の透明度が低く、いまいちの空だったのでやめました。そんなときはやっぱ酒でしょう(笑。でも、やっぱり撮りたい気持ちはおさえられなかったので、夜中に起きだし、自宅前駐車場にカメラと三脚を持ってって月と木星のランデブーを撮影しました。
 SynGiuder2かぁ。NexGuide買ったばっかりだしなぁ。残念!
*
*
>やまねももんがさん
 『金星撮った』ってメールがきました。土星はわかっていなかったようです。私は、写っているはずだと思い、ステラナビで確認しました。ずいぶん暗くなってしまいましたね。土星の季節、終わりですね。
 違うんです。迷ってないんです。ぼんやりした空で、撮りたい欲がわかなかったんです。だから、『迷わず酒!』です(笑。
 結局起きだして撮りましたから、勘弁してやってください(笑。
*
*
>温泉日和さん
 まさに『雲め!』って感じですね。曇っていいことといえば、お酒が飲めることですね。温泉日和さんともいつか一緒に飲みたいですね。下戸の山口のじぃさまはかわいそうですね。そういえば、最近とんとお姿を見かけませんよね。続く、が気になっているのに。お体をこわされていなければいいんですが。
*
*
>道端小石さん
 飲み会、いいですねぇ。飲んだ翌日って、眠りが深いせいか、なぜか早起きなんですよね。私も何回か飲み会の翌日の早朝に撮影しましたよ(笑。
 晴れてなければあきらめがつきますが、晴れてるけどそらの状態がよくない、という時は困りますよね。そういう時は、光害地ではうまくいかないことを学習しましたので、迷うことなく飲ませていただきました(笑。
*
*
>おりおんさん
 迷ったらゴー。考え方によっては、飲むべきか飲まざるべきか。迷ったら飲む、ですよね(笑。まさに、『迷ったらグビグビ』です。酒飲みの新たな名言ですね(笑。
 スカイツリー、でかいですよ。634メートルですから。通天閣は103メートル、随分違いますね。もちろん通天閣の方が好きですが(笑。

陽気な生き方を選択されてなによりです(笑)。
金星と土星の目印十字、ネタかと思いました(先日のまるこうさんみたいな?)
富士山、金星、土星なんて、すげーなー、と感心です。
ちなみにこの前わたくし、会社の飲み会が新月期の週末だったため、
ぐでんぐでんに酔っぱらって「新月なのに!」って文句言ってたらしいです。
憶えてませんが、どうせ曇ってたんでよかったんですけどね。

>ミッチーさん
 陽気に楽しく生きてます。もう、楽しいことだけやって生きていきたいですね(笑。
 十字、ネタちゃいますよ~。ちゃんと書きました。
 あります、あります。新月期の飲み会。とりあえず、文句つけたくなりますよね。まぁ、曇ったらあきらめもつきますけど(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58278296

Listed below are links to weblogs that reference 夕暮れの金星:

« すべてはここから・M1 | Main | ムーミンの家 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31