他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 夕暮れの金星 | Main | 突撃~ »

September 28, 2013

ムーミンの家

 毎回、道端小石さんがおいしそうな写真を載せているので、対抗して、休日の朝ごはんシリーズ(笑。ココア入りパンケーキ。天体ブログ村料理部部長として負けてられない。

Img_2308

 飲み物は、梅田の阪急で買った、森半のグリーンティー。牛乳に溶かすとめっちゃおいしい。牛乳、あまり好きじゃないけど、こいつのおかげでばんばん飲んでる(笑。

 昼間、天気がいいので、お隣の隣、飯能市にあるムーミンの家へ。

Img_9706

 うちから車で40分。意外と近い。ムーミン屋敷。中にも入れる。

 Img_9725

 水浴び小屋。

Img_9721

 カメラマンもいっぱいいた。くりちゃんもたくさん激写。このあけぼの子供の森公園の写真は、ネタがない日にあらためて。

 で、そのネタになるはずだった本日の空。

Img_9737

 曇ってるやん。この写真は、神戸のおじさんに譲っていただいたタムロンの広角レンズ11mmで撮影。

 同じエリアを、いままで広角のメインとしてつかってきたトキナーの魚眼で撮影。

Img_9739

 それぞれ、それぞれのよさがある。併用して楽しんでいこう。ちなみに、左に写っているペット可のマンション、山口のじぃさまにはなつかしいマンション。最近更新がないので、応援のつもりで構図にいれた(笑。

 みてのとおり曇り。GPVを見ても、晴れるのは日がかわってから。そのころには月がでている。はい、まよわずグビグビ(笑。

 あっ、阪神のこと書くの忘れてた。フォアボール2つで同点に追いついた。続くノーアウト満塁のチャンスに得点できず。そして最後は久保田。ノーアウトで満塁策のあとサヨナラ押し出しフォアボール。ありえへん。アホか。よわすぎ。最悪や~~~~~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 夕暮れの金星 | Main | 突撃~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

ムーミン村(あれ、名前が違うかな?)は夜は入れないのでしょうね。
星景写真が撮れたら面白そうなのにね。

超広角レンズと対角魚眼レンズでは、こんなに違うのですね。
でもどうして月が出てから晴れるのかなあ?

久保田~~~
らしいといえばそれまでですが...
甲子園でのクライマックスも黄色信号灯りだした?!

ただいま夜中作業で会社からの帰り道。
帰ったらホットケーキ焼こうかな。
ココアにするかバナナにするか。

じぃ様心配ですよね。
気になって先日のコメントでも少し振りをいれたのですが。

パンケーキいっぱい!それもこの前紹介いただいたココア入り
これはフルーツグラノーラ入りを作るしかないですね(笑
ムーミンといえばムーミンパパのしゃべり方が印象がありますね。
懐かしいなぁ。
ここでぐるぐる撮ればかっこいいでしょうね。

最近のいっこうアニキの「生き方」は、さっぱりしていて素晴らしいです。オトコって感じ。
40歳になると、不惑なんていいますが、僕は迷ってばかりです。
「ひょっとして晴れるんじゃないか、どうしようかなぁ」とか。
あと、部長に報告する事があります。先日、牛すじを煮込みました。

ムーミンの家、私も行ったことがあります。
昨晩は私も早めの判断。グビグビ。(^_^;)

初めて聞きました。スナフキンがでてきそうな感じですね。でも、ディズニーランドのようにキャラクターが出て来そうな感じがないですね。ムーミンとかミーに会えますか?

>やまねももんがさん
 この建物をバックに、ぐるぐるを撮りたいですねぇ。でも、市の施設なので、夜は閉鎖されていると思います。残念!
 月が出てから晴れるのは、きっと誰かの呪いですね。誰だ!(笑
*
*
>びっけパパさん
 久保田~、またおまえかい! これじゃぁ、永久に信用は勝ち取れませんね(笑。
 ほんと、CSはたぶん無理ですね。
 お仕事ご苦労さまです。無理なさらないように。
 山口のじぃさま~~。見てたらコメントくださ~い。
*
*
>道端小石さん
 フルーツグラノーア入り、楽しみにしています。できれば東京まで出前してください!
 夜のムーミンの家、なんか怖そう(笑。でも、ぐるぐる撮りたいですね。
 ムーミンパパ、いつもパイプをくわえてました。いまだと喫煙禁止団体からクレームがきそうですね(笑。
*
*
>ミッチーさん
 迷ったらGO、ですが、最初から迷いません(笑。いさぎよい、といえばいさぎよいです(笑。
 ……酒飲みたい気持ちが勝っているだけなんですが(笑。
 おお、料理部の定番スペシャル料理、牛筋の煮込み! せっかくですから、ブログにアップしてくださいよ(笑。
 次回、楽しみにしています。私もまけてられませんね。
*
*
>ゴージンさん
 ムーミンの家、なんか楽しいですよね。何度も行こうとは思いませんが(笑。
 早めの判断、正解です。陽気に酒飲んで気持ちよく寝る。それはそれで楽しいですよね(笑。
*
*
>felizmundoさん
 自然をいかした、市営の公園です。残念ながら、ムーミンもスナフキンもいません(笑。
 家の中にムーミンの絵本があったり、いかにもムーミンがいそうな雰囲気です。ムーミンは、きっと、心のきれいな人にしか見えないのかもしれません。
 わたし? 見えなかったなぁ(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58283746

Listed below are links to weblogs that reference ムーミンの家:

« 夕暮れの金星 | Main | 突撃~ »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31