他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 旅行1日目 いざ、大阪へ | Main | 大阪旅行2日目 その2 甲子園! »

September 22, 2013

大阪旅行2日目 その1 かわる大阪駅周辺 

 デーゲームなので、試合開始は午後2時。それまで、新しくなった大阪の町を探索。くりちゃんは、叔母さんとグランフロントへ。私は、梅田をブラブラ。

 まずは、阪神百貨店のタイガースショップへ。その前に、阪神百貨店の地下1階のフードコートへ。いか焼きは混んでいたので洋食焼きを食べた。

Img_2288

 タイガースショップは、試合の開催日なので、すごく込んでいた。タイガースグッズに囲まれたパラダイス。気がつくと1時間くらい滞在していた(笑。バッグ、タオル、ハンドタオル、試合に備えてジェット風船を購入。

 そのまま梅田(大阪駅近辺)を散歩。

 ヨドバシカメラ側に大きな商業施設ができたため、阪神百貨店側は閑散。かつて、この橋は混雑していたのに……。栄枯盛衰。

Img_9558

 大阪駅もかわった。

Img_9561

 大阪駅のホームに、昇る階段があることに違和感(笑。

 反対口。

Img_9569

 そして、今回初めて行った、グランフロント。

Img_9563

 南館と北館がある。上層階はオフィスビル。

Img_9562

 すごい人ごみだった。完全に人の流れがこちらにかわっていた。駅の反対側、まじさびしい。阪急東通り商店街とか、ディアモールとかも閑散としていた。時代なのか。

 あっ、ちなみにこれらの写真、前回50Dをいただいた親戚の伯父さんに、フルサイズではケラれるということで昨日あらたに譲っていただいたレンズ、 TAMRON11-18  1:4.5-5.6 A13 で撮影。叔父さん、ありがとうございます。カメラともども大事に使います。

 そして阪神電車に乗りこんだ。いざ、聖地へ!

 大阪旅行2日目 その2に続く。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 旅行1日目 いざ、大阪へ | Main | 大阪旅行2日目 その2 甲子園! »

旅行記」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

いか焼きは並んでいてもはけるの早いはずですよ。
食べとかなあかんでしょ。

JR大阪駅はえらい変わりましたよね。
実は変わってから入ったことないんですよね。
近くを車で通ったことはあるのですが、その際も昔通れた場所に道がなくなっていたりと驚きました。

東通り商店街。
懐かしいなぁ。
東通り商店街のキャバクラで学生時代バイトしてましたわ。
じぃ様とか実は客であってたりして(笑)

大阪駅周辺はここ数年で変わりましたよね。
仕事で梅田スカイタワーにたまに行っていたのですが
そのころはグランドフロントはまだできていなく
これができるとスカイタワーまでの地下道が
新しくなるのかと期待しましたがそれは変わらずでした^^;

>びっけパパさん
 でも、洋食焼きも食べたかったんですよ(笑。OL、学生、おっさん、おばちゃん。あんなにいろんな人が利用している立ち食いのスナックランド、見栄を気にする東京では絶対はやらないですね。
 大阪駅周辺、ほんとびっくりしますよ。もう、知っている大阪駅はどこにもありません。『虹の町』がいつの間にか『なんばウォーク』になったみたいにな、名前の変更だけでなく、町全体が新しくなってます。びっくりしますよ。
 東通り商店街、いまやボッタクリエリアらしいです。じぃさまは千林のスナックでしょう。あっ、下戸でしたね(笑。
*
*
>道端小石さん
 スカイタワー、微妙に遠いんですよね。わたしもよく仕事で行ってました。クリスマスあたり、ドイツフェアとかやってて、ホットワインとか買いましたよ。確かに、あそこまでつながって欲しいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58259622

Listed below are links to weblogs that reference 大阪旅行2日目 その1 かわる大阪駅周辺 :

« 旅行1日目 いざ、大阪へ | Main | 大阪旅行2日目 その2 甲子園! »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31