他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« アライさん・テレビ修理・リング星雲 | Main | 読売に勝った・バランスウェイト購入 »

September 05, 2013

月のお酒・バブル星雲

 

 夕方の金星。くりちゃん撮影。

Img_2255Photo By Kuriko


 サヨナラ負けー。メッセの好投を安藤が台無し。途中でかえる選択肢はなかったのかね、和田さん。そして今日もチャンスでやってくれた。もういい!

 ブドリさんが月をモチーフにしたビールを紹介している。私も負けずに、月のお酒を紹介。くりちゃんがもらったもの。

Img_9438

プロフーミ・デッラ・コスティエーラリモンチェッロ アマルフィ ムーンボトル。長! 甘くっておいしいお酒だった。

 一昨日、ガイドのテストをしながらとったアンドロメダとスバル。処理してみたがうまくいかない。昔からそうだ。こいつら、光害地での撮影、意外と手ごわい。で、ボツ。かわりに、8月最終日の深夜、比良の丘で撮った写真を紹介。

200_baburu3_742013/09/01 0:12 所沢市比良の丘
VIXENR200S(200mm F4) コマコレ3 SXW赤道儀 ノータッチガイド
EOSKissX3(改)LPS-P2使用 
ISO3200 露出時間 4分30秒(30秒×9枚) 
DSSでスタック Photoshopで調整

 左上はM52。このツーショット、暗いところでじっくり撮ってみたい対象だ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« アライさん・テレビ修理・リング星雲 | Main | 読売に勝った・バランスウェイト購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

お洒落なビン!
こんな形のお酒もあるんですね。
飾っておくだけでもいいですね。

夜空はどうも今ひとつスッキリと晴れてくれませんね。

ちゃんと顔になってるんですね。
「キンキンに冷やして」って書いてありましたが、そういうの大好きです!
ビールも凍る直前くらいまで冷やしたのが好きなんです〜。
バブル星雲、昨年は「こんなところにあったのか!」って感じでしたが、(僕も)
今回はしっかり主役になりましたね。

ご無沙汰しております。
前回はいつだっただろう?と思ったら市長賞を受賞された時以来でした。
その間ホテルに避難されたり、テレビが壊れたり色々あったようですね。
ダンボー君も元気そうでなによりです。

「月と木星のランデブー」の2枚目の夜明け前のオリオン座の写真が好きです。

月のお酒、花王のマークみたいですね。そしていつもの氷結。お好きですねぇ~

 昭和の薄暮ッて感じ。良いですねぇ、うっとり。あっ!またクリちゃんさん?(笑)

 みなさんお酒の話ができて、いいないいなぁ。人生半分損してる下戸です。
 バブル。いぃ響きですねぇ。でも、もうこりごり(笑)
800㎜でもこんなに小さいのですか、勉強になりました。
 次晴れたら撮ってみよう。はじける前に(笑)

えー?!
アンドロメダ銀河期待してたのにー!

一輪挿しに使えそうですね。おしゃれなビンです。
あと、よく「氷結」飲んでらっしゃいますよね(笑)
甘すぎないので私も「氷結」好きなんですよ(*^_^*)

M52とバブル、いいですねぇ。
私も以前ツーショットで撮りましたが、バブルが思いのほか小さくてびっくりしました。

>ブドリさん
 ブドリさんが紹介されているビール、おいしそうですが、残念ながら若干通風ぎみのため、飲めません(笑。それに、黒ビール系のちょっと苦いやつ、苦手なんです(汗。今回の月カクテル、甘くっておいしいです(笑。
 ほんと、晴れて欲しいですね。
*
*
>ミッチーさん
 元マルジャバーの経営者様が言うんですから、間違いありません。さっそく冷凍庫にいれました(笑。私も、凍る寸前のきんきんに冷えた氷結が好きです(笑。
 去年は端っこに写ったバブル星雲。今年は主役にしてあげました。よく憶えてましたねぇ。
*
*
>かたくちいわしさん
 お久しぶりです。また書き込みしていただけるとは、感謝感激雨あられです(古!。
 あいかわらず、アライさんに文句たれながら、ぼちぼちやってます。
 最近は球場でもビールではなく氷結ばっかり飲んでます。神宮球場で飲みすぎてびっけパパさんに怒られました(笑。氷結のステマ? KIRINさん、なんかください(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 確かに昭和の夕暮れですね。いったい何が昭和を感じさせるんでしょう。ちなみに撮影場所は航空公園です。
 お酒、楽しいですよ。まぁ、無理じぃはしません。所沢で飲むときは、ウーロン茶で盛り上がりましょう。私は飲ませていただきます(笑。ぜひ一度、里帰りを(笑。
 バブル星雲、楽しみにしています。
*
*
>まるこう氏
 アンドロメダ、無理!(笑。
 天体写真をはじめて3ヶ月という龍之介さんに、あんなみごとなアンドロメダを公開された日には……。すごいっす。望遠鏡のバックに写っている愛車がポルシェ!って、そっちかい(笑。いいなぁ。
 うち? うちはタイガース仕様のホンダストリームですがなにか?
*
*
>おりおんさん
 おしゃれなビンは、そのあとの使い方を考えるのも楽しいですね。
 ましてや月。天文ファンにはたまりません。奥様にプレゼントされてはどうでしょう。X7を買ってもらえるかも(笑。
 バブル、ちっちゃいですよね。まぁ、それでアラが見えないという話もありますが(笑。

かわいらしいお酒ですね。イルカの形かと思ったら、三日月だった^^;
天体って不思議ですね。こんな泡みたいなのとかできちゃうのだから。

>道端小石さん
 ちゃんと口とかもあるんですが、わかりにくいですよね。全部飲んだら、まtら写真撮ります(笑。
 宇宙のかなたに、泡が浮かんでいる。不思議ですよねぇ。不思議な天体、たくさん撮りたいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58135295

Listed below are links to weblogs that reference 月のお酒・バブル星雲:

« アライさん・テレビ修理・リング星雲 | Main | 読売に勝った・バランスウェイト購入 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30