他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 大阪旅行最終日 東京へ | Main | すべてはここから・M1 »

September 25, 2013

ベランダ野菜はどうなった?

 旅行に行っている間の心配事。それは野菜たち。水耕栽培は、乾燥を防ぐべく、お風呂につけておいた。結果……

Img_9681

 オクラはなんとかセーフ。ベランダに移動。今朝、見事な花が咲いていた。そして甘長とうがらし。葉っぱが湯船の中にたくさん落ちている。ちょっとゆすると、さらにハラハラと落ちて、結局まるはだか。つぼみも全部枯れている。もはやここまで。しゅ~りょ~!

 甘長とうがらし、じつにたくさんの実がなった。今回は赤くならず、順調だっただけに残念。すべての実を収穫。

Img_9682

 すごくたくさんとれた。牛肉といっしょに炒めようかな。

 そして室内に避難して、たっぷり水をやっていたそのほかの植物。

Img_9680

すべて無事だった。パチパチパチ。がんばったご褒美に、栄養たっぷりの粉のハイポネックスをあげた。明日から楽しみだ。

 それにしても阪神、よわっ! 今日も負け。チャンスで打てない。代打アライさん、三振って! 出塁率の高い鳥谷の4番はぜったい機能しない。一方、広島の強いこと強いこと。みていて爽快。もういい。阪神は読売には絶対勝てない。広島さん、阪神にCS勝って、読売の『セリーグ代表』を阻止してくれ! 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 大阪旅行最終日 東京へ | Main | すべてはここから・M1 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

湯船が凄いことになっていますね。
掃除が大変だったでしょう。

猫や犬を飼うと、泊まりがけで旅行などに行けないのが難点ですかね。
犬ならペットホテルという手がありますが、猫はストレスになりそうで、、、。

甘長とうがらし以外はセーフとはすごい!
湯船とは思いつきが素晴らしい。

我が家もキャンプに出掛けるときなどは帰ってくると干からびて困ってたんですよね。
でも鉢が大きかったりするから湯船も厳しいかな?
時間がきたら自動で水が出る装置なんかがあるといいですよね。

猫は自動給餌器で時間になると一定量の餌が出るようにしているので2泊3日くらいならいつもお留守番です(笑)
今回は入院中で病院にいましたが。

>やまねももんがさん
 はい、そうじ大変でした(笑。ザルを持ってきてすくったりしました。
 ペットがいると旅行とか行けないですね。甘長とうがらしで実感しました(笑。
*
*
>びっけパパさん
 時間が来たら給水する装置、あるみたいですが、バカ高いです。100均に売ってある、ペットボトルにつけて植木鉢にさすやつが、意外と有効そうです。
 入院中のびっけ、早くよくなってほしいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58265929

Listed below are links to weblogs that reference ベランダ野菜はどうなった?:

« 大阪旅行最終日 東京へ | Main | すべてはここから・M1 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31